
--------


 携帯電話復活!

2010-12-13

ひったくりの件でみなさんにご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
コメントやメールもありがとうございました。

今回のコトの原因のひとつは、確実に不注意すぎる私にあります。




女性と高齢者は特に注意が必要だそうです。
(ひったくり被害にあわないために)

□  バッグは、道路とは反対側の手で持ちましょう!  
前方または後方から走ってくるバイク等にねらわれにくくなります。
 
□  自転車の前かごの荷物には、防犯ネットをつけましょう!
 
□  裏通り・人通りの少ない道では要注意です!
 バイクの音には振り向いて確認してください
 バイク等とすれ違う際はバッグを反対側に持ちかえたり、立ち止まってやり過ごしたりするのも有効です。

わたしね、ひったくられる直前までメール打ってました。
バッグに仕舞った直後に持っていかれたんだと思う。
だからきっと背後で見て居たんだと思うんです。

不景気な年末でホントに事件が多いそうだから、いつも以上に注意してください。



さて、やっと携帯電話が復活しました。
入っていてよかった! → ケータイデータお預かりサービス
ってことで、アドレス帳は自体はあるの。

既存の保存メールや写真はなくなっちゃったけど。


昨日、目白警察署にお世話になったお礼の挨拶に伺いました。
残念ながら担当刑事さんはいらっしゃらなかったから直接挨拶は出来なかったけど、私の中ではコレでおしまいとしたいと思います。


精神的な完全復活までは少し時間が掛かりそうだけど、
今年の垢を年末に落としたと思って、頑張りたいと思います。



なんにも知らないわんこさんたちは、
ただただいつも通り元気で可愛く甘えん坊で。。。

20101203-7

暖かい毛玉ちゃんたちが居てくれることを、本当に嬉しく思います。


ブログも更新していきますので、今後もどうぞよろしくなのです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとコメント(-。-;)
ひったくり腹が立つけど、怪我をしなくて本当に良かったよ。
私は、後ろから音が聞こえたら、バッグを反対側に持ちかえるようにしているんだけど・・・
それをしたら、バンって倒された事あるし、別の時は、お尻を触られた事もあるんだぁ。
バッグを取れなかった腹いせらしい。
そんな事もあるから、本当に気をつけてね。
(勿論警察に言ったわ)
大きな重そうなバッグは狙われる事が少なくなるから、少し大きめのバッグを持っていても良いかもよ!
少しの間、夜の道が怖くなると思うけど・・・なるべく明るい道で、人通りが多い所を歩いてね!
万が一、遅くなった時は・・・一つ前の駅からタクシーに乗る事をすすめるわ。

わんこ達に沢山、癒して貰ってね!

mahiroさんへ。

ご心配お掛けしますっ。
今日、鍵の交換終了予定なの。
今までコメント欄にも書けなかったけど、うちのカードキー!交換に1ヶ月掛かると言われてね~どうしよう?って思っていたの(泣) これですっきり安心です。←お金は掛かったけど安全には代えられないものね。

mahiroさんも危ない目にあっているのですね。
女性はみんな合ってるみたい。

駅から徒歩3分(多分不動産屋では1分と言われそう)の距離に居てひったくりにあうんだから。。。ダメだなぁ、わたし。

ホント、
わんこさんたちが居てくれてよかったですv-22

No title

携帯復活して、よかったですね(^・^)

必要なことも終わったようだし、また被害に合わないよう、お互いに気をつけなきゃですね。

ワン同窓会の忘年会が少しでも気晴らしになればいいのですが。。。

みきぞぉさんへ。

今朝、担当刑事さんから電話があって、犯人が捕まりました!! 勝手に諦めていたのに!!刑事さんには「捕まえるっていったでしょ(笑)」って言われました。

実際にナニが返ってくるのか?わからないけど、コレでホントの終焉のようです。よかった。

26日は初わんこなし!楽しみにしていますっ。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
