あれから1ヶ月

2011-04-11

東日本大震災により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧をされますよう、
全ての人がみつかりますように、お祈り申し上げます。


3月11日を境に人生が変わった人が沢山居ます。
わたしも直接被害に合っていないのに、そう思うひとりです。

震災後の一週間が、
どうしてだか?わからないけど不安で悲しくて仕方がなかった。
どうしたらいいのか?わからなくなってた。


東京で天井の落下で被害者が出た九段会館。
前日の同時間、健保の説明会があり同じ場所に居ました、わたし。
もし、地震が3月10日だったら巻き込まれたのは私だったかもしれません。
そんなコトも考えていました。


毎日、テレビを見ているだけで、苦しんでる人がたくさん居るのに
私に出来るコトもなくて。。。



そんな中でも、仕事には行かなくてはいけなくて
余震はあるし、わんこさんは家に居るワケで。。。


無理やりに、私の時間は流れていく。。。


でも、だからこそ戻れたのかな、と今は思います。
生きていくしかないんだもん。


20110411-2


今日で1ヶ月なのに、今日も大きな地震が。。。
東京は震度3でしたが、東北はもっと揺れて不安だったことでしょう。




まだまだ落ち着かないっ!
でも、生きてる。
生きていかなくちゃいかない。


20110411-1


もう1ヶ月なのか?
まだ1ヶ月なのか?


20110411-3


最後の最後は、自分自身で踏ん張るしかないよね!
東京タワーも、先端がやっぱり曲がっていたけど頑張っていたよっ。

そして、
ひとりじゃ生きていけないな、と思います。

私を生かしてくれる人に感謝しながら、笑顔で過ごしたいと思います。


20110412-1

まだ前に向かって歩き出せない、
時間の止まってしまっている方って多いと思います。

ゆっくり自分のペースで消化して、みんなでススんでいけたら良いと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント