
--------


 伊達の牛たん

2011-03-21

三連休の最終日は、
池袋にある宮城県のアンテナショップ=宮城ふるさとプラザ(COCO MIYAGI)内、伊達の牛たん本舗さんの牛タンを食べに行きました。


こういった時期だから、
商品の入荷がないということで品切れの商品もあったけど。。。


美味しかったですよ!
味噌味の牛タン定食1.5人前

20110321-3


牛タンシチュー定食

20110321-2

お漬物も美味しかったし、
(寒い地方のお漬物ってなんとも美味しいですよね!)
生ビールの注ぎ方がとっても上手で泡まで綺麗で美味しかったです。


常磐道も通行解除になったようだし、
被害地方面への高速バスも走れるようになったし。

それでも、まだまだ大変なのは変わらないのでしょうが
少しずつ復興に向かっているようで良かったなぁと思います。


しかしっ
東京消防庁のハイパーレスキュー隊と特殊車両はスゴイですよね!!

東京都は高層ビルも多いからそういった装備も必要になる機会が多いのだろうし、なによりお金があるから維持が出来るんだと思うとやっぱり東京都は特殊な自治体でスゴイよ。(良いのか?悪いのか?は、わからないけど)


福島原発で作った電力の提供を東京都も受けているんだから、是非頑張ってほしいです。

と、言うだけ番長で申し訳なく思ってしまう、わたし。
自分にできるコトはちゃんと働くコト=仕事して経済活動するコトだと思います。

20110321-1

ゆっくり休んで充電したから、明日からまた頑張ろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんこさーんっ!
先日は励ましメールありがとうっ♪

わが家はみんな元気で毎日を過ごしてます。
ときどきでっかい余震はくるけれど、
そちらも時々おっきく揺れてるでしょ?

だいじょぶかなぁって
心配してます。
しばらくはわんこのお散歩も手抜きしちゃったりして
自分たちのことで精いっぱいだったけど
いまは少しずつ元の生活になりつつあります。
おかしいコトに、
銀ちゃんだけがおでぶちん♪になっちゃって・・・。
続け!下田のあんこちゃん!!!になりつつあります。
腰回りがヤバいです・・・。
ダックスだってのにe-443

娘たちも無事に高校、中学と通えそうです。

お心づかい本当にありがとねっ♪

むにゅさんへ

本当にみなさん無事でよかったです。
ブログの更新、ありがとうございました。
まだまだ大変なことも多いのでしょうが、がんばってください。お手伝いできる事はお手伝いさせてくださいね!

わたし、地震はそんなに怖くは無いのデス、生まれ育った伊豆は東京より地震が身近だったし。だけど、今回はあまりにも甚大な被害うを見て、ひとりだったってコトと、体調不良で。。。大混乱してしまい情けないです。

銀ちゃん、せっかくダイエットしたのに。。。あずきを目指したらダメなのよ!!

落ち着いたらまた岩手にも行きたいです!




プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
