スポンサーサイト

--------


 幸太くん、通院しました。

2010-08-23

土曜日から下痢Pになっちゃったここちゃん(幸太くん)
昨夜から、嘔吐も始まっちゃって。。。


お水飲んでも吐いちゃって。。。

20100824-4

こんなになってました。
(吐く前には、結構元気で散歩もしたのに、急に)


わんこさんって、
調子が悪いと本犬が自覚する途端に「病気な犬」になりますよね!


毎度毎度、可哀想になっちゃって ←具合が悪いから可哀想なんだけど。
半騙されるわたし。。。だたの馬鹿。。。


って、わけで本日は会社を休んで通院しました。



結果、りんりんちゃんと同じ治療&処方をしていただきました。

20100824-1

(写真は点滴中↑)病院では点滴してもらって、胃薬と吐き気止めと下痢止め(粘膜保護含む)を約1週間飲みます。

下痢と嘔吐はあるけど、そこそこ元気でやむる気のある犬だったから既にかなり回復!
食欲も復活してきているようだけど、今日はほぼ絶食で、明日からちょっとずつ食べます。

ただ、点滴液が胸のあたりに溜まっていてポヨンポヨンしていて歩きにくそう。
↑半日位で身体に吸収されちゃうそうだから明朝には戻っているハズ。


りんりんちゃんに続いての第二弾はここちゃんでした。
ジジちゃん、ぱちょさん、ぱーちゃんは続かないでね!



わたしは夏バテじゃなくて、クーラー負けだと思っているんだけど。
先生も、今年の夏は嘔吐と下痢の子が多いって言っていたから、
みなさんのわんこさんもお気をつけください。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸太君、落ち着いてきましたか?

ワンコは話せないので余計に心配になっちゃいますねv-409

馬肉大量に購入されたのですね!
私はいつも天馬というショップで購入してますが、じゅんこさんは何処で買われましたか?お勧めがあったら教えてください。

幸太君も早く元気になって 馬肉で更にパワーアップしてネ!






No title

幸太君・点滴の間もじっとして賢いですね♪
わん仔の点滴って背中からなんですね。。

外気温との温度差がお腹にきたのかな?今年の暑さは尋常じゃないですもんね。。

早く・・うまうま食べれるようになると良いですね~。。

あやめも食欲が落ちてます。。見張ってないとダクが残りを食べちゃうので。ある意味大変です。

No title

幸太くん大丈夫かしら?
りんりんちゃんも落ち着いているのかしら?
今年は、異常に暑いからね。。ワンコ達も大変よね。
家は、弱いはずなのに、下痢も嘔吐もしていないのぉ。
窓をあけて、29度が彼らの身体には合っているみたい(*´艸`)

( ・ω・)モニュ?
点滴のこぶ、胸の辺りに落ちてきてしまっているんだぁ。
カイトは頻繁に点滴するけど、2つの病院で少しだけモミモミしてこぶが出来ないようにしてくれるよ。
いつもコブにならないで済んでいるわ。
幸太君、気にしていないのなら良いけど。。(サスケはビビッちゃって余計体調が悪くなるだろうな。。(^▽^;))

もう少し涼しやすい気候に早くなると良いね!
それまでもう少しの辛抱よぉ~
チワワンズが、これ以上体調を崩しませんように!

もぅ、大丈夫みたいです

>emiさんへ。

ここちゃんは、かなりわかりやすくやる気のある犬なので、もぅ大丈夫なようです。でも、通院後の排便がまだないのでそれ見てからやっと安心かも?吐き気はないようです。

わたしも同じショップですv-12
安さと、加熱すれば人間も食べれるというのが決め手でした!まるで牛筋のようですよね!?
わんこさんも気に入ったようです。


>ダクママさんへ。

ここちゃん、2.5キロになっちゃいましたv-12
そして、怖ろしい事にジジちゃんが2.1キロに!!←ちょっと太ったとは思っていましたが。。。

わんこの点滴って、みなさん疑問のようだったので(笑)パチリしてみました。うちの子たちは基本的にはおとなしく噛み付かず診療できます(ぱーちゃんは診療時以外は吠えまくってますが)。うちもりんりんちゃんの食欲がイマイチで(でも好きなものは速攻食べる)、見張っていないとジジに食べられます。

ジジちゃん、犬生初のダイエットで200グラム減!1.9キロを目指します。


>mahiroさんへ。

やっぱりクーラーOFF時間が無いのがいけないのか?と、OFF時間を作り始めました。夜、ちょっと楽になったし。

いつまでも子供だと思っていたけど、りんりんちゃんもここちゃんも7歳↑だから、ちょっとずつ老化が始まっているのかもしれません。

でも、やっぱり暑すぎるのよね!

吐き気が治まると、食べたい食べたいここちゃんになってます(食欲魔犬に下痢は関係なし)。コレはコレで大変!!

点滴は、コブって言うより、ぷよぷよな二の腕風になりました(笑)もぅおさまっちゃったけど。
ご心配お掛けしました。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
