スポンサーサイト

--------


 今年の蝉ってば、ヘン!?

2010-08-18

突然ですが、
今年は突如として酷暑の為か?虫の動きがヘンじゃないですか?


今年は蝉の鳴き始めが遅く、今って夜も鳴いてるの。
そして、落っこちて死んじゃっている蝉が異様に多いように思います。


あっちにもコロン、こっちにもコロン。。。


蚊も突如として発生して例年より多い気がするし、
(今年は夜の散歩時は虫避けスプレーが必需品)

7年間ノミなんて付いたことが無かったのに、今年はノミが付きました!
ここちゃんとジジちゃんに。 ←散歩によく行く2わんだから?



熱中症で亡くなった方が100名超えたんでしょ。
「亡くなりました」ってニュースでやるだけで良いのかしら?

注意を呼び掛けてるだけじゃあ、もう足りてない!ダメなんだと思うんだけど。。。そう思いませんか?


わんこさんたちだってクーラーなくちゃ生きていけない。

20100818

下田と比べると、東京の暑さは異常だもん。
夜も全然涼しくならないし。。。



東京だけじゃなく、関西方面の暑さもキツイようですから! 
日中家外でお仕事されている方も、屋内にいる方も十分ご注意下さい!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

蝉はかなり地域差があるみたいですよ

私の町は去年大発生で今年少な目です
環境系の大学に通う次男曰わく
蝉は6年とか土の中に居て外に出るため、少ない多いは以前の気候がかなり影響するらしいです。
因みに我が町は最近開発が進んで来た土地なので自然が無くなり始めた為だそうです。
蚊に関しては、今年の暑さでボウフラが死んでしまうらしく今年は少ない傾向にあるそうですよ。

確かに私が今年は蚊に余り刺されないですよ~毎年人一倍刺されるんですけどね
余談ですが蠅は気候に余り左右されないそうです。

まぁベランダにゴキフリかと思ったらカブト虫やクワガタがいたという田舎町ですけどね~

No title

ワンず連れの下田までの里帰り、お疲れさま
涼しいなんてもうどっかに忘れたことばだからうらやましい。。
みんな電車でもおとなしくしてたなんて親孝行ですね
ちゃんとみんな忘れずに東京に帰ってきましたか?
ぱーちゃんちゃんといますか?

私、とこぶし大好物なんです。
写真みただけで涎でました。はい

今日は凉目ですね。

>空ママさんへ。

ご無沙汰しています。
蝉は、多いか少ないか?はよくわからないのですが、「こんなに夜も鳴いたかな?」と「こんなに地面に落ちていたっけ?」って思うのです。暑すぎるからなんでしょうか?昨夜は23時位でも蝉が鳴いていました。

うちの周りは、今年は虫が多いようなきがしていますv-12 東京は尋常じゃなく暑いです(泣)


>撫子ママさんへ。

ぱー組は存在感がなさそうですが、その実お世話が必要なので目を光らせているから大丈夫!忘れません(笑)
ぱーちゃんが予想よりイイコで過ごせて驚きました。ドックカフェでの血尿はいったいなんなんだろう?(下田のわんこはちょっと吠えるんです)

トコブシは食べきれずに冷蔵庫に置いてきてしまいました。。。アワビとサザエが生で食べれなくて残念だったのです(10日位にうちに届いちゃったので、12日まで生かしておけなかったそうで。。。)田舎の食べ物はなんでも美味しいです。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
