スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 3わん揃って2.05キロ。

2010-10-05

日曜日にわんこさんたちは通院しました。
主な目的は、ジジちゃんの再度の血液検査とぱーちゃんの血液検査です。

ジジちゃんは、血液検査結果が正常になったら避妊手術予定(詳しくはコチラ
ぱーちゃんは、乳腺腫瘍手術の事前血液検査で少々異常値があったので。(詳細はコチラ)&最近はまたお耳が汚れているのでお耳掃除もやってもらいました。


(検査結果)
ジジちゃんの血液検査結果は全て正常値内ということで10月9日に避妊手術と歯石除去と先生が気になるオススメ箇所があればそこも、で予約を入れました。



遠い目のジジちゃん。

20101005-1

痛みに弱い子なんです。
大丈夫かなぁ~ 

でも!
将来的なことを考えれば今やっておきたい、避妊手術も歯石除去も。




ぱーちゃんの血液検査結果も、正常値まであと一歩だそうです。


寒くなってきたので?久しぶりのぱー鍋。

20101005-2

ぱーちゃん、まだ長生きしたいってコトよね 
ぱーちゃんが居なくなっちゃったら、きっとぱちも寂しいと思う。

だから、まだまだ若いもんには負けずにがんばってね。



ちょっと気をつけたのは、茹で野菜を増やして、オヤツを減らしました。(前回の健診時は、ほぼ毎日お夕飯後にささみ巻きオヤツを食べていたの。今は時々にしています) それが良かったのか?どうか?わからないけど、思い当たるのはそれくらいです。


なにはともあれ、よかった、よかった。





他の3わんは、健康チェックです。(りんりんちゃんとぱちは11月に定期検査)
そして5わん揃って、体重測定&爪切りです。


前回の爪切り(9月12日)は池袋近くの初めて行くペットショップに頼んでしまったの。
そしたら、まだ二十日しかたってないのに、もう気になっちゃって。。。



やっぱり爪切りのうまいお店と下手なお店ってあるよね~。


(体重測定)
幸太 2.6キロ
ぱち 1.9キロ
りんりん・ジジ・ぱーちゃん 2.05キロ


ダイエットしたかったジジちゃん。
50グラムしか減ってない。。。 
だ、だいじょうぶか(汗)??


他の子たちは、みんなイイ感じの体重です。



最近ちょっと気になっていることを聞いてみました。
それは、ここちゃんが後足をリードに引っ掛けることが多くなったような?ってコト。
(パテラはあるけど、足の状態が悪い訳ではない)

先生:「(幸太くん)何歳だっけ」
じゅんこ:「7歳です!」

先生:「人間で言うと40歳か。。。切ないなぁ 
じゅんこ:  。。。 


毎日見ているとわからないけど、着実に身体は歳を取ってるんですね。


いつまでも元気元気!若い若い!って言っているだけじゃなくて、
ケアもしっかりしないと駄目だなって思いました。


まずは週末のジジちゃんの避妊手術が無事に終わりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




平成22年10月17日(日)11時~16時/みらい館大明 (地図はコチラ
平成22年11月 7日(日)11時~14時/中池袋公園 (豊島区役所前)
平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って!

通院お疲れ様。
ジジちゃんの手術決まったのですね。
ジジちゃん、そして、じゅんこママ頑張れ。
応援しています。
50グラムの減量でも、大したものです。

ジジちゃん頑張って!

血液検査の結果正常値でよかったですね。
ぱーちゃんもあと一歩だなんてすごいすごい!
野菜多めで、ササミ巻きガムを減らした効果はあったのでは!
レオと同じく、歯石取りと一緒に、ちょっと遅い不妊手術となりましたね。

10月9日は、我が家は伊豆に行ってきます。
じゅんこさんとしゃんちゃんブログに触発されて、伊豆行きとなりました。
無事手術が終わるように、伊豆の海を見ながら祈ります!

No title

ジジちゃん、手術受けるのね。
将来のリスクを少しでも少なくしたいものね。
がんばれ~。
大丈夫、チョコだってがんばれたんだから。
ママも心のケアが大変かもしれないけど、がんばれ♪

んまぁ、レオママさん、伊豆に??
道路、空いているといいですね。
うちのでっかは犬との旅行は懲り懲りなんてひどいこと言うの。
利己主義過ぎだわ(涙)

無事に済みますように

>まるぽこの母さんへ。

やっと決まりました、手術。
血液検査の結果が良かったのは嬉しいのですが、やはり心配です。
ぱー組や預かりっ子たちと違って痛いコトされた体験がないので。。。
それでも、今後のために乗り切ってもらわなければ v-390
そうなんですよね~減れば立派かも(笑)50グラムずつでものんびり減らしたいと思います。


>レオママさんへ。

検査結果が良好に転じた理由がそれくらいしか思いつかなくってv-393
私にとっては些細な量でも、ちわわにとっては違うのかもしれませんね。今後もおやつのあげすぎに注意したいと思います。
ジジちゃんもやっとやっとです。なんとか無事に手術が終わりますように。

伊豆ですか!
わんこ連れなら伊豆高原あたりかなぁ~。
天候にも恵まれると良いですね!
海の幸、山の幸を食べて楽しんできてください。
私はレオママさんの記事を見て横浜に行きたいんですv-392



>しゃんりろりんさんへ。

そっか、チョコちゃんも乗り越えた試練ですもんね!性格変わらないといいなぁ~ジジ。←ホントに痛みに弱いんですもん(泣)

しゃんちゃんと私で伊豆の観光大使なれない。。。かな?やっぱり(笑)

No title

わんこの数が多いと、通院も爪切りも大変ですね。^^;
そして、ジジちゃんの手術…。
この週末は、ジジちゃんの看病が最優先ですね。
どうか無事に終わりますように。

さくらは、術後2日くらいはおトイレが辛そうでした。
痛みに弱いジジちゃんも、辛いかもしれません。
体を動かした拍子に、悲鳴を上げる事もあるので、
こちらもドキドキしますが、じゅんこさん、頑張って下さいね。
ジジちゃんは、じゅんこさんが頼りです! ^^

さくママさんへ。

5わん居ると爪切りだけで¥2500円です(汗
ぱー組みは頑張れば私でも切れるのですが、甘えることを知っているちわわ~ずはピーピーうるさくって根負けしますv-406 病院でも、「今のは痛くないでしょ~」と言われていました。

5わんの中ではジジちゃんが一番賢くって、病院嫌いにならないかと一抹の不安が。。。そんなに痛いんですか!!困りましたね~。 どうか無事に終わりますように。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。