スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まるちゃんの目

2007-05-17

まるちゃんですが、相変わらず絶好調で走り回っています(^^♪
ご飯も残さず食べ、私がキッチンに居ると(なにかもらえると思って)嬉しくて更に走り回っています(笑) あはは♪

まるちゃんの目なんですが。。。

いまはこんな感じです。

20070517-1


若干左目が白い気がする。(写真なので実際とちょっと違うけど)
でもレスキュー当初と比べると、明らかに黒くなっているんです。

※ まるちゃんは角膜炎を治療中なので、白内障はまだ疑いの状態です。

(適切な飼育をしていない所はどこも同じなのかもしれないけど)
この現場の子も、目と歯が駄目になっている子が多いです。

まるちゃんと同じ現場からレスキューされたシーズーのななちゃん
http://wanko-blog.a-thera.jp/も白内障で弱視、歯石も溜まっているそうです。

まるちゃんの歯も所々抜けているし、奥歯は歯石がビッシリ!
歯石取りもしたいけど麻酔かけなくちゃだから、避妊手術の時かな?
なんて思いつつ、まるちゃんにこれ以上痛い思いをさせたくなくて、できれば避妊手術したくない。。。なんて思いつつ。
(←これ違反なんで(-"-)私の想いだけです。実際には避妊手術はします。メンタル面重視なのでまだ予定はたってないけど)

20070517-2


人間もそうだけど、わんこによってこの角度が一番可愛いっていうのありますよね(^^♪
私はまるちゃんの正面顔が一番可愛く見えて好きなんです(^・^)

20070517-3


どうですか?


ちわわーずとは?と言えば、相変わらずです

20070517-4


ママの膝は大混雑中(笑)

20070517-5


ちわわーず同士は喧嘩しないです。
でも幸太くんは私の膝に居る状態だと、まるちゃんが近づくとうなります。。。
だから、遠慮がちなまるちゃんがここに入ってくるのはやっぱり無理か。。。

20070517-6


こんな寝方もあるんだぞぉ!ってまるちゃんに教えてあげてほしいなぁ。

20070517-7


上手な甘え方も。。。


これはちょっと違うかも?よくわからん(笑)

20070517-8


幸太くんはこの状態で近づいてきたりします??もぞもぞ。。。もぞっと(笑)

20070517-9


もっと甘えてくれてもいいのになぁ。。。



わんネタではないのですが、

昨日コンタクトレンズを洗っていたら割ってしまいました!!
3月に購入してすでに、1回変形の為交換してもらって、今回が2度目。私の使い方が悪いのか?コンタクトが柔なのか。。。
まだ、無料保証期間中なので良いのですが、お店にちょっと申し訳ないかな~。。。なんて思ってます。(でも、昼休みに交換に行ってきます!)



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

写真では、よく分からないですが、なんとなく左目の方が白く感じます。
こうやってまじまじ見ると、まるちゃんって、ほんとに優しいお顔してますね^^

幸太くんは、まるちゃんに対してはヤキモチ焼いちゃうんですね^^;
ママを取られる! みたいな。
でも4わんで、じゅんこさんのお膝が混雑してる姿見てみたいなぁ^^

私は視力がいいので、コンタクトって分からないんですが、結構高いんですよね?
保証期間なんだから、チョット気が引けますが、どんどん交換してもらって下さい^^

↓問い合わせが何件か来てるみたいですね。優しい家族に出会えますように。。。

まるちゃんの角膜炎の目薬してますか?
まるちゃんは良い子にしてるのかなぁ?

ななちゃんは目薬してるんですが、
目にさすのに一苦労です。
私はななちゃんを抱っこして、
動きを封じ込めてから(6kgなので大変!)
ポタッと垂らしてます。

まるちゃんもあんまり甘えませんか・・・
ななちゃんもです。仕方ないですね。
徐々に甘えてくれると良いですね。
お膝にも乗ってくれませんもの・・・トホホ





>ココままさま

可愛らしいお顔ですよねv-10←親ばか。。。お許し下さい。
走り回っているときはぜ~んぜんちがうかおしてますけどね(笑)写真撮りたいけど結構早くて撮れないんですv-355お見せしたいなぁ

目がいいのって一財産ですよ!
こないだ仲間内で飲んだ時に、視力回復にいくらまで出せるか?って話になって。。。
私は一生悪くならない保証つきで100万位なら出します!もんv-363

今、問い合わせてくれている方もとっても良さ気です。縁がありますようにv-347


>みわさんへ。

目薬駄目です、まるちゃん拘束できないので抱っこも出来なくて通院時のみですね。
(来た当初は大人しかったからさせたんですけど、今は地がでてきちゃって。。。)
でも、ごみが入ったりしないからか?回復傾向ですv-410

一歩離れたところから視線で甘える感じです。身体ごと甘えてくるちわわーずとは全然違う。。。視線は「かまって、あそんで」と言っているし、完全なるストーカー(笑)なので時間が解決してくれるかな?と思ってます。

じゅんこさん、早速お邪魔します。
目薬投与大変ですよね。
我が家のチワワが去年角膜炎になり悪戦苦闘しました(笑)チワワは目が大きいのでなり易いそうです。早めに治療するとほぼ完治しますが遅くなると失明する事も有るとか、、、
怖いです。まるちゃん今はちゃんとケアされてるから徐々に良くなるんではないかと思います。我が家のワンも半年以上白い部分は残りましたが今は消えた?か、あっても殆どわからない位になりました。まるちゃん頑張れぇ~。ゴーちゃんは耳の洗浄に悪戦苦闘してます(笑)毎回大暴れです(涙)

まるちゃんの目・・・確かにちょっと白いかな?

それにしてもまるちゃん、ほんとに穏やかでやさしいお顔になってますね。

幸太君あの状態でもぞもぞ?
勝手に想像して笑わせて頂きました。

家庭で家族として生活しているわんたちは、膝の上や体の横にぴったりとくっついてくるけど、まるちゃんはまだ甘え方が遠慮がちなんですね。
でもまたすぐに、ちわわーずと膝の上の奪い合いになっちゃうかも・・・。

まるちゃん・・・このままお目目全快してくれたらいいですね~(^^)
そしてママさんのお膝!
いいなあ、みんな仲良しだぁ~(>w<)
うちの場合まずスペースの取り合いから始まりますからね・・・(汗)
まるちゃんもいつかみんなに混じってお膝でリラックスできるかな~(^^)

>くりんさん

ご訪問・コメントありがとうございますv-237点眼できてないんですよ~いやがっちゃってv-404拘束されるのに慣れていないのって困りますね。。。当面の課題です。
まるちゃんは、足の筋力ないのでよく回るし、よく転ぶ。だから目に傷がついたのじゃないかと思います。治るといいなv-409
ゴルゴちゃんもななちゃんも穏やかそうで癒し系で羨ましいですよ。

>こまつくんさんへ

よく考えるとホフク前進じゃないですね、背中版の逆バージョンですから(笑)
幸太くんは、私の枕元で私の顔に寄り添ってへそ天で寝ていることが多いのですが、ウザったいので(笑)、少し距離をとってみると。。。なぜかひっくり返ったでも、歩いたわけでもなく、背中でずるずるもぞもぞしながら、にじり寄る?って来ます。ある意味特技かも?笑えますよv-408

まるちゃん、やっぱり他のコと比べると少し白い。治ると良いんですけど。。。
少しずつ、お布団に乗ってもらうようにしています、なでなでしながら。もうすこしかな?


>ななほさん

お膝まではちょっと距離があるけど、頑張ります。抱っこできるようになれば外出も出来るし、すっごく楽なんですけどね!

ちわわーず同士は譲り合ったりなんですけど、幸太くんがまるちゃんには絶対譲らないのでv-406ただのだだっこですよ。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。