スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ひったくり被害にあってしまいました(>_<)

2010-12-08

昨夜、
友人と飲んだ帰り自宅最寄り駅付近にてひったくりにあってしまいました。
 



ホントに気が付いたら鞄を持っていなくて、視線の斜め先にバイクが走ってました。。。


後ろからふわっと持っていかれてしまったようです。



お財布も携帯電話もデジカメもぜ~んぶ鞄の中で!
もぅ、どうしようかと。

昨夜のうちに被害届も出し、二次被害防止対策はとっています。
私自身に怪我はありません。
精神的ショックが少々。。。
わんこさんたちは変わりなく元気でいます。


連絡事項として、
携帯電話がありませんので12月7日以降戴いたメール回覧が出来ていません。
返信も出来ていません。

今週末に新しい携帯電話を用意してもらうことにはなっていますが、
なにかあればブログコメントに書いて戴けたらと思います。
(もしくは安定しませんがヤフーアドレスか)


女性・高齢者の一人歩きでひったくりの被害にあう方が多いそうです。
年末だから被害も増えているそうです。

正直、まさかわたしが?? って思っています。
みなさん、特に女性の方は充分にご注意ください!


週末までブログの更新が滞るかもしれませんが、ご理解ください。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~じゅんこさん、ビックリしました(*_*;
大丈夫ですか。
お部屋のカギは大丈夫なの?
あ~何から何まで心配だわ。
まず鍵を変えてちょうだいな。

私も気をつけます。
さっそく使わないのにお財布に入っているカード類をしまいました(*_*;
気をつけてね。

おいしいものをありがとう。
(それで返信がなかったんだね、了解!)

ご心配お掛けします。

>鍵コメさんへ。

とりあえず大丈夫!
明日は会社に行きます。
(今朝2時まで調書被害届提出に掛かり、色々と停止作業があったので、ホントは休めない日だったけど今日は無理やり休みをもらいました)
心配掛けてごめんなさい。



>しゃんちろりんさんへ。

そうなんですよ~返信できなくごめんなさい!
色々とやらなくちゃいけないコトが多くてもぅ大変で。
でも、ちょっと落ち着きました。
警察の方にも、親にも弟にも、多大な迷惑を掛けて(>_<)

ホントに狙われるのは女性なんだそうです。
駅からうちなんで徒歩2、3分なのに。。。
ご心配お掛けしてごめんなさい。

携帯電話がないとホントに不便です。
わたし、目覚ましも携帯電話だったの。明日起きれるだろうか?

No title

ほんとにこんな事があるんですね。
じゅんこさんご自身に何事も無かったのが
何よりです。
お家の鍵は大丈夫でしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅんこさん、大丈夫ですか?大変でしたね。
本当にお怪我がなくて何よりでした。
でも、精神的ショックが大きいですよね、しばらくは。

うちもおととし、空き巣に入られてからはトラウマになってしまって、必要以上に何回も戸締りを確認したり(本当に4回も5回も!)今でも割られていた窓をはっきりと思い出します。
それまでは、近所には入られたと聞いても「うちに限って」って思ってたんですけどね。

早く元の生活に戻られますように。
わんこさん達に何事もなくて良かったです!!

No title

本当に怪我が無くてよかったです。
(突き飛ばして転ばせてカバンをひったくる!ヤツもいるから、)
どこも痛くないですか?大丈夫?
鍵は変えて下さい。大抵は金品だけを抜き取って後はどこかに捨てるらしいけど・・念のため用心に越した事はないです。

本当に弱い者を狙うなんて酷いですね。
ショックが大きいでしょうね・・びっくりしましたね。
ゆっくり体も心も休めて下さいね。

わん仔サン達が、元気でよかったです。

大丈夫?

生活の必需品を持って行かれた訳だから、大変でしたね。
テレビで見ることはあっても、まさか自分がですよね。
怪我がなくて、良かったです。
お金は働けばなんとかなりますが、他の物だけでも出てくるといいですね。
大変ですが、乗り切って下さいね。
母ちゃんも気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変!

