スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ひったくり事件、その後。

2011-02-03

昨年はホントっ!
イロイロなことがあった我が家ですが、


12月7日には  ひったくり被害者  にもなっちゃいました。
(その時の記事はコチラ → 「ひったくり被害にあってしまいました」)

その後、
奇跡的に?犯人が逮捕され 一安心  って思っていました。



そんな事件の詳細
犯人は中高生4人組、盗んだお金はメイド喫茶やカラオケ代などとして使用)
が、2月1日に発表になっていたようです。


怖い想いをしたし、
盗まれただけじゃなくて、
その後に家の鍵交換や盗まれたモノの購入などで結構な出費となりました。

出来れば損害賠償して欲しいと思っています。


その他に、
どんな事情があって、こんな事件を起こすに至ったのかわからないけど!
若い彼らがしっかりと自分の人生を考え直して真面目に生きて欲しいと思います。

真面目ってダサいと思う人も居るかもしれない。
それでも、すごく大切なコトだと私は思っています。


荷物がいつ戻ってくるのか?わかりませんが(笑)
とりあえず少しずつ前進しているという報告でした。


ご心配戴きましてありがとうございますっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
平成23年 3月 6日(日)11時~14時/中池袋公園
平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

本当に・・・。

じゅんこさん、いろいろありましたね。
ブログで知る限りですが・・。
いつも明るく頑張っているように見えます。
さすがB型(私もですが)
高校生ぐらいは善悪の区別がつかない時期ですね。
私もデビルマンでした(古っ)
でも今は真面目が一番だと思っています。
堅物ということではなく。
人に尽くすということも大切。
悪いことした高校生にはその分返ってくるでしょう。
因果応報ということで!
怒涛のフリマ日程ですね。体気をつけてくださいね!
何かあるか発掘してみま~す

No title

とにかく犯人が見つかってよかったです。
見つからないうちはなんか不安ですものね。
じゅんこさんとワンズたちに何もなかったのがホントに何よりです。

私の中で撫子はもう「かわいそうなワンコ」ではありません
でも我が家に来た経緯は絶対忘れてはならないことと思います。
捨てた人のこと、そして助けてくれた人のこと。
みんな同じ人間だということ。
撫子のおかげでいろんなこと考えて勉強して
いろんな人と仲良くなれたことをただただ感謝しています。
神様が私にくれた贈り物だと思います。

No title

ひったくり、すごく驚いてましたが、犯人が捕まって すご~いと勝手に一安心してましたが・・・荷物ってまだ戻ってこないのですか?v-405

警察は捕まえて刑を罰するだけで、損害賠償とかは個人の問題になるのでしょうか? 被害にあったうえになんだか矛盾してますv-393 じゅんこさんの恐怖と大切なお金が無駄になりませんよう・・・・改心して欲しいです。

真面目に生きるってとても大切な事だと私も思います。
この年にして言うのはお恥ずかしいですが・・・絶対神様?が見てると思いますv-398

ありがとうございます

>napoponさんへ。

記事の詳細をメールしてみました。
ホント、こういうときはB型でよかったな、って思います(笑)
嫌なコト、なるべく忘れて頑張れるから。

年を重ねて「わかること」ってありますよね。
(私は今もあまちゃんですが)
後悔して終わるだけなら良いけど、後悔しきれない自体になる前に更生して欲しいです。

春は怒涛なんです!
夏までがんばりますっ。


>撫子ままさんへ。

本当に怪我がなく、二次被害もなくて良かったと思っています。考えてみると、会社を休んだり。。。余計な時間もお金も掛かってますけどね。

里親さんも様々だと思います。
わたしは、「過去に自由じゃなかった分、悠々自適に過ごしてね」って思っていて。。。今でもぱー組の過去を考えてしまうコトがあります。(だからといって、特別な事はしていませんが(汗))

犬(ペット)に興味があるないに関わらず、「繁殖」の売買(生体販売)については考えて欲しいので、「可哀想な繁殖犬」だったことは話すようにしています。なにかが変われば良いな、って思って。

この子達の親になれたことは、わたしにとっても宝だと思います。


>emiさんへ。

荷物は証拠品となってしまうので、すぐに返還して貰えないそうなんです。でも、昨日警察署から電話があり日曜日に返還予定となりました。

そうなんですっ。
警察は取り締まるのが仕事で、その他のことは当事者同士の話し合いになるから。。。コレからなんです。逮捕してくれたから賠償の相談も出来るんだけどね。

「真面目」も「誠実」も今でこそ価値がわかります(笑)
若いときはある程度ヤンチャでも良いけど、後悔しきれないほどのことはしちゃいけない。そうなる前に更生して欲しいです。


No title

今晩は~
荷物は、まだ返してもらえなかったんですか?!
もう少しの我慢ですね。
若い女性ですから気をつけてくださいね。
年よりも奪われやすいから私も気をつけます(苦笑)
ぱーちゃん達もまったり過ごせてますね。
私もチェリーやめいちゃんを見ていて感じる事、思う事がいっぱいです!
過去より今を大切に・・・ってね!
バザー毎月で大変じゃないですか?
出来る事をお手伝いさせてくださいね。

masayoママさんへ。

昨日、荷物の返還を受けました。
現金以外は返ってきましたよ~よかった。
「お財布以外は再度使うつもりなの」なんていったら図太いですか(笑)

ぱちは家でも外でもえっちらほっちら♪元気で(笑)、ぱーちゃんは家ではまったりゆっくりと過ごしています。こんなのでいいのかな~(笑)

フリマ出店は期間限定なので、春はがんばります。
ご支援ありがとうございます。
(今週中にはご紹介させていただきます)

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。