スポンサーサイト

--------


 どうした?ちわわ~ず。

2010-08-22

体調不良犬が増えています。



20100822-2



金曜日は全くなにもなかったのですが、
土曜日朝は臭くて目が覚めました。。。

20100822-3

急激にすんごい下痢になっちゃった、ここちゃん。

体調が悪いと、ぱちょが気に入らないようで 
いつもよりぱちょへの風当たりが強い。。。

極悪ちわわになってます。


頻繁にうんPするわけじゃないので、ご飯をドライフード少量だけにして、下痢止め薬を飲んでいますが(先生が緊急時用に多めに持たせてくれてるの。先生ありがとう♪)やっぱり元気がなく基本寝ています。

でも、散歩には行くし、食欲はあるの。



いまだにここちゃんに反撃し続けるぱちょさん、もうじき13歳は絶好調!

20100820-3

ぱちょさん、迷惑掛けるね(泣)
しかし出来れば応戦せずに逃げてくれ! 怪我しちゃいけないから。
それができないのがぱちょなんだけどね。。。



そして、ぱーちゃんも回復!

20100822-4

扇風機を枕にするとは(笑)!
まさに、ぱーちゃんワールドぢゃ(笑)



ジジちゃんも、少々ケロケロ気味なの。



どうしたちわわ~ず。


週末に合わせて買った大量の馬肉。

20100822-1

ジャーキー作って食べさせたかったのに。。。
でも、今日つくろ♪ 
お腹が戻ったら、みんなで食べようね。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

いかがですか?

大変なことになっていますね。
伝染しちゃったのかしら?
お腹が緩いのは、なかなか原因がわからないんですよね。
お薬で落ちつきますように!
そして、早く美味しいジャーキーを皆で食べれますように!
じゅんこさんも、看病疲れで倒れないようにして下さいね。

ちょっと前の記事で恐縮ですが・・・
ノミ治まりましたか?
お薬ありますよ。

No title

ここちゃん・・・お腹イタイイタイなの?
エアコンが効きすぎて冷えたとか?
早く治りますように!

No title

こころなしかいつもの幸太くんのギラギラしたおめめじゃない気がします(涙)。
酷暑ですもの、わんこもつらいね。
お大事にね。

大量のお肉!
これ全部で何キロぐらい?
すごい!!

頑張れちわわ~ず

今年の猛暑に皆体調を壊したのかな~?
小さい体だから心配ですね。
お薬が効いて元気に馬肉ジャーキーを食べれますように。
デルクリアー(下痢止め)なら薬たっぷり持ってますよ。
送りましょうか?
我が家は、コロンがおもちゃ相手に元気に遊んでくれて
少しこれで良かったんだと思えました。
ありがとうね。

ご心配お掛けします

>まるぽこの母さんへ。

同じ環境でほぼ同じモノを食べていて、体調に差があるのって不思議です。しかも、ぱー組は体調が良い!!
ジャーキー作りましたよv-10
久しぶりの手作りおやつは食い付きが違います、馬肉の切り落としだから脂も美味しいのかな?

ノミもう大丈夫です!(地道なノミ対策してます(笑))
ありがとうございます♪


>ポーママさんへ。

りんりんちゃんと最終的な状態が同じなので(りんりんちゃんは嘔吐→下痢で順序は逆だけど)、原因は同じだと思うけど。。。クーラー負けなのかな?
そんなにクーラーを掛けていないけど、ちょこちょこOFFするようにします。夜はちょっと涼しくなってきたしね。
ありがとうございます。



>しゃんりろりんさんへ。

夜は嘔吐も入っちゃったから、すっかり「病気な犬」になっていましたよ。二回も散歩したくせに(笑)
それに騙されちゃうわたしもわたしなんですけどね。

お肉すごいでしょ~10キロです。
馬肉の切り落としで人間も加熱すれば食べれるそうだから、安かったので買ってみました。冷凍庫がほぼ馬肉!

わたしも食べてみましたが、切り落としだから脂多いところもあるけど美味しいです。


>masayoママさんへ。

やっぱりクーラーですよね~原因は。
冷やし過ぎては居ないと思うのですが、OFFタイムを作るようにしようと思います。
馬肉は切り落としで部分的に脂分が多いから?食いっぷりが良いです。みんな魚のように釣れます(笑)

下痢止め足りてます(笑)、ありがとうございます。
masayoママさん宅も家族が多いからうち以上に大変ですね。
そちらも暑いでしょ~!
みなさん体調を崩しませんように。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
