
--------


 痛々しいなぁ(ToT)/~~~

2007-05-25

昨日、我が家に入った新入りさんたち。。。
2わん寄り添い、さわが~ず、床にへばりついておりました。

私がこの2わんを選んだのは、
① 1わん現場から出すより2わん出すことを優先した
  (ひとつのゲージに2わんが大人しく入っていた為)
② 女の子が病気持ち+年齢不詳だった
③ お顔の好み(あぁぁ。。。ほんとうにすみません)だった

最初に気になったのは、ゲージに入っていない動き回っていた5歳の2わん。。。(大きめ1・チビ1)
でも、大き目ちゃんだとサイズ的に2わんのお預かりは難しいな。
(でもこの子も明らかに目がおかしい)

ここの子はお顔はドワーフ型(目が離れていて、お鼻短め)っチックの子が結構居て、私好みの子が多い。ブラックタンもすごく綺麗に出ていて、吠えてたけどとってもキュート!
サイズは大中小さまざまでした。

ちわわは目が大きいし、狭いところで沢山で生活しているので、
(私が行ったときはゲージに入っていないで、床をウロウロしている子が(散歩風?)6.7匹居て、おじさんはきっとずっと狭いところにいるとかわいそうだからって思って出してるんだと思うんだけど。。。爪も切ってないし、押し合いへし合いだから、あれじゃあ弱い子なんかは目を傷つけちゃうよ。。。しかも治療しないし。。。)
結膜炎になっている子が多いのではないかと思いました。
(あくまでも私の感想です)

お顔の可愛さならパピヨンちゃんたちの方が上だったかも?
若い子も多いので、すごく綺麗でしたよ!

でも、勿論どの子も

しつけゼロ!わんこの社会性、人間との付き合い方ゼロ!  あはは♪ すごいぞぉ(@^^)/~~~
  
我が家にきた2わんさんの紹介です。

① ちわわ・オス・約7ヶ月
今でも大きめで骨格がしっかりしているので3キロ超え?位になりそうです。

20070525-2


健康状態良好。好奇心も有り、
この子は里親募集します!里親希望があれば連絡下さい!ただし通院していないので健康チェックがすんでいない、目の充血と血管の浮き出しが気になるんので、その辺考慮していただいて。。。

連絡先 http://www.satooya.info/  
もしくは私宛でも構いません。junko514@yahoo.co.jp



お鼻の所に傷有り

20070525-7


爪も伸び放題!

20070525-4


しかも散歩していないから尖っている。タオルが引っかかる位に!
針みたいなの、他のわんこに乗った時に目に刺さったりしちゃおう。。。



② ちわわ・メス・年齢不詳(と聞いたけどHPでは5ヶ月)
本当は何歳かな?通院しないとわからないです。ちなみに爪はあまり伸びていなかったけど、耳は汚れていた。。。

20070525-1


この子は所々、はげはげ。。。

20070525-2


20070525-3


疥癬じゃないよ?ということで連れてきたけど、わかりません。

20070525-5


痛々しくて、お顔が真っ赤です。


そして、両耳に傷有り

20070525-6


この子はしばらくうちに置いとく予定です。


現場(部屋)は暗くって、こんなだと思わなかった。。。というのが正直な感想です。きっと、他の動き回っていた子もそうなんだろうな?身体的にも傷ついてるんじゃないかしら?

しばらく、現場のちわわちゃんが居なくなるまで一時預かりを続けようかと思っています。
お付き合いくださいね(^^♪


ちなみに、昨日のちわわーずですが、この子達はあまりにも大人しすぎて、怯えすぎで、ちょっと挨拶はしたけど。。。みたいな感じでした(笑)トラブルはありません!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。2ワンちゃん達かわい~。
でもはげはげと耳の傷は痛々しいですね。
♂チワワン君大きな骨格との事。我がワンの様に大きくアジリティーチワワンになって下さい(笑)きゃしゃな子可愛いけど大きめチワワンも素敵ですよ。(本当に)
♀チワワンちゃん早くはげはげと耳の傷早く良くなるといいね。ストレスとかで脱毛もあるそうです。良い環境に変わったからきっと「ファイヤー」してくるのでは?
名前がついたんですね。「宙さん」「月子さん」
「星(里親様)をめざして」頑張ろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご縁って不思議ですねΣ( ̄□ ̄)!病気持ちだから里親希望はないと思ったのに逆でした。
展開が早すぎて付いていけません。名前考えたのに呼べてません(笑)
ちわわちゃんも他のわんこも大きさじゃないですよ。健康で愛してくれたらそれで良いんですよね!
ゴーちゃんにも早くお星様があられますように!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
