
--------


 そなエリア東京に行ってきました

2011-08-04

良い子のみんなは夏休みです。



夏休みはどこに行っても混んでいます。
先週末に、お台場の大江戸温泉に行きました。
どうやら現在、「銀魂」というアニメとコラボで何かをやっているらしく
若い女性でめちゃこみでした。

受付で怖くなって帰ってきちゃった。

その後、浦安の大江戸温泉に行きましたけど。。。


まぁ、
お台場合衆国をやっているので、お台場自体がめちゃこみです。


そんな中、
行ってみたい!と思っていたそなエリア東京に行ってきました。
※ 正確には、「東京臨海広域防災公園」です。

20110804-1

地震発生後72時間の生命力をつける体験学習ツアー:東京直下72H」をやってみたかったんです! → 詳細はコチラを。

組織的な救助活動がおこなわれるのは、
地震発生のおよそ72時間後と言われています。
では救助が困難なその72時間を
生き残るためにどうするか。
首都直下地震の発災から避難までの
一連の流れを体験できるツアー



ニンテンドーDSをお借りして、
東京直下震度6強直後の設定で防災体験が出来ます。

(フラッシュ不可とのことで、写真は見辛いですが)
20110804-2
20110804-3
20110804-4
20110804-5
20110804-6

以上、全部がフィクションの世界です。
そうわかっていても、ドキドキしちゃいました。

その他に、暗闇体験とけむり体験もさせていただきました。


有明の丘基幹的広域防災拠点施設は内閣府が管理する「防災施設」なので、
有事の時にはココで会議等行われるそうです。

20110804-7

入場料も体験料も無料 ですっ。

しかも、すごく空いていました!!
機会があれば是非、行って体験して見てください。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。






theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も去年の夏に行ったことがありますよ(*^.^*)
DSを使うのがちょっとドキドキでしたの。
結構リアルなので、震災後は
余計に臨場感とか感じたでしょうね。

あれで無料って、もっと広報すれば良いのにね。

kekkoさんへ。

時々、雑誌に載る程度で大きく宣伝はしていませんものね。
この施設だって税金で作っているんだからもっと役に立てて欲しいですよね~。団体のバス旅行みたいな人たちが居たけど、とても空いていました。残念!
無料で半日遊べる施設なのに。。。ね。

一緒に体験した女の子はエレベーター内で怖くなって泣いてしまっていました(すぐに泣き止んだ)良い体験になると思います。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
