
--------


 オススメ居酒屋「魚匠」さん

2011-03-28


ちょっと前。。。震災前に書いていた記事なのです。
だから少し話がズレてしまっているかも!?


何年掛かるかわかりませんが、より良い方向性を持って復興できると良いな、
と思っています。

今まで当たり前のように電気を使っていたけど、
もっと真剣に「節電」を考えなければいけなかったんだなって思っています。

便利な生活が当たり前になり、そんな生活を送る為の陰の部分が
今、浮き彫りになっているんだなって。


なにが正解なのか?わたしにはわかりません。
実際に日本は資源が乏しく、石油や石炭を使うとなると、温室効果ガスやCO2排出量が多くなり、地球温暖化がすすんでいってしまうと思います。だから、原子力だったんでしょうが。。。原子力に変わるより良い発電方法を作っていかなければいけないのかもしれないですね(すでにそんな研究も進んでいるのでしょうけど)今はそれがナンなのか?想像も出来ませんが。。。


なんて、話をしていたら
「紫外線」って使えないかな?なんて言われました。


あとは、「静電気」とか。。。


安直かもしれないけど。。。みんなで考えるのってイイコトだと思います。


なんで?原子力発電所が必要なのか??
恩恵に与っているのはみんな同じだもん。


先週も、
私が凹んでいると思ってみきぞぉさんよしぞぉさんがご一緒してくださいました。
いつもお気遣い戴いてありがとうございます。





先日、コメオフ会メンバーさんと
 飲みましょう!  

ってことで、恵比寿の魚匠(うおしょう)さんで飲みました。


ココがまた!
雰囲気も良くて、美味しくて、お安い!!
 
基本的に¥350円均一なんです!


すっかり気に入ってしまい、
渋谷店と高田馬場店にも行ってしまいました。



魚匠(渋谷店)

ご一緒してくださったのは、みきぞぉさんデス。

面白いのが、
お刺身をひとり2品(¥350×2)頼まなくてはいけないコト。

20110311-1

お刺身大好きだし、
ココのお刺身は新鮮で美味しいからお買い得だとおもうの。

20110311-2


大好きなぼんじり串~!!


20110311-3


こんなに立派なカマ焼きも¥350円でした!!


20110311-4


じゃがいもと砂肝のガーリック炒め

20110311-5


とんぺい焼き

20110311-6


〆のデザートです。


20110311-7



・・・。

20110328-1

うまそうだなっ。

ここちゃんの分がなくてごめんよ~。




同じ系列の、めんこい家(高田馬場)
コチラは¥350円均一じゃなく、値段はマチマチだけど
学生の街、高田馬場だもん。やっぱり安いの。


ご一緒してくださったのは、バティーママさんデス。


20110328-3

バティーママさん&職場の方からフリマ用品のご支援も戴きました。
いつも山梨のわんこにお気遣いいただきありがとうございます。



20110311-9


かりかりたこ焼き。

20110311-10


コレ↓ すごく美味しかった! ハラミステーキ ¥390円?


20110311-11


20110311-12



牛のレバー刺し ¥390円?
わたしひとりで食べちゃったような。。。

20110311-13



牛スジの煮込み

20110311-14 


串揚げ 1本¥100円

20110311-15


よく飲んで食べるわねぇ~。

20110308-3

そうなのよ~。
わたし、明日は水着を着なくちゃいけないみたいなんだけど。。。




 
ど、どうしよう。。。


※ 湘南観光&えのすぱに連れて行ってもらう予定だったんですが延期になっちゃいました。


いつもながら、ぶっちゃけた酔っ払いにお付き合いいただきありがとうございます。
懲りずに(笑)またご一緒してください。

お花見も行きましょうね!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの翌日が、地震でしたね。
沢山食べて、話して楽しかったですね。

また、行きましょうね。
私は、今日珍しく心がブルー色です。

いい年してね嫌になっうわ

No title

よく飲み食べました(私が)ねぇ(^_^;)

水着のお出かけ延期になっちゃったのね。
またまた残念…

これから桜が開花するから、気分転換にまた飲み&お花見でもしましょう(^^♪

ご馳走様でした

>バティーママさんへ。

10日にお会いできて本当によかったですよね。
あら?大丈夫ですか?
最近のママさんは体調も良さそうだから。。。とホッとしていましたが、色々ありますからね。
心が疲れちゃうことありますもの。

ゆっくりと心を穏やかに過ごしてください。
また是非!ご一緒してくださいね。


>みきぞぉさんへ。

先日は大変失礼しました。
今、ゴルフに行けないそうで土日ならOKそうですよ!
今度こそ4人で是非飲みましょう。
(パチンコの話はびっくりしました(笑))

わたしも美味しく沢山飲んで食べましたよっ。

温泉は行きたいんですが、水着は着るのが少々怖いです(汗)着て良いのかな?って感じで。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
