スポンサーサイト

--------


 祝!ぱちょさん、満13歳おめでとう♪

2010-10-31

10月31日、ぱちょさんが満13歳のお誕生日でした。

誕生日プレゼントではないけど、
まるぽこの母さんからお洋服&おやつケースを戴きました。
いつもありがとうございます。

20101026-8


母さん宅には、
推定8歳のワイヤーダックス/神楽ちゃんが里親様募集で滞在中です。

kagura201010

神楽ちゃん、11月6日に乳腺腫瘍の摘出手術を受ける予定なんです。
性格◎の神楽ちゃん。
痛いけどがんばってね。
そして、今度こそ幸せになろうね!


神楽ちゃんの可愛らしい様子はコチラ → 「ひとやすみ


お洋服を着た眠そうなぱちょさん。


20101027-1

ぱちょの誕生日を祝うのは3度目になります。(うちにきて2年ちょっと)


ぱー組は、わたしにとって初めてのシニアです。 

しかも、うちにきた時に既にスーパーシニア(笑)

だから現状維持に近い状態で2年間も一緒に過ごす事が出来て本当に嬉しいです。
最初は、向こうの世界にすぐに行っちゃうんじゃないかと怖かったもの。
(そんなコト、書けませんでしたけどね)


今は、ほぼ月1度の健康チェックと3ヶ月毎の血液検査を行っています。
どこかがスゴク悪いと言う訳ではなく、老化によりちょっとずつ悪いような状態だからです。
※ 人間の1年=わんこの4年です! 年に1度の血液検査な感覚です。


目に見えておかしいのは、多飲多尿と時々起こる痙攣かな~。
原因はわかりませんが。。。

20101028-1

毎日、やんちゃに元気に生きているぱちょすけ。
アナタがいると元気になれるのよ。



好きなように生きてくれてありがとう(笑)


(6月にまみさんが撮ってくださった写真、私のお気に入りです)
20100622-12

正直、私の預かりっ子の中で一番状態が悪かったのがぱー組です。

だからこそなのか、そういったご縁だったのか。。。
最後まで一緒に居れるであろうコト、ぱー組のママになれたコトを
本当に幸せなことだと思っています。


おめでとう、ぱちょすけ。
これからも、一生懸命食う寝る遊ぶ&吠える(←控え目に)で、過ごそうね。


そして、
あと何回も一緒にみんなでお祝いしよう、ね。


(追加:今回のお祝いプレートです)

20101101


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




平成22年11月 7日(日)11時~14時/中池袋公園 (豊島区役所前)
平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 9月23日:新宿区歌舞伎町で保護された柴Mixちゃんです ~

20101019-3

お心当たりの方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱちょ君へ
お誕生日おめでとう~v-22
じゅんこママと出会い幸せなv-22ぱちょ君
これからもじゅんこママと5ワンで仲良く元気に過ごしてくださいねv-238

おめでとうございます[i:63983]

13才誕生日おめでとう
いつも眠たそうだけど、食べ物を見ると豹変する姿を見ると、まだまだ若い者には負けない元気なおじいちゃん
ずっとずっと、そのままでいて欲しいですね

No title

ぱちくん、お誕生日おめでとう♪
ますます好々爺、いい味出して下さいね。

じゅんこママは

つぶれぱち
でへへぱち
がるるぱち

ぱちょくんの全部にメロメロよん。

No title

いつもパチョ君の笑顔と寝顔に癒されてます。
何事もなく毎日を迎えることが一番です。
その積み重ねで1年たってお誕生日だったんですね。
おめでとう。
パチョ君たち、じゅんこさんのことをよろしくね。

おめでとう

13歳おめでとうございますv-315
ぱー組ちゃんにとって、じゅんこさんは最高の里親さんだったと思います。
出会うべくして出会った・・・
じゅんこさんと5ワン、とってもいい時間が流れていますね。
また1年のんびり過ごして下さいね。

神楽ちゃんのご紹介ありがとうございます。
早くスタートラインに立てるよう頑張ります。

No title

誕生日おめでとうございます。
一日一日が大切になっていくんですよね。
偶然というか、奇遇というか、フェイスも31日に誕生日をむかえました。フェイスとの出会いはじゅんこさんとの出会いだったわけです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ぱちょさん、おめでとう♪

13歳には見えない可愛らしさ&食欲i-50のぱちょさんv-343お誕生日おめでとうございます!!e-420
使っていただいた写真、何度見てもかわゆいですね!!v-10

