スポンサーサイト

--------


 夏の風物詩

2011-07-27

昨夜は、「第45回葛飾納涼花火大会」がありました。

中止の花火大会が多い中、
「葛飾から送る復興のエール 夜空に輝け!希望の光」
をメインテーマに行われました。

20110727-1

花火は、灯篭流しなどと同様に、
送り盆の時期に魂の鎮魂のために打ち上げられたものだといわれているそうです。




わたしね
花火大会の中止が多いのは、電力不足と自粛のせいだと思っていました。

行ってみてわかったのは、
以上の理由の他に。。。

警備が手薄になる可能性が高かったってコトもあるように思えました。
警察官の方々とか、被災地に応援で行かれているんでしょうし。


人でごった返す花火大会の事故は多いですものね。


違う視点で物事を見る(感じる)って大切な事だと思います。
花火を楽しむだけでなく、ちょっと学習しました。



週末は、ご近所で行われていた盆踊りを見たり。

20110727-3

ゆうさんは金魚すくい(笑)

20110727-4

しかも!
10匹位すくってた!!


20110727-5 

すくった金魚を全部はもらえないんだね。。。
3匹?お持ち帰りに。



せっかくだから!夏も楽しまないとねっ 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ ちょっとしたノロケと愚痴です ~



ゆうさんは、かなりポジティブで何をやってても楽しそうなの。
マイナス的なコトを言っているのは聞いた事がない。
(笑いながら自虐ギャグちっくなのはあるけど)

だから、
一緒に居てとても楽しい。


大して、うちの母親。
電話の度に、
「生きていても楽しくない」
「早く死にたい」と、愚痴愚痴言ってます。

だから、
ご飯食べなければ死ねるよ~、
病院は行っちゃダメだよ(年中通院している)、
って言っているのに、本当は死ぬ気がない(笑)

「○○(←楽しそうな事)してみたら?」って言っても
帰ってくる言葉は、面倒臭いとお金がない。

「友達は面倒臭いからイラナイ。でも、ひとりだとつまらない」


※ 私が帰省しても5わん連れだからイヤなの。
一緒にご飯食べるでもなく挨拶程度。
専業主婦で家事も一切しません。

もぉ!
マイナスのオンパレードですよ 


生きている限りは、なんらかの努力は絶対に必要なのだと思う。
楽しみは棚からボタっと落ちてこない!っつ~の!

わたしは、
ちょっと我慢して努力して、日々を楽しく快適に過ごしたいと思います。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オノロケご馳走さまでした。

暑いなか、フリマーもお疲れ様でした。

生きてると楽しいことも、辛いこともた沢山あるけど
気持次第でかわれますよね。

あたしなんて、息子孫リュウマチ と大変でしたが、周りの人に助けられて楽しいもんね。でも、家の母もじゅんこさんの母様と同じよ

じゅんこさん、私毎日余分な糖分を取らず汗を流しています。
見てて下さい。v-30

バティーママさんへ

夏ですからあまり頑張りすぎないで程ほどに。
今より魅力的になったら、旦那さまが二度惚れ(何度惚れ?)して困ってしまいます(笑)

本当に気の持ちようだと思うのだけど、どうしてわからないのか。。。楽に生きている人なんて居ないのに。
ツライと思った時ほど笑っていた方が良いのに。
自分で損を招いているのに。。。

私にとっては反面教師です。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
