スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今週末は伊豆へ♪

2011-04-15

あっという間に、4月も半ば!!
って、ことは。。。


あっという間に、ゴールデンウィークってことですよっ!!





今の彼氏さん、仮名:ゆうさんとします。
(本人に許可を取ってないけど勝手に登場)

ゴールデンウィークに旅行しよう!というコトになり、最初は、
「地震が、ないとこ行きたいですね」 と、メールが来ました。

だからね
地震がないトコってどこだろ~?なんて思っていたの。




それが、いつのまにか。。。

「では、震災地へボランティアしに行きますか。」 に、なりました。


180度転回したねっ。



そんなわけで、
ゴールデンウィーク前半に個人ボランティアを受け入れてくれる被災地があれば
ボランティアに行きたいと思っています。

現在、個人ボランティアの募集を探していますが、
現地まで到達できないとか、
短期間(2、3日)の個人ボラの受入れはやっていないとか。。。

ボランティアが難しい場合は、
機会があれば自主ボランティアってコトで、東北観光に行きたいと思っています。



Yahoo知恵袋に、こんな質問がありました。
震災後、ゴールデンウィークの東北観光



伊豆の観光もボロボロだそうです。


電車が動かなくて、
計画停電もあって、←下田も2、3回停電になったそう
ガソリンがないんだから、旅行なんて無理じゃん。

仕方がないよね。。。


でも、
伊豆の特急も23日から一部運行を再開予定だそうです。
詳しくは → 伊豆急行


わたしも、明日から久しぶりに帰省します。
鈍行電車に揺られ。。。勿論、5わん連れです。



伊豆で、がっつりお買い物しようと思っています。
それくらいしかできないもの。。。



今回の帰省の理由は、後日アップしたいと思います。
とりあえずは自分に出来ることをしようと!!
がんばりますっ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でもできることってなんだろうと考えます。
じゅんこさんのこのブログから買い物することだって
立派な支援になると思うと嬉しくなります。

ボランティアに行こう!っていう彼氏さん
ええとこあるやん(o^-^o)

No title

うふふ~、「ゆうさん」、ね♪
なんだか嬉しいぞ~~♪♪

震災やら原発問題やらで、今年は一緒にお花見できず、残念でしたが、
落ち着いたら、新緑のお散歩&カフェ、しましょうね。^^

ボランティアに行かれる計画、すごいなぁ、って思います。
でも、もし短期での受け入れ先が見つからなければ、
無理に現地に行くよりも、こちらでできる事をする、という手もあるかも。
ペット関連のボラや支援も、必要とされているようですし。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859114944.html

No title

出ましたね!?新しい彼氏・・・!!
そうですか~、そうですか。(意味不明の納得)

しかし、ボランティアしようだなんて、またまた優しい人じゃないですか・・・それでなくっちゃ、チワワーずのパパにはなれませんね!?

被災地の農作物を買ったり、大丈夫な場所の観光地に行ったりするのも立派な援助ですよね。
私も、普通に生活しながらも出来ることを見つけたいです。

ゆうさんのブログ登場、楽しみにしてまっす^^

No title

んまっんまっんまぁ~・
ゆうさんなんて仮名までつけちゃって。
じゅんこさんのブログが春爛漫になってます。
ひゃああ。

週末、気をつけて行ってきたくださいね。
あ~のろけ話は別にいやや(笑)
なにやらまとまったら一気に聞かせて頂戴。
何着て行こうかしら…(そっちかい?!)

満喫しました

>撫子ままさんへ。

わたしも「無理なく自分でできること」を考えています。
無理しすぎちゃうと続かないし。

経済もまわすことが重要だと思います。
といっても、私はケチで貧乏さんなのでたいしたことができないけど。23日、楽しみにしています。
おみやげ持って行きますっ♪


>さくママさんへ。

連絡しよう!しようと思いながら、日程の調整がうまくいかなくて。。。本当に申し訳ありません。遅くとも6月までには行いましょう!

ボランティアも様々ですよね、わかります。
まだ日にちがあるし、被災地の状況も毎日変わっているようなので、ゆっくり考えます。
今回、初めてペットシッターさんに来てもらう予定で、それもどきどきなんです!


>プチさんへ。

早すぎますか?そんなことない(笑)?

「そうですか~そうですか」って彼も、よく言いますよ。
始まったばかりだからどうなるのかわかりませんが、やさしくていい人です、えへへ♪

下田は全くお買い物するに当たっては欠品もなく普通でびっくりです。東京は、納豆と水が未だに足りていません。
私も自分にできることをしていきたいと思います。


>しゃんりろりんさんへ。

ベルちゃん、おめでとうございます。
ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。
ちびこちゃんは浮上しましたか?

しっかりした報告できる日が来ますように(笑)
がんばりますっ♪

No title

次女の入学式も終わり、癒しのブログめぐりをしてましたら・・・・ いつの間にっv-405v-405

新しい出会い、おめでとうございますv-353v-353

十数年家庭にどっぷり浸ってる身としましては、なんだか初々しい文章にドキドキしておりますv-398 

じゅんこさんと同じ・・・・それ以上?の行動力のある方なんですネ! 

私は自分の事で精一杯で大きな行動は移せないのですが、じゅんこさん経由で楽天で商品を買う事が出来て、プチ自己満足感を頂いています。

ボランティアは、無理なく・・・・じゃないと本当に続きませんね。・・・・・じゅんこさんと比べると、自分の限界の低さに泣きたくなってきますが、自分なりに出来る事を私もがんばります!

emiさんへ。

ありがとうございます。
すんごくいろんな方々に心配をしていただきながら、ひとまず良い出会いがありました(コレからのことはわかりませんが)

彼はフットワークは軽いです!ただっ、休みがない!!
GWは超大型連休になる予定だったのですが、前半は出勤になりそうって言ってます、今v-12
どうなるかな~?

でもっ、
ボランティアなんて、二人で参加しても活動中はひとりなんだから、チャンスがあれば私ひとりで参加しちゃうかもしれません(笑)

emiさんの活動、とても立派ですよ~!
わたしにはまねできないです!!
言うだけ番長にならないようにがんばります(笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。