じゅんこんさんのおうちで今年もぬくぬくの冬を過ごせる事、本当に幸せですね。

これからも幸せな時間がゆっくりゆっくり過ぎていきますようにv-290

ありがとうございます。

>やまと君ファンさんへ。

益々やんちゃで甘えん坊なぱちょです。
今年も一緒にお祝いする事が出来て本当に嬉しいです。
お近くだったら是非会って欲しいのに。。。

毎日を大切に過ごしたいと思います、ありがとうございます。


>よしぞぉさんへ。

幾つになっても男子は男子(笑)
大人になりきれない、ピーターパンと言うより仙人風味なのがぱちょなのです(ぱちょなり(笑))

もぅちょっと大人な性格なら幸太くんと揉めないと思うんですが無理みたい(汗)
このまま現状維持に努めがんばります。
いつもありがとうございますっ♪


>しゃんちろりんさんへ。

益々甘えん坊で、幸太くんと張っていますv-12
男の子も少々ウザイですが可愛いですよ(笑)

そぅそぅ、ナニをやっていても可愛いの、ぱちょすけv-10 一生懸命さが憎めないの。吠えなかったら、掛けしょんしなければ満点わんこです、きゃはは(笑)


>撫子ままさんへ。

ありがとうございます。
近いうちに、マイわんこさんたちにも会ってくださいね!

ぱちょは寝ていてもナニをしていても一生懸命で、少々コボケで可愛いのです(笑)随分と表情も豊かになりいつも訴えているようで。。。

現状維持でがんばりますっ♪



>まるぽこの母さんへ。

もっと良い里親さんもいらしたかもしれませんが、希望者さんが居なかったし。。。(笑) でも、そう言っていただけて嬉しいです。どこまでやってあげられるかわかりませんが、幸せに過ごせるようにがんばります♪

神楽ちゃんと会えるのも楽しみだけど、果たしてその日まで待っていてくれるのか?良いご縁がみつかりますようにv-22


>トムさんへ。

フェイスくん、ウィルくん、華丸くんは、家族に迎えていただいて1年ですもの、感慨深いです。
心の傷が深かったのか?なかなか甘えないじぃちゃんでしたが、今は全開に甘えているように見えます。
やっと安心してくれているのかな?なんて。

忘年会やりたいですね~。。。


>まみさんへ。

この写真、本当に可愛くて!お気に入りなんです。
ありがとうございます。(しかも抱っこしてくださっているのはトム妻さんだし)

すごく特別な事はやってあげられないかもしれないけど、まったりゆっくり好きなように過ごして欲しいと思います。
健康管理も頑張りながら、できるだけ一緒に居たいなぁ~と。

また遊んでくださいねv-237

ぱてぃ君

お誕生日おめでとう~♪
もう2年になるんですね・・
ぱー組ちゃん達がじゅんさん家に馴染んでいく様子やぱーちゃんの実は逞しい所とか~ぱちょさんの何とも言えないおちゃめな姿を拝見させてもらっているうちに・・『シニアと暮らすっていいなぁ~』と感じました。
その反面ケアーや健康管理のちょっとだけ大変な所もキチンと伝えてくれていた。
だから、あやめを見つけた時『この仔だぁ~!』と思えたのかもしれません。
シニアと暮らすって良いです♪毎日がとっても充実していて・
楽しいですね♪
ぱてぃ君の”でこっぱち”にいつも元気をもらっています。
ずっとずっと『可愛いおじいちゃん』でぱーちゃんやちわわ~ずちゃんとのんびりゆっくり過ごしてくださいね♪

ぱてぃ君♪13才~おめでとう~♪

ダクママさんへ。

メールだけでなくコメントまでありがとうございます。

だって預かりっ子だったから(笑)
みなさんにわかってもらいたくて色々と、できるだけ忠実に詳しく書きました。

ベビーちゃんから飼っても、順調に過ごせばいつかはシニアになるんだもん。シニアも可愛いですよね~v-10

ダクママさんの鍵コメは熱かった(笑)
今でも覚えていますよ!
ずっと見守って仲良くしてくださってありがとうございます。

これからも、わんこたちと楽しく過ごせるようにがんばります。

(>Σ<)汗
遅れちゃいました

Happy Birthday!!
13歳 ぱちょ様

癒されてます~(*^o^*)

犬いぬさんへ。

ありがとうございます。
ずっと癒しの存在であり続けられるようにがんばりますっ。

ぱちょ様って。。。なんか、可愛いですね♪
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
