スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あぞびじゃないのよ。。。

2007-05-18

みなさん、最近のまるちゃんを「穏やかな顔」と言ってくださってとても嬉しく思っている今日この頃です。。。

でもね、でもね、本当はそんなことないんですよ!
落ちていている所を写真に撮っているだけで(ーー゛)

今日は大ハッスル中のまるちゃんです!!
なぜ?ハイテンションかというと。。。またまたシャンプーされちゃったから!  あはは♪

シャンプー後しばらく歩き回り→ではブラッシングでもしましょうか?
という状況です。


では、いきますよ~。 まるちゃん!

20070518-1

なんでちか?あそぶでちか?

大いなる勘違いから始まります。。。(笑)

20070518-2


ううん。遊びじゃなくてブラッシングさせて(^^♪

20070518-3


ごめん。ごめん。まぶしかったね。。。


20070518-4


本当はブラッシングしたいんだけど、遊びたいまるちゃんには通用しません。

20070518-5


なんでちか?わくわくでち

20070518-6


まつでちよ。

20070518-7


そして、なぜかちょっと可愛く。。。

20070518-8


おひかえなすって???


ママ大好きで、お遊び大好き(本当はブラッシングタイムだけど)はまるちゃんなので、後ろに幸太くんが来てもお構いなし!! ママしか見えません~!

20070518-9


遊んでいるときはこんな感じです。朝も早くから私が起きるのを待っています。(吠えないけど歩き回っている)私が起きると尻尾フリフリで大歓迎です。 もちろん、夜中に起きても大歓迎してくれます、寝てていいのに。。。

活動的な写真(笑)ばかりだったので、最後は癒しの写真を一枚!

20070518-10


本当に仲良しなんですよ、この母子(^^♪ 見てると眠くなっちゃうけど


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
以前、まるちゃんの里親募集についてメールさせて頂いた りぃまま と申します。
16日の掲載を見てなんだか嬉しくて思わず書き込んでしまいました。良かったですね。幸せになって欲しいですね。本当に日に日に穏やかに、そして元気になってるのが良くわかります。飼われる環境でホントに顔つきって変わりますよね。

ウチも2匹目のお迎えが決まりました。(全く違う犬種ですが) 明日なのですが、とても楽しみにしています。

ウチの1匹目の子も未去勢で我が家に来た為、メンタル面落ち着いてからと思い、1年後(今年)、そろそろいいかな?と健診・予防接種等のついでに獣医さんに相談したら、ちょっと問題があって、今はまだ手術ができません。そちらが回復してからになります。
その症状は、ウチに来てすぐに気になったので、前の飼い主さんの時からの掛りつけだという病院に行き、健診も兼ねて聞いてみたら、特に問題ないと言われ、気になりながらもこういうものなのかな?と1年過ごしてしまいました。
でも、やっぱり気になり、最初の病院は便を持参してたのに、検便はしないと言われちょっと不審感を感じてしまった事もあり、今年から病院を替える事にしました。すると検便も初診料に含まれ、普通の受診の一部とされていて、始めの問診・触診の時点で、こちらの気になっていた、呼吸と足について、こちらから聞く前に「歩き方おかしい時とかありませんか?」等と逆に聞かれました。とても嬉しかったです。と同時に1年もほったらかしにしてしまって、ウチの子にゴメンなさいです。将来的に足は手術です。(もしかしたら呼吸の方も・・・) 早い段階だと簡単だったそうですが、もう何年も経ってる為、難しい方の部類に入ってると言われました。私も1年放ってしまって悔やまれますが、来てすぐに私が気づいた位のものに、4年も飼っていた元飼い主さんが何故気づいて対処しなかったか・・・その時対処してたら、この子ももっと楽な手術で、その後の数年もっと楽に生活できたのにと、ホント悔しい思いで一杯になりました。
ホントに痛い思いをさせるのって、この子の為とは思っても、なんだか切ないですよね?
なのにウチの子は、将来的には、きっと最低2回はその痛い思いを・・・
2匹目の子も男の子なのですが、そちらもまだ去勢前という事で、我が家に後から来る事でも弱い立場になってしまいそうなので、せめて体質上で弱い立場にならないようにと(私が勝ってに思っているだけかもしれませんが)、そのまま譲渡してもらい、様子をみながらどちらも同じタイミングで去勢する事にしようと思っています。
2匹目の子は里子に出されてから数箇所転々とした子だそうです。最後の飼い主として、少しでも幸せ感じて貰えるように、一緒に過ごしていきたいと思います。
なんだか長々と勝手に書込みすみませんでした。
まるちゃん・ちわわーず応援しています。
では・・・失礼致します。 りぃまま

りぃままさま

ありがとうございます。そういった気持ちの方が沢山だと、動物にも優しい国になるんだと思います。それと同時に周りの人間にも優しい国になるんだと思います。
1匹目ちゃんも大変そうですが、頑張ってください。別途メールをさせていただきます。

あはは(笑)

まるちゃん!うちの小梅みたい(笑)
ま、うちの梅ちゃんは常にガブリなんですが。。。
おひかえなすってもまぶちーよーも、ホント可愛いです♪
幸せなワンコそのままですね♪

まるちゃん、表情豊かになりましたね~。
これもちわわーずのおかげかな??

あらら・・・激しいまるちゃんも可愛いわv-344
ちわわは足が細いのに遊びたくてジャンプしてきますよね?
折れちゃいそうで心配しちゃいます。

まるちゃんあんまりハッスルしすぎないでね~

>ayaさんへ

まるちゃんはちわわ~ずよりだいぶ激しくガブリとします。まるちゃん自身は遊んでいるだけなんですけどね!好奇心旺盛なので見ていると楽しいですよ(-_☆)ちわわ~ずは落ち着いてるから(笑)
ちゃんとママとパパが決まれば愛し愛されでの生活が送れると思います。おひかえなすって、なんですけど…まるちゃんお手が出来るようになると思いますo(^o^)oちわわ~ずは芸無しだけど


>みわさん

まるちゃんの遊びも愛の表現も激しいですよ(笑)子犬のようで可愛いけど。
りんりんママが一番体が華奢なんですよ!でもサイズはジジが一番小さいんです。それに比べるとまるちゃんは骨格は立派です。私は骨折れそうとか思った事がなくて、小さい割に頑丈だなぁ…と思うことが多いですねΣ(゚□゚;)特にジジは二キロ弱ですが、うさぎのようにぴょんぴょんしてます(笑)
でもななちゃんと比べたらやっぱり心細いかも?
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。