スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 可哀想なねこ

2010-09-09

昨日はペット関係の講習会に参加するためにお休みをもらっていたじゅんこママ。

朝から可哀想なドタバダがありました。




うちのマンションの駐車場は道路に面しています、塀などはありません。
ココ数日、マイわんこさんが駐車場の車下をとても気にしていました。
(今まで見られなかった行動です)

前より野良猫が多くなっているように感じているので、
「車の下に猫ちゃんでもいるのかな?」って一瞬思いました。

※ うちのわんさんたちは、猫でも犬でも鳥でも虫でも。。。動くものは好きです。
喜んで走っていき(リードがあるから無理だけど)捕らえようとします。




そして、一昨日。
その駐車場ですっごい異臭がしたんです。



駐車場の逆サイドにマンションのゴミ捨て場があります。
なので、ゴミ捨て場から臭う?とも、やっぱり一瞬思ったのですが
過去一度もゴミ捨て場が臭うなんてコトはありませんでした。
うちのマンションは、週5回かな?ゴミ場清掃の方がきてくれています。



でね~、
お散歩に出たら、その日もやっぱりわんこさんたちが車の下を気にするの。



あ~。。。 すごくヤバい。。。



3日間かな?4日間かな?全く誰にも気付かれず
車の下にはやっぱり猫ちゃんが居たのでした。


私はしっかりと遺体を見ていないのでわからないけど、仰向けだったと思う。
毛並みもしっかりした白系の成猫に見えました。


飼い猫だったのか?
野良猫だったのか?


こんなトコロで命を尽きなくても良いのに。。。
何日も気がついてあげられなくてゴメンね。



結局、清掃局にお願いして引き取ってもらいました。



講習会の中でも、犬猫の飼い方(しつけ)の話があって、野良猫の寿命は3年位だと言っていました。自由じゃなくて、飢えと暑さと寒さとで大変なんだと。猫はネズミ算式に増えてしまうのでせめて不妊手術をして今以上に増やさないようにしましょう。殺さないようにしましょう。(猫はほとんどが飼い主の持ち込み(子猫が大半))って。

出来る限り、完全室内飼いをしましょう、とも言っていました。


駐車場で死んでしまった猫ちゃん、飼い猫だったのかしら?
飼い主さんが居たとしたらきっと探していると思うの。



なんにもしてあげられないけど、可哀想だったという想いだけが残ってしまいました。



(お友達フリマのお知らせ)
まるぽこの母さんが、保護活動費を作る為にフリマ出店されます。
9月12日(日) 9時~14時 舎人公園
私も、終わり間際になりそうですがお邪魔しようと思っています。
お時間があれば是非! 寄ってあげてください。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。