スポンサーサイト

--------


 お見舞い申し上げます

2011-03-15

「東北地方太平洋沖地震」にて、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。



そして、
いまだ行方がわからない方々、
連絡が取れない方々、
救助を待つ方々が
ひとりでも多く助かりますように。。。ご無事を心からお祈り申し上げます。

被災地におかれましては、
早く普段の生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。


私自身は、昨日より通常出勤しています。
私は会社の近くに住んでいるので出勤可能ですが、電車の運休などにより会社まで来れない社員も多いです。都心部は電車の運行本数を減らして運行しているから移動できるんだけど、埼玉方面などは動いていないんです。(東武東上線・西武池袋線など)


テレビで被災地の情報を見ては涙し、無力なので無事を祈るしか出来ない。
東電の計画停電も原発も、どうしたらいいのかと思う。
余震も収まらない。
ひとり暮らしってこういう時にツライです! 
愚痴る相手がいない、慰めてもらえない。


それでもマシってわかってます。
通常の生活が送れるだけでも感謝しなくっちゃ。
電気もガスも水道も使えて、食料だって(今は買えないけど)あるもん。

地震の時に、テレビが落ちているかと思って帰宅するまで気が気じゃなかった。
帰宅したらテレビは落ちていなかったし、わんこさんに怪我もなく元気だった。
(うちのちわわさんたちは逞しいからね!)
それだけのコトかもしれないけど、ホントに感謝した。


私に出来る事が少ないケド!
まず節電に心掛けて、がんばろうって思います。
トイレ便座のコンセント抜きました。
部屋の電気も今は半分し、点けない様にしています。


まだ、落ち着かないことが多いけど、大変だけど
みんな大変なんだからがんばりましょう。


やっと、これだけ書くことが出来ます。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

夕べも関東のほうで強い地震がありましたね。
怖かったでしょう?大丈夫でしたか? 

こちらでも、電池、懐中電灯、ラジオなどが早々に売り切れてありません。
今こちらで使うことはないけど、皆さん関東方面の親戚などに送ろうとされているようです。

被災地の方々に比べたら・・・と思って乗り切るしかないですね。
ワンコさん達にも何事もなくて良かったです~。
そうは言っても、不安で一杯だと思います。
私も今は何もできませんが・・・じゅんこさん、ガンバって下さいね、ファイト!!です。
日本人みんなで心をひとつにしてガンバりましょう!

プチさんへ

東京でもずっと余震が続いていて、なんとも落ち着かない!(そんなコト言っても仕方がないのですが)

スーパーには本当に。。。笑っちゃうくらいモノが無いです。
カップラーメンも缶詰も冷凍食品も、トイレットペーパーも。

でも、飲食店もお弁当屋さんは開いているし、コンビニにお弁当もあるから大丈夫(笑)

わたしはひとりだし買い溜めの必要が無いので買ってないけど、野菜が買えないのが困ります。でも昨日あたりは高くても一部売っていたから、もう落ち着くんじゃないかな?

早く二人暮らし?になりたい(笑)
ひとり暮らしは性に合いません(寂しん坊だから)

プチさんもがんばってくださいね~。

No title

大きな地震がまたありましたね…こっちもちょびっと揺れました。大丈夫でしたか?不安でしたね…
余震も続いているし落ち着きませんね…じゅんこさん体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。元気が一番!です

ダクママさんへ。

生理中というのもあって、体調が最悪でした!
ダクママさん、するどい!!

やっと持ち直してきた感じがします。
もう大丈夫デス。

ひとり暮らしは性に合わないから、早く二人暮らし?家族と住みたいです。がんばるぞぉっ♪

じゅんこさんへ

気になっていたんです、じゅんこさんのこと。
きっと、不安だし、怖いし、わんこさんたち守らなきゃ、って
プレッシャーもどんどん大きくなって、
なのにようやくこちらへやってきたような次第でごめんね。

私も気持ちは同じで、現状での当事者ではないんだけれど
何だか、色々な記憶と重なって
ニュースを観る度、考えるという機能が止まってしまう。
余震、計画停電、原発、と大震災の余波はこれでもかと
一体いつまで被災者の方たちを苦しめるのでしょう、
せめて節電をと、じゅんこさんと同じように心がけてます。

少~し、じゅんこさんらしく戻りつつありホッ。
又いつでもメールくださいね。
ひとりじゃないから、じゅんこさん。
いっぱいおともだちがいるもの、ダイジョウブ!!

夏ママさんへ

震災後一番のメールが夏ママさんでした。
(よくもわるくも経験者!って思いました)
でも、ホントに時間差で他の方からも連絡を戴きました。
みなさんの想いとしてあるのですね。

返信時に
(正直、)その時は自分に被害はなかったし。。。って思ったけど、その後は考えすぎちゃって辛かったです。
でも、それって説明がとても難しい。
同じ事態になっても個人差があるし、生活環境があるし。

いつもそうですが、周りの方に救われながら生きています!
感謝の気持ちをいつも忘れないようにしたいと思います。
わたしにできるコト、ちょっと元気になれるように!
わたしもがんばりますっ。



プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