じゅんこさん、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。ブログ見て心配になり、メールをしなきゃ!と瞬間思ったら、
あ、携帯取られてしまったんだ。と気づき。
不安ですよね。
かばんを取られそうになって転んで骨折された方が知人にいます。
ケガしなくて本当に良かったです。
ボディバッグとか斜めがけのバッグにした方が良いかもしれません。
本当に本当に夜道の独り歩きには注意してくださいね。
気持ちが落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが、あまり落ち込みすぎないでくださいね。

No title

ケガがないようで一安心ですが、大変なめにあいましたねぇ(ーー;)

私も以前、背後からバイクで近づいてきた輩にひったくりをしようとして失敗したのか、すごい力でむんずっとチチを握られました(汗)

あれがチカンだったのか、ひったくり失敗だったのか分からないけど、呆気に取られて呆然としていたのをチチの痛みで現実に戻された(>_<)

大事な物を取られて大変だと思いますが、精神的なショックに早く立ち直れますように。。。

お怪我がなくてなによりです><

先日、ダンナさんが近所のコンビニに行った帰りに財布(小銭入れですが、お札も多少入っていました)を落としてしまい、1~2分後に気付いて戻ったときには既に持ち去られていた、という出来事がありました。被害はそれほど大きくないしダンナさんの不注意が原因なのですが、自分の家の近くでそういう事が起こったのがすごくショックで恐かったです><
友達で電車の中で財布をすられた人が2人程いますが、後の処理がとても大変そうでした。
年末で色々バタバタする時期に大変ですよね><本当にヒドイ人がTVの中だけでなく現実にいますね!!
早く落ち着いてもとの生活に戻れますように。

21時半前でした。

>kekkoさんへ。

ご心配お掛けします。
やっと不幸中の幸いな気分になっています。
もし転倒していたら最悪入院とか。。。とんでもないことになっていたかもしれませんもん。
ホントに後始末が大変ですv-12



>鍵コメさんへ。(H)

電話が復帰したら連絡させていただきます。
ありがとうございます。


>プチさんへ。

ご心配お掛けしています。
プチさん宅も大変だったんですね~(泣)
その後がトラウマですね、やっぱり。後ろが怖い感じします!
しばらくは気をつけて歩くようにするしかないんでしょう。
プチさんもお気をつけ下さいね。



>ダクママさんへ。

鞄がふわっとなくなって一瞬(なのか?二瞬なのか?)頭が真っ白、空白になりました。
今思えば怪我しなくて良かったです。
してたら、わんこさんのもとに戻れなかったもの。

思いつく限りの対策はとっています。
部屋の何を盗られても良いけど、わんこさんに危害が及んだりわんこさんを持って行かれたら困りますから。

多分、そろそろ大丈夫です。



>まるぽこの母さんへ。

うちなんて駅から近いのに。。。
怪我が無くてよかったと思います。
昨日はメールをありがとうございました。
色々と停止したら、まず化粧品セットを買いました(笑)
何気に買わないといけないものが多い。。。
母さんも十分お気をつけ下さいね!


>鍵コメさんへ。(P)

ご心配お掛けしました。
メール届いていますか?
明日よろしくです。


>napoponさんへ。

思いっきり落とし穴に落ちた気持ち。。。v-12
携帯電話が無いってのも結構辛いです!
怪我なく帰宅できてよかったと思います。
いつもの道ですがやっぱりちょっと怖いです。
これからはもぅちょっとチャキチャキ歩かないと。。。
ご心配お掛けしました。


>みきぞぉさんへ。

みきぞぉさんもそんな目にあっているんですね!
他人事じゃないですよ、ホント。
でも、とりあえず怪我しなくて良かったと今はおもいます。

帰宅して、わんこさんはとりあえず空腹だけど元気で、ぱちょがおしっこ臭くて(笑) それでやっと一息つけた感じでした。

ちょっと落ち着いたのか?週末はゆっくり寝たいと思います。


>まみさんへ。

ダンナさまも災難でしたね!
でも落としたのが小銭入れでよかったと思いますよ。
本当に無くなった物のその後の処理が大変です。
でも、怪我なくすぐに通常の生活に戻る事が出来てよかった。不景気な年末で、ひったくり増加しているそうです。
まみさんも十分に注意してくださいね。
ご心配お掛けしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

ひゃ~!!
それも大変ですね!痛そう(泣)
ご心配お掛けしました。
浮上中なのでもぅ大丈夫になると思います、ハイ。

No title

驚きました。
ご自身にお怪我が無くて良かったけれど、
携帯もお財布も取られたのはショックですよね。
現金だけ取って、あとはそのまま返してくれればいいのに…。
だって、犯人には必要無いものだもの。

私も若い頃、ちょっと怖い思いをし(傘のおかげで被害は無かったものの)、
以来後ろからの足音にとても敏感になった時期があります。
じゅんこさんも、しばらくは気持ちが落ち着かないかと思いますが、
戸締りだけはしっかりし、我が家の中ではリラックス、
外では気合を入れて歩き、乗り切って下さいね。

さくママさんへ。

ご心配お掛けします。
すでに新しい携帯電話もデジカメも買いました。
お財布と細かいモノがまだです。

みなさん、やっぱり怖い目にあっているんですねv-12わたしが甘かったんだと実感しています。ちょっと気をつけて行動しないと。。。さくママさんも十分注意してくださいね。ありがとうございました。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。