スポンサーサイト

--------


 ひったくり犯捕まりました!

2010-12-15

急~展開なのです!!


今朝、担当刑事さんから電話があって!
なんと!!



ひったくり犯が捕まりました~!!!


押収物の中にわたしのデジカメがあるので間違いないそうです。

メーカーや型番だけじゃなくシリアル番号まで警察には伝えてあるもん。



昨日逮捕したってコトで、すべて確認できていないみたいで。。。
詳細は聞けていなくて、ナニが残っているのか?
ナニを返してもらえるのか?(現金はもぅ使っちゃったって)
まだはっきりしないけど、とりあえず犯人が捕まってよかった。



すごいね!目白警察署!!



盗られた荷物は証拠品になってしまうので、返還まで数ヶ月掛かってしまうそうなんです。
まぁ、返ってきても気持ちよく使えるハズもないし。。。


そぉそぉ!!
みなさんが多分一番心配していた家の鍵ですが、昨日交換が終了しました。

うちはマンション玄関も共通のカードキー使用なので、発注掛けてから通常だと1ヶ月掛かると言われていたの。それが本当は一番怖くてね~!!  ← そんなこと公表できなかったけど(泣)


だって、
在宅中はダブルロックすれば良いけど、留守中はどうしようもないんだもの。
金目のモノは無い家だからナニを盗られても良いけど!わんこさんに危害を加えられたりとか盗まれちゃったり、とか。。。それが一番怖かったデス。



一週間で鍵の準備が出来たってコトは、管理会社が頑張ってくれたんだと思う。
ホントにありがたかったです~。



やっぱり悪いことすれば捕まるんだよ!
今回のことで、周りの人に助けられて私も生きているなぁって実感しました。
ひとまずお知らせでした。

みなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

いつもありがとうございます!
メールさせていただきますね。

No title

どへ~~~~(ノ゜⊿゜)ノ
ほんっとに、じゅんこさんに何もなくってよかったです。
ひったくられたカバンを放さなくてバイクにひきづられて
しまった被害者も多いと聞いてます。
そして犯人がつかまってなによりです。
私も携帯打ちながら歩いてることがおおいので
気をつけますヾ(_ _。)
これでへこんだ気持ちが少し持ちなおして
新しい年をむかえられますね。

驚きです!

素早い!びっくりしました。
余罪・・たくさんありそうですね。
嫌な世の中ですね・・じゅんこさんと・わん仔さん達が元気で良かったです。
犯人が捕まって^ちょっとバタバタしそうなんじゃないですか?

年末で忙しい時期だし、体調気をつけてね。

ホントによかったです。

>撫子ママさんへ。

ご家族が増えて!益々賑やかで笑いが絶えないですね!
読み逃げばかりですみません。おめでとうございますv-308

怪我がなかったのが一番!と言われています。もし入院とかになったらわんこの世話をする人が居なくなっちゃうし。怖い思いをしたけどなんとなくな一件落着な感もあり。。。お互いに注意して歩きましょうね(笑)



>ダクママさんへ。

どうやって犯人を捕まえたのか?すっごい疑問なんですけど。。。常習者っぽいから現行犯だったのかしら?
「逮捕はできない」と、警察の方々には大変失礼な事を勝手に思い込んでいました。でもホントによかったです。

最近、晩酌を控えてジョギング20分を始めました。
健康です!多分。

わ~!

早く捕まって良かったです!
気味悪いですもんね。
鍵も安心だし。
ほんと、これからは気をつけてくださいね~

No title

よかったですね(^・^)

とても早い展開で驚きです。

日本の警察って、やはりすごいんだなぁと関心してしまいましたw

日本ではない話ですが、アメリカで暮らしていた時の女性の同僚がスーパーの駐車場で買い物帰りに強盗にあい、ボコボコにされて車に押し込まれ気を失い、たまたま車が信号で停車した時に気づいて自力で車外に出れて助かった人は、顔面にひどい怪我と車を盗まれても捕まらず、『命があってよかったじゃない』と言う警察。。。

たまたま捕まったのかもしれないけど、怯えながら日々を過ごすことならなくて、本当によかったです。

ありがとうございます。

>napoponさんへ。

まさか捕まると思わなかったので私もびっくりしています。常習犯のようですよ!?
パパさんには、「二度もひったくりには会うなよ!」って言われています(汗) 日ごろの用心が重要ですよね、気をつけます。ハイ。


>みきぞぉさんへ。

常習犯のようです。
どうして捕まったんだか?今度警察に行った時にでも聞いてみようと思います。まさか逮捕されるとは思わなかったし。。。ホントにびっくりです。

被害者になると、結局自分で自分を責めちゃう部分もあるし、でも基本的には加害者が悪いはずなんですよね!←警察でも言われたの。悪いのは犯人なんだからあんまり自分を責めないでねって。
逮捕されない話を多く聞くのでわたしは運が良かったんだと思います。何が戻ってくるのかわからないけど。

でもひとまず一件落着です。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
