スポンサーサイト

--------


 ダイナマイトなあずきちゃん

2010-09-23

お待ちかね! 下田のあずきです。


20100923-1

あずき / Mダックス・オス / もうすぐ10歳
さすがに少々白内障っぽくなってきているけど、痛い所もなく、毛艶もよく元気いっぱいです。

20100923-2

身体は重いが腰を悪くすることもなく、毎日お散歩しています。
そして、今も11キロ台をキープしているらしい。



ダイエット出来ないのは、あずきが悪いのはなく飼い主(うちの両親)が悪いのです。
だって、恐怖のフード置きっぱなし!食べ放題なんだもん(泣)



温和で優しいあずきちゃん。
脅威のドラム缶バディの持ち主です。


20100923-4

でも、あーこ。
楽しく長生きしてね!


そして、もう1わん。
あずきと親子のように思われている小ドラム缶犬がコチラ。

20100923-5

ももこ / Mピンシャー・めす / 2歳?3歳(正確に覚えてない)

ももは結構意地が悪いの! 
臆病なくせに、弱い子には攻撃するしね~よく吠えてます。

ちゃぶ台に乗っても怒られないからね! 甘やかしすぎなんだよ~!!
と、思う。。。


とはいえ、パパさんに指摘されたんだけど。。。
私とわんこさんたちの会話の○割が、ただの褒め言葉 

「ぱちょすけは、かわいいのぉ♪」
「ジジは、今日もかわいいのぉ♪」
「ここちゃんは、どうしてこんなにかわいいのぉ♪」


毎日飽きもせずに、わんこにつぶやきまくってます。


でも、しかたがないよね!
だってホントにかわいいんだもん 


わんこさんたちもいっぱい走って散歩しました。

20100922-4

ちょっと疲れたかも?だけど

20100923-6

たまには良いよね。


次の帰省は、年末年始かな?  また一緒にかえろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 犬との生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずきちゃんも、ももたんもホントは同じ犬種?!
新種の四角犬(笑)?
色つやいいですねぇ~。
パパさんに甘えるももたん、幸せそうだわ。
あずきちゃん、かわいい♪

家族水入らずで楽しい連休でしたね。
5わんず連れは大変そうだけど、それなりに自然を満喫できたのでは。。
今回は、落ちなくておかったわ>…。

No title

ドラム缶が1本~2本~~
ご両親の愛がドラム缶を育ててしまったのね
私の両親も飼っていたわんこを甘あまで育てた結果
ダイナマイト級のわんこになってしまった。
だって焼き鳥やらステーキを食べてたもん

四角い珍種[i:63912]

>しゃんちろりんさんへ。

ももはこんなに太ってなかったの途中までは標準体重を維持していたのに
あずきもハンサムで可愛いんですが、2わんとも重すぎる~(笑)

まさに珍種化しています。2わんとも確かに四角いですね

愛の方向違いです…。


今回はここちゃんもぱちも落ちませんでした~やればできるじゃん



>撫子ママさんへ。

愛情過多ですねしかも方向性が間違っているし…。犬種が違うサイズ違いのドラム缶父娘です。

でも、常にハイエナなちわわさんより幸せなんでしょうか←マネは出来ませんが

焼き鳥
ステーキ
私が餌付けして欲しいくらいです(笑)

No title

わーーーいっ!!!
あずきちゃんだぁ。

元気そうでなによりっ。
今年のこの暑さにもめげずに健康でいれたんだもん。
どんなにまん丸←失礼。でもこれってパパさん&ママさんの
おかげですね~。
・・・なんて思ったら・・・。

な、なんですか!?このこはっ!!?
もっ、ももこちゃん!!?
ぜーーったいピンシャーじゃないでしょーっ!!!

パパさん、ママさんこれってどうよ???

待ってました!

四角いあずきちゃんレポ待ってましたよ~。
そしてミニピンももこちゃんのお写真アップまで、嬉しい限り~。
最近ミニピンとスムチーのブラタンに目がない私にとって、
ももこちゃんは超魅力的なんです♪

見事なダイナマイトバディのブラタン組、
とってもかわいいですv-344
毛艶もすごくいいですね。
美味しいもの一杯食べてるからかしら(笑)。

まさに親子!

こんなに立派になるんですね、、、ミニピンもMダックスも!!
ウィルも成長(?)したらあずきちゃん&ももこちゃんファミリーに仲間入りできそうです^^

わんこさん達との会話は、すごくよくわかります!私もじゅんこさんのような事をなんだかんだ言いまくっていてダンナさんには鼻で笑われます(怒)
でも、本当かわいすぎるのだから自然に言っちゃうんですよね^^仕方のない事ですi-277

遅くなりました(汗

>むにゅさんへ。

あずきを待っていてくださってありがとうございますv-10 でっかくて四角いけど、あずきは可愛いわんこなんですっ。ももこはいじわるなヤツです。。。

少々偏った愛情過多でね~、むにゅさんのわんこちゃんたちダイエットに着実に成功していて素晴らしいです。それが正しい愛情ですもん。。。

元気で幸せそうだからうるさいことは言えないけど(年に数日しか下田に居ないし)



>レオママさんへ。

土曜日はありがとうございました。

四角いももこですが、かなりのイジワルもので。。。はんちゃんとは全然性格が違いますよ~v-12
かなりのびびりなので、下田父母のことは大好き!私は好きじゃないようです(笑)

ダックスもミニピンも太らせちゃ~いけないのに。。。



>まみさんへ。

土曜日はありがとうございました。

こんなに立派になったら駄目なのよ~v-12
うぃ~ちゃんはくびれがあって素晴らしいです!!

父娘じゃないのに、親子に見える!しかも犬種違い。。。

親ばかさんはみんな我が子第一で褒めちぎってますよね(笑)←そうそぅ、「ぷっ」とか「ふっ」って鼻で笑うの止めて欲しいわ~!可愛いんだから仕方がないものね~!!笑われるとわかっていても辞められません(笑)



プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
