
--------


 一足先に冬本番!?

2010-10-29

昨日は寒かった!!
覚悟していても寒かった!!



今年は、春も無かったけど秋も無いみたい。
三ヶ月予報だと11月は例年並か暖かめ/12月から冬本番みたいですね。



寒さに負けて早々に床暖ONです。
そんな訳で、気持ちよく床暖で寛ぐ4わん。。。?
あれ?ぱちょは?


20101028-4


ぱちょさんはココ。


20101028-5

眠そうだね 
大好きなんだよね、クレート。





ジジちゃんの避妊手術跡ですが、こんなに綺麗になりました。


20101028-3

性格も荒れることなく大丈夫みたい、本当に良かった。


目下の問題は。。。
手術跡は気にしていないんだけど、洋服を脱がすと脇と首周りを掻いちゃうの。


20101028-6

シャンプーしたからちょっと服を脱がせただけだよ?
なのにすぐに傷を作ってしまいます。

今まではこんなこと無かったのに。。。
ってことで、いまだに裸族には戻れないジジちゃんなのです。

20101028-2

あとは、
若干ですが、おしっこポーズしている時間が前よりも長いような気がします。


私のカユカユもなかなか治らなくって。
実は生理の度にカユカユ湿疹に襲われているんです、
しかも季節が悪いのか?免疫力低下なのか?ココのところ悪化の一途を辿っている。


今回は病院で貰った薬以外に我慢しきれずにスースー系の市販薬(赤ちゃんもOKで刺激の少なそうな物)を使ったんだけど、それが合わなかったらしく思いっきりカブレてしまい大変なことになりました。


母も色白で皮膚が弱いから遺伝なんでしょうかね~。
今、とっても困っています。←でも、やっと痒みから開放されそうだけど。


なんか大きく脱線しましたが(汗)
季節の変わり目で風邪が流行っているようだし、週末は台風みたいだし。


いろいろとお気をつけ下さいねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




平成22年11月 7日(日)11時~14時/中池袋公園 (豊島区役所前)
平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 9月23日:新宿区歌舞伎町で保護された柴Mixちゃんです ~

20101019-3

お心当たりの方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんこさん、先日はありがとうございました。
『ブタの怪』 楽しかったです。

じゅんこさんの湿疹、悪化の一途をたどっているのね。
みぞも同じです。
実はみぞも皮膚が弱いんですよ。
他は大した病気も無く、元気いっぱいのくせして。
皮膚だけはめっちゃ弱いです。

みぞさんへ。

コチラこそありがとうございました。
大酔っ払いでごめんなさいっv-12

本当は私もお酒は控えた方が良いんだけど(確かに血行良くなると痒くなるから。。。)これまた我慢できず。
私は完治頃に次の生理だから、むぅぅぅv-404 だけど、みぞさんは早く完治しますように。
きっとお疲れのせいもあるんですよ。

「ブタの怪」
撫子ままさんちっくな?niceな命名だと思います。

No title

本当、急に寒くなりましたねv-393

ぱちょさん、男のこだわり また発見しました~(笑)
ぱちょさんの頭の中、一度見てみたいな~v-398

湿疹大丈夫ですか?
私は色黒なんですが皮膚が弱く・・・。

先日洗顔クリームを変えたら、一気に顔中湿疹が・・・・。
痒いですv-406 そういえば・・・生理中に変えたかも? 免疫力が下がってるのかなv-393

emiさんへ。

一風(←どころじゃないかもしれないが…)変わったちわわ=ぱちょすけは本当に可愛いです。

ぱー組は部屋に居るのに神出鬼没気味なの

emiさんも皮膚が弱いんですね~私はツラの皮は厚いので顔は大丈夫なんですが、普段隠れている柔らかい皮膚が本当に弱いです。年々弱くなっているような気もしますし…お肉が重力に負けていくのをヒシヒシと感じていて怖いです

お互いに早く治しましょう。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
