スポンサーサイト

--------


 豆乳メーカー

2007-05-14

土曜日に待ちに待った!豆乳メーカーがやってきました!

かなりひとり盛り上がりですみません(笑)
ブツは、こんなです!(^^♪

20070514-1


乾燥大豆とお水を入れると約25分で豆乳とおからが出来ます!


早速、作ってみようと、開けてみようとすると、私以上に盛り上がっている方が。。。

誰かと言うと。。。



20070514-2


まるちゃん(*^。^*)

まるちゃんは、興味心が強くて超が付くほどの紙好きです。
穴が開いちゃうほど、覗き込んでました。。。ぷぷぷ(笑)

20070514-3


あはは♪ 本当に無邪気で可愛いです!

この後、豆乳を作るときに大きな音がするので(大豆を砕くから)
吠えまくってましたけどね!

味は。。。出来立てでも台湾の物とは違っていて、ちょっと残念だったんけど、さらっとした中にお豆風味もあり、市販されているものよりは美味しいと思います。

にがりがあれば豆腐も出来て、ちょっと頑張ると湯葉も出来る!

これからはわんのご飯も豆乳でつくろ(^^♪と思ってます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

やってきました豆乳メーカー!! ですね。
まるちゃんはいろんな物に興味津々かな?

実は豆乳・・飲まず嫌いな私です
こどもがまずいって言ったので・・(をぃっ

おからは大好きなんですけどねぇ(^_^;

わんたちにも健康食品・・いいですね。
わんたちの感想もお待ちしております

豆乳は私苦手なんです^^;
一度しか飲んだ事ないのですが、それが不味かった(><)

多分、新鮮ないい豆乳だったら美味しいのかも!
体にはいいみたいだし、わんちゃん達にもいいですよね☆

↓まるちゃん、ビミョーに遠慮気味なんですね^^でも、ちわわーずチャン達とも距離縮まってるみたいで、ほんと良かった良かった^^

>こまつくんさんへ。

私も台湾旅行までは飲まず嫌いですよ。でも前の会社の上司(女性)はとても好きで買い置きしていましたねv-237人それぞれかな。。。

ちなみに幸太くんとジジはそのままの状態で飲んで、りんりんとまるちゃんは飲みませんでした。

豆乳をちょっと温めてお砂糖入れて、シナモンとかで香りつけすると飲みやすくて美味しいと思いますよv-22ちょっと手間??
私もヘルシーなおから大好きですv-411


>ココままさんへ。

こまつくんさんへのコメントと被ってしまいますが。。。

豆乳をちょっと温めてお砂糖入れて、シナモンとかで香りつけすると飲みやすくて美味しいと思いますよv-22ちょっと手間??
台湾の飲み物って、なんにでもお砂糖が入っていて、例えばお茶もなんです。
だから日本で飲むお茶が欲しければ「無糖」
とか「日本式」とか書いてあるものを買わなくっちゃいけないの。多分豆乳も入っていてもっとどろっとしていた気がするんですが。。。それが美味しかったんだよな~

まるちゃんは、かわいそうなことに上手な甘え方をしらないんですよv-406
だから、かまって欲しくて視線はいつもこっちみてる~でも自分からは仕掛けられないみたいな感じです。

徐々に。。。徐々に。。。

まるちゃん!いい覗きっぷりですね♪
まるちゃんも案外健康オタクだったりして!?

うちはビニール袋が大好きで、
音がするとソッコー近寄って覗き込んでます。。。
食べ物があるの、バレバレなんですよね。。。
小梅は食い意地が張りすぎてて、私がキッチンに立つと必ず寄ってきます。。。
出来上がりを見張っているかのようで、恐ろしいです。

豆乳いいですよね♪
私はお豆腐に豆乳+しょうが+かつぶし+のり+お醤油で食べるのが好きですよ♪
実家に帰ったときにママさんがやってて、ハマりました~!

今は、かつぶしとかしらすとか明太子をお取り寄せしてみたいなぁ~なんて考え中です。。。

やっと豆乳好きな人だv-408
私は豆乳初心者なので、ayaさんの食べ方をまねてみます(笑)美味しそうだしv-363

まるちゃん、とりあえずで何でも覗いてびっくりして時として吠えたりします←ひとりボケつっこみ状態(笑)

わんこさんは食べ物の期待してビニール好きですよねv-356うちもそうですよ~。食べ物がカラムと本当に学習能力高いよなぁ

私も豆乳大好きです。
お散歩の途中のお豆腐屋さんでゴクゴク飲んでます。
豆乳鍋にも一時期懲りました。

まるちゃん!何でそんなに興味津々なの?
おやつが入ってると思ったのかなぁ?

おいしそぉ~な豆乳が出来そうですね^^
私は、牛乳よりも豆乳派です。というか、大豆派?納豆も豆腐もきなこもLOVEです。子供たちも好きで、ごはんにもかけっちゃってます。

>みわさんへ。

おぉぉぉ~豆乳好きな方が続きますねv-363お豆腐やさんでも売ってるんだ。知らなかった!今度買って、家で作ったものと比べてみよv-290

まるちゃんは、紙を噛み噛みするのが大好きなんですよ~歯があまりないので噛み切れないけど(笑)
あとは、なんでも確認したいみたいです。
昨日は、わさびを舐めてました←本当は駄目だけどテーブルから自分で舐めてので天罰としました(笑)しばらくクシュクシュしてました


>らんままさん

家族で豆乳好きなんですかv-363お~素晴らしい!!!
豆乳メーカー、なかなか楽しいですよv-411 ちなみにこれ3千円くらいで購入しましたv-424

豆乳メーカー!
イイなあ~。
私も作ってみたいけど、何せ超が付く程の面倒くさがりなモンで。。。
豆乳って美味しいですよね♪
これから、ちわわーずちゃんも美味しい豆乳の恩恵にあずかれるんですねっ。

まるちゃん、手添えた姿カワイイなあ(^0^)

ピリカママさんへ。

豆乳メーカーはとても楽ですよv-237いけますよ~。ピリカちゃんものめるんじゃないかと思います。
お掃除(片付け)がちょっと面倒だけど(笑)なかなか楽しいです。

まるちゃん、やっていることが本当に無邪気で笑えますよ。ちわわーずにはない行動です(笑)ひとりボケつっこみは最高ですv-407
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
