
--------


 川越祭りに行ってきました。

2010-10-21

10月16日(土)、「川越まつり」に行って来ました。

小江戸な川越。

20101020-8

蔵造りが素敵なんですが、この日は人人人!!!でそれどころじゃなかったよ。


お神輿や山車がでてとても賑わいでいました。

20101020-1

お神輿は何でか? 包帯みたいな白い布で巻いてあるの。


山車 ← コレってなんて読むんだろう?

20101020-6
20101020-5
20101020-11
20101020-9

山車には、お面を付けてる人が乗って踊っていました。

20101020-7


屋台も山ほど出ていて。。。こんなの食べました!

20101020-2

なんだかわかりますか?

20101020-3

ラーメンバーガー


美味しかったんだけど。。。

20101020-4

崩れちゃうから食べ難いのが難点だったわ。



そして、意味わからないけど大きな動物の像が8体+@。


どうみてもパンくん!!

20101020-12


ドでかいうさぎ!!
しかもひっくりかえっている!! 

20101020-10

なんで(笑)??


お祭りは楽しかったけど、今度はゆっくり町並みを楽しみに再来したいと思います。



今週末は、袋田の滝にマイナスイオンを浴びに行く予定なのっ♪
楽しみです、えへへ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




平成22年11月 7日(日)11時~14時/中池袋公園 (豊島区役所前)
平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 9月23日:新宿区歌舞伎町で保護された柴Mixちゃんです ~

20101019-3

お心当たりの方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
楽しそうですね~^^
なんだか、こっちまでキャッv-344です^^
気を付けて行って来てね~。

ポーママさんへ。

川越!楽しかったです。
商店街も充実していて(笑)買い物に行きたい~!

滝で写真撮ってきますねv-22
ポーママさんも旅行三昧の日々で楽しそうです。

No title

休日も充実ですね~。
しかも、お出かけ続き!
やっぱりじゅんこさんにダラケ生活は無理かも?(笑)

川越って、ちょっと気になるけれど遠い(行き難い)気がして、
まだ1度も行った事がありません。
お祭り、お神輿や山車(ダシ)が出る、ということは、
町のお祭りではなく、大きな神社のお祭りなのですね。

ラーメンバーガーは…初め何のお写真かわかりませんでした。^^;
ご当地グルメって、意外な物も多いですよね。

迷子ちゃん、どうか早く飼い主さんと再会できますように。

あら川越にいらっしゃったんですか!
じゅんこさんの所からは遠いんじゃないかしら?
私は行きなれた隣街ですが(笑)
つい先週金曜日にも買い物&ランチ行ってました。ちょうど準備中で街が紅白幕だらけでしたね~
ちなみに一度もお祭りは観た事無いです(-"-;)だってめちゃ混みなんですもの
何かテレビドラマの舞台に成ってから人が増えたみたい
じゅんこさん本当行動派ですね~
是非今度来る時は教えて下さいね
空連れて会いに行きますから

スゴイ人でした!

>さくママさんへ。

大学時の先輩で川越が地元の方がいて、私の卒業時に一度案内してもらったキリになっていました。その時は桜の時期で祭り時ほどではないけど、やっぱり混んでいましたv-356

お買い物も観光も出来て、日帰り旅行にはちょうどいいかも?記事にはしませんでしたが、菓子屋横丁なんてものあり、川越はさつまいもが有名なのでお芋のお菓子やビールもありましたよ。

ラーメンバーガーは実物は初めて見ました!箸で食べるんですよ!ラーメンの汁が好きな私としてはラーメンに一票ですv-425


>空ママさんへ。

ご無沙汰しています。
そうですね、空ママさんのご自宅からだとお近いですね、うっかりしていました。空君にも会いたいし今度そちらの方面に行くようでしたら連絡させていただきます。

さすがにお祭り中の川越は賑やかでした。
観光も買い物も出来るから良いですよね~。
ちなみにうちから1時間位です、多分。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
