
--------


 伊豆めぐり

2010-09-22

河津七滝の後は、通り掛けにあった「峰温泉大噴湯公園」へ。


20100921-6 



イメージキャラクターのフントーくん。

20100721-8

ゆるきゃらで可愛いいの。



この後、「新町の大蘇鉄」(国の天然記念物・樹齢1000年以上)

20100721-9

この時にも弟くん。
「大蘇鉄」を「大砂鉄」だと聞き間違えて。。。「大砂鉄」」ってなに?


誰も知りませんよ、誰もわかりません。
「大きな砂鉄」なんて。。。

河津でもお土産をGet!
今回、気に入ったのはこのお菓子!!

20100922-5

薄い飴コーティングで、中身は黒ゴマ。(落花生ときなこ版もあり)
食感が楽しいの!  今は会社で食べてます。

お土産物やさんのおじさんに聞いたら、河津と箱根で売っているって。
見かけたら買ってみてね。 



翌日は、大好きな南伊豆の道の駅(道の駅下賀茂温泉・湯の花)にて
好きなだけ!持てるだけ!お土産物をGet!



南伊豆の道の駅は、新鮮野菜も干物(冷凍)もお豆腐も、安くてかなり充実しています。ココのジャムも安くて美味しくていつも買っちゃいます。(全てに作った方の名前も入っています)

20100922-1

魚の燻製も美味しいんだけど、今回珍しくって買ってしまったのはトマトのジャム。
試食したら自然な甘さで美味しかったの。しかも¥300円也

20100927-1




アイスクリームもGet!

20100922-2

パパさん、ご馳走様♪


今回は行っていないけど(←湿疹が出来ちゃって痒くて辛いのです(泣)お湯に入って温まっちゃうと痒くて痒くて。。。  免疫力が低下しているかも?)、近くに南伊豆町営「銀の湯会館」という温泉もありコチラもオススメです。


そして、日曜日の午後、
下田区民会館近くでフリマというか小さい青空市みたいなことをやっていたので弟くんと見に行きました。


お店を見ていたら、突然手渡されたよ!!


20100922-3

金目鯛コロッケ!! 
お肉の代わりに金目鯛のほぐし身が入っています、美味しいです。


あまりにも突然すぎて言葉を失いました(笑)
「コレ、持って行って!」みたいな(笑)


いつもそうだけど、ふたりで歩いていると、仲良しカップルに見えるらしい。
大概、「旦那さん」「奥さん」と呼ばれる姉弟なのです(笑)
確かに似ていないけどね。。。 

私は痩せてない丸顔だし、弟くんはめちゃ細いので。


観光客にサービスのつもりでくれたんだとおもうんだけど。。。
実は、元地元っこでした、ごめんなさい。


その他、おじいちゃんにお線香を上げて(お仏前持っていくの忘れちゃったけど)、お墓参りもしたし、天候にも恵まれて楽しい帰省となりました。


さて、
~ 続きはわんこさんたちの様子だよ ~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
