
--------


 まるちゃんのおさんぽ

2007-05-15

リードに慣れなくてなかなかお散歩にいけないまるちゃんですが、
週末は少しリードをつけて外に出てみました。

20070515-1


お外は大好きなんです! 尻尾もあがってるでしょ?
コンクリの上での生活だったのかもしれない。。。

20070515-2


でもリードには絡まります(笑) いやぁ~ん

ちゃんと散歩しているように見えるかもしれませんが、まるちゃんはほとんど移動していません(ToT)/~~~ 半径5メートル??ってところでしょうか。


20070515-3


一回りしてきたちわわーずと挨拶。

20070515-4


くんくんでち。 たのしかったでちか?

20070515-5


でも、やっぱり

20070515-6


これ(リード)とってぇ~!

20070515-7


となっておりました(^^♪


昨日から里親募集の掲示板に掲載をしています。
まるちゃんの赤い糸が早く見つかりますように。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うちの梅ちゃんも初めはリードに慣れなくて…というか、首輪もハーネスもサイズが大きくてお散歩デビューはノーリードだったんですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
それからは当分、リードもハーネスも嫌みたいで着けると一歩も歩けなかったですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15">
今じゃお散歩大好きで、ぴょんぴょん跳ぶようにお散歩してますけどねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

まるちゃんも早くお散歩の楽しみが分かるようになれば良いですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

写真で見ると、とってもお利口さんにお散歩しているように見えるまるちゃんなのですが、
少し戸惑っているみたいですね。
でもこんな短期間でここまできたんだもん。
これからもっとお散歩上手にもなってくれますよ!
幸太パパの尻尾、なんだかペガサスの羽しょってるみたいでゴージャスですね♪

こうやって見ると、まるちゃん毛艶もよくてフッサフサですよね☆
じゅんこさんの努力の賜物♪

リードに絡まってるし。でもまたそれが可愛い(*^m^*)
リードに慣れてないんですよねぇ。
お散歩ということをしてこなかったのかな。。。そう思うとチョット悲しいですが・・・。

いい里親さん、見つかるといいですね。

>ayaさんへ

ちわわーずも時々絡んでリードにかぶりついてますから(馬鹿なだけ??)慣れないまるちゃんは自由が効かないので嫌なんだと思います。身体を拘束(だっこ含む)されるもの嫌いだし。
でもリード無しだとふらふら放浪しちゃうと思うんですよねぇ。。。ドックランとかならいいんでしょうけど。

小梅ちゃんをみならってもらわないとですね


>ぴりかままさん

リード無しでの放浪はまるちゃん的には嬉しいんだと思います。私的には許せませんがv-217
幸太くんは毛が多すぎて。。。またそろそろトリミングかしら?と思っちゃいます。綺麗でいいんですけどねぇ


>ココままさんへ

まるちゃん、もともと毛量が多いので清潔にしてあげればとても綺麗なわんこです(親ばか)でもな~んとなくポメちゃんちっくな気がする。。。きのせいなのかなぁ??

まるちゃん、やることなすこと子犬のようでとっても無邪気で可愛いです。
精神年齢はココちゃんと同じくらいなのかもしれませんv-237

私が現場に見に行ったときは、コンクリにゲージが置かれていて(なにもひかず)そこにいれられてました。夜はゲージの中だったのかな?だからアスファルトの道路自体は問題がないようです。
他の子もお散歩されていないようだし、まるちゃんは「噛む犬」だったので、多分お散歩なかったと思います。

本当はお庭がほしいなぁ~v-406
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
