スポンサーサイト

--------


 河津七滝めぐり

2010-09-21

3連休があっという間に終わってしまった。。。 楽しかったが


20100921-10


バタバタしていてブログの更新ならず。



今回の下田帰省中は、弟くんの運転でパパさんとわたしと3ちわさん(ぱー組は留守番)でふらふらと出掛けていました。 往路の電車内で、「どっか行きたいね~」って話していた姉弟。


しゃんりろりんさんが、伊豆に家族旅行した際、「浄蓮の滝」に寄ったと言っていたの。
ポーママさんもわんこ連れバス旅行で「吹き割りの滝」に行っていたの。


それが羨ましくって!マネてみました(笑)



マイナスイオンを存分に浴びるために、浄蓮の滝にGOなのです!!



なのに、
到着したのは浄蓮の滝ではなく、「河津七滝

しかもデジカメを忘れてしまい写真が小さいの。
隣はパパさんです


20100921-3

あれだけ車内で、「浄蓮の滝」を連呼していた姉弟。

七滝に到着してから、馬鹿姉弟は考えます。
「どうして浄蓮の滝じゃなく七滝に着たんだろう。。。?」と。。。 

※ うちからだと、七滝の方が若干近くて、浄蓮の滝の看板より七滝の看板を先に見つけてしまった&早く帰宅したかった(正確には滝に行きたくなかった)パパさんのniceな誘導によるモノと思われます。


まぁ、楽しかったから良いけど。


伊豆の踊り子。隣は弟くん。

20100921-4


最初は、「小川に行きたい」と、言っていた弟くん。
何をしに小川に行きたかったか不明。。。 

20100921-1

B型家族(5人家族で5人B型)はやっぱりヘンなのか?



願いを込めて石を投げて、崖?の先に入れるの。
3人でやったけど、勿論入らない。。。

20100921-2

願いごとはドコに行っちゃったンだろ~か。



滝は見事で、

20100921-5

山道は険しく良い運動になりました(笑)



ここちゃんとジジちゃんはがんばって山道も登り、行きかう人に褒められ

20100721-7

りんりんちゃんはひたすらカバン犬。
りんりんちゃんもぱー組とお留守番でよかったかも?


~ 続きます ~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

滝見物羨ましいです

旦那のよしぞぉです。

下田から行くと10分ぐらい河津の方が手前ですね
伊豆旅行したときに、両方に立ち寄ったのですが
浄蓮の滝は駐車場から滝までの坂を見て、杖つきながらは無理と断念。
ソフトクリームを食べて出発(--;)
河津はなだらかな坂を上がって行き三の滝辺りで地図を見て
断念して引き返しました(泣)

上の方は綺麗だったんですね。次回は上の方の駐車場に行ってリベンジしたいです。

よしぞぉさんへ。

そうです、下田が終点なので河津が手前ですv-290
結構歩きましたよ!筋肉痛にならないのが不思議です(笑)わんこさんもがんばりました。

山ってみんな良い人になって挨拶してくれるから楽しいですよねv-392 やっぱり自然の豊富な場所にいるだけでもプラスのオーラみたいなものを貰っているんでしょうか?

うちは次回こそ、浄蓮の滝を目指したいと思います(笑)

No title

伊豆の踊子のじゅんこさんと弟くん。
おちゃめー(笑)
でもこのタイプのものがあったら、つい試しちゃうよね(^_^メ)


そうです、よしぞぉさんのおっしゃるとおり、浄蓮の滝は駐車場から滝までが厳しかったです。
マイナスイオン、バリバリでしたが。。。。

続編。
楽しみにしていますよん。

しゃんりろりんさんへ

なぜか?浄蓮の滝には行けず(笑)
伊豆の踊り子写真は、ブログに顔出していいのか?と迷いつつ、塗りつぶすとなんだかわかんなくなっちゃうから。。。と(笑) ひとりじゃ勿論やらないけど、ふたりなら!って。

よかった、笑ってもらえて。

河津は結構、見れる場所がありました。
何年振りに伊豆めぐりチックなことをしてしまいましたよ!

絶景ですね。

予定とは違ってしまったようですが、
河津七滝、素晴らしい所ですね~。
私もレオさく連れて行ってみたいです。
山歩きは大好きなんです♪

お父様若々しいですね~。
そして弟君も、なんとかわいい笑顔なんでしょう。
じゅんこ家の優しい人柄が伝わってきました。

家族全員B型って、私と一緒ですね。

No title

滝、いいですね~。 特に夏は、とっても羨ましいです。^^
違う滝に着いてしまったのも、面白くって。
滝に行きたくなかったお父様も(←何故?)、
久しぶりに「娘とお出かけ」ができて、嬉しかったでしょうね。
弟さんも、素敵な笑顔です♪
「願い石:3個百円」って、、、石にお値段つくと、急に人工的に感じます。^^;
ご家族全員同じ血液型ということもあるんですね~。^m^

続きを楽しみにしています。
(メール、まだお送りしてなくて、ごめんなさい)^^;

滝は涼しかったです

>レオママさんへ。

レオママさんもB型家族でしたか!
だから、レオママさん好きなんでしょうか?わたし(笑)似た者同士?

伊豆は自然が豊富ですから!水量も多くて、大きくはないけど綺麗な滝でした。是非、伊豆にお越しの際は寄ってください。

弟くんとパパさんにお褒めの言葉をありがとうございます。わたしも自慢のふたりなんですv-392 えへへ。


>さくママさんへ。

父の趣味は釣りなんです。
で、用もないのに片道1時間弱も掛けて滝に行くなんて!それより俺は夕方釣りに行きたいのに。。。ってところでしょうか(笑) 行けば行ったで楽しんじゃうんですけどねv-408

のんびりしているというか?適当というか? どうしてか滝違いになってしまいました(笑) こんなこと、うちの家族ではよくあることです、ハイ。

石は、その辺の石が籠に入っているだけなので(笑)買う必要もないのですが一応買ってみました。「人工的」確かにそうかも?



プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
