岐阜から婿入りしましたっ、やまと(元ワッフル)!

2011-04-20

この子はだぁれ??



ぼくっ、
がんばればオスワリできます!


20110420-1

ごはんくれまちか?


この子は、
岐阜県で個人ボランティアをされているpinkさん保護のワッフルくんです。


このたび、縁があって下田の叔父宅に婿にきました。
先週末の帰省は、このお見合いに同席したかったのです。


pinkさん、遠方までご足労戴きまして本当にありがとうございました。

20110420-2


まだ3歳と若いデカちわのワッフルくん(笑)
フレンドリーでご機嫌でとても可愛い男の子でした。

これから大事に楽しく過ごして生きたいと思います ← BY 叔父一家


ひとり暮らしで5わん家族が居る私は、しばらくわんこを迎えることは出来ません。
一時預かりもご縁があればお手伝いしたい。。。という感じでかなり微妙です。


私に出来る事のひとつは、
周りの人に保護動物に対しての理解を深めてもらい、
家族に迎えてもらうチャンスを作るコトだと思っています。

ペットショップから購入しなくても、ちわわは居るんです。
子犬じゃなくても可愛いんです。
ちゃんと懐くんです!


「やまと」
早々に第二の犬生に相応しい新しい名前を付けてもらっていました。

やまと、よかったね。


犬を飼うのにお金がかかることも、
おトイレのしつけが必要なことも(環境が変わった為)
まだ!15年間位は生きることも、
話して、納得してもらっているから。。。

安心して、みんなでしあわせになるんだよ!!


pinkさん、酔っ払い父娘と遊んでくださってありがとうございました(笑)
京都弁が可愛らしいステキな方でした。


またお会いできる日を楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

そういうことだったのですね。
おめでとうございます。
帰省の楽しみが増えますね。
幸せいっぱいのじゅんこさんのお傍にいたら、皆幸せになれますね。
母ちゃんも傍にいよっと(^^ゞ
日曜日晴れると良いですね。

No title

こんにちは!
お見合いに同席だったのですね~。
それはそれで良き事ですね^^
私はてっきり 違うことの良き事。だと思っていたので
幸せ報告を日曜日に根掘り葉掘り?しようかと思っていましたよ^^


かわいい~

じゅんこさんてホントに顔が広いですねぇ。
岐阜のボラさんともお知り合いなんてv-405

やまとくんになったのね。
すっごくかわいい~v-343
きれいな子ですね。
そして。。。。めちゃくちゃ私好み。
御親戚もチワワちゃんを迎えられて良かったです♪

ありがとうございますっ

>まるぽこの母さんへ。

わんこの選択は一任してもらっていたので、色々と考えた結果、この子になりました。立派な親ばかになる(もうなっているかも!)と思います。

母さん宅にも新しい預かりっ子ちゃんが!!
あらっ、ビックリ!!
今度会いたいな~、またお邪魔させてください。
日曜日の雨予想。。。どこかにいってくれないですかね?



>ポーママさんへ。

日曜日、雨っぽいの。。。どうしようっ?
って、後程メールします!!
話したい事もあるんだけど、順調にすすんでいるのか?わからなくなった昨日でした。



>しゃんりろりんさんへ。

ベルちゃんの正式譲渡おめでとうございます!
やまとくんも、ベルちゃんと同じ位のサイズなの(笑)
チョコ交じりで可愛らしいお顔でしょv-10
性格もGoodです。
縁結びのお手伝いが出来てよかったです。

No title

そうそう!ペットショップで買わなくても
こんなにかわいい子がいるのよね
少しずつ里親運動は広まっているけど
ペットショップで生体販売がなくなるのが夢です。
夢で終わらないで欲しいなー

No title

毎度ながら・・・さすがです じゅんこさんv-353

やまと君、美男子ですね~!

じゅんこさんのまわりではいつも素敵な輪があって、でもそれはじゅんこさんが素敵に生きてらっしゃるからだろうな~と思います。

ペット業界の裏?を少し見てからは、ショップの子犬達の可愛さより親犬の事を想像して悲しくなります。

ショップの子犬も売れ残れば・・・・。

動物達へ愛の溢れる国になってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いご縁でした

>撫子ままさんへ。

土曜日はありがとうございました。
東京は保護活動や里親募集なども知られるようになってきましたが、田舎はまだまだで。。。

でも、「保護活動とはなんぞや?」などと考えずに、終身飼育で病気になったら病院に行く、室内飼育、どんなことがあっても可愛がるってコトだけ守って~!!でしたらばっちりな家族です。

動物の衝動買いはやめて欲しいですねっ!
ホントに。


>emiさんへ。

やまとくん、デカちわちゃん(写真ではわからないけど約4キロ)ですが、麻呂がしっかりでチョコレート色な美男子です。

叔父家族は、保護活動とか理屈っぽいと言うか背景は全くわかっていませんが(一応説明はしたけど。。。理解はしていないと思います)、終身飼育でしっかりと可愛がってくれる事はわかっているので安心して任せられる一家です。

それでいいかな?って思います。

ペット業界は知れば知るほど、悲しくなりますよね。
愛玩動物は、ただただ愛されて、みんなで幸せになるだけで良いように思います。


>鍵コメさんへ。

ご無沙汰しています。
後程メールをさせて頂きます!
ありがとうございます。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