スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 心の傷

2011-03-09

今日は5わんで定期検査で通院しました。

幸太 2.8キロ(太った)
ぱち 1.95キロ
りんりん・ジジ・ぱーちゃん 2.15キロ (ジジちゃんちょっと太った)


5わんとも健康チェックは問題なし。

ぱーちゃんは最近お耳が汚れ気味なので、
耳掃除をがんばりましょうってコトになりました。

20110308-1

なんで?ぱーちゃんはそんな端っこで寝ているのかな~(笑)



ぱちとりんりんちゃんは検査ありです。
(検査結果は後日ね)


事件は、ぱちの採血時に起きました。

今日はちょっと私が離れた場所にいたの。
そのせいか?珍しく嫌がって暴れちゃって一度で採血が出来なかったの。
(暴れて針がずれちゃったから)


その後は一緒に居たからスムーズに採血できたんだけどね。


久しぶりに。。。
ぱちょが本当に私に慣れる?懐くのに随分と時間が掛かったのを思い出しました。


ぱー組は人慣れしていたから、一見ひとあたりはとても良くて。
でも、ぱちょは、絶対に人間を舐めなかった。

20110308-2


ホントにゆっくりゆっくりしか距離が縮まらなかったのを覚えています。
(当時は預かりっ子だったし、それもよかったんだけどね)

今は、いっぱい舐めたがるし(常にじゃないけど)、
嬉しかったりご機嫌だったりすると私の指をわふわふむしゃむしゃしてくれます(笑)


でも、私以外を舐めるコトはないのかもしれない ←見たことないかも?
何気に人を見るわんこさんですよ、ぱちょさん。



信頼している飼い主が変わるって、わんこにとっては世界が変わるってことで。。。
きっと不安いっぱいで悲しかったんだと思う。

可愛がってくれた人がいなくなるってコトがわんこにはちゃんとわかるし。
わんこさんは賢いから忘れないし。

今はうちにも馴染んで、安心して好きなように過ごしているように見えるけど、
心の傷がまっさらに消えることはないのかな?って思ってしまいました。



「可愛がられた経験がある」コトを覚えているのってある意味残酷です。。。

捨てられ、
そういった想いをする動物が居なくなるように、と本当に思ってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 3月 6日(日)11時~14時/中池袋公園
平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まったくそのとおりですよね。
保護活動をされてる方々のブログを読むたび、助かり本当によかったと思うことや、つらいおもいをしてきたことに胸を締め付けられたり。
こんなに愛すべき犬たちを裏切れませんし、お互いにとって大切な存在ということを考えさせられました。
ありがとうございます。

トムさんへ

お返事が遅くなりました、申し訳ありません。

地震の被害はありませんでしたか?
大丈夫でしょうか?

いろんな原因で別れを選択するんだと思うんですが。。。愛情がなかったとは思いませんが。。。結果がすべてでもありますよね。こういう想いを知るコトが出来るのも、ぱー組とは無制限で一緒に居られるからですから感謝しています。

笑ってすごせるようにがんばらなくては!ですね。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。