
--------


 モラタメ.netで追いがつおつゆをモラいました~

2011-08-03

  さんで、
株式会社ミツカンさんの「追いがつおつゆ2倍 500ml」をモラいました~!


めんつゆ大好き!
ナンにでも使えて便利で低カロリーなんだもん。



20110803-1


めんつゆを使ってしまえば、基本的に味付けの失敗はないし
本当に重宝します。
濃縮もステキ!

20110801-3


きのこと雑穀米の炊き込みご飯
(ネギを乗せたので見難くなってしまっていますが)

20110803-4


ささみのきのこ蒸し

20110803-3


カレイの煮付け

20110803-2


今まで使っていためんつゆより、
かつおの香りが効いていて、色も若干薄めな気がします。


野菜のお浸しに使っても良いし、
酢とめんつゆを合わせてちょっとしたマリネ風に使うのも好きです。


株式会社ミツカンさん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めんつゆはほんとすぐれものです。
スパゲティにも大根おろしとツナ缶のせてかければOK
私も困った時のめんつゆですが私はにんべんを愛用してます
ちょっと濃い味付けなのですきやき風のときにも使います。

撫子ままさんへ。

めんつゆとポン酢は、毎日のように使います。
モラえてラッキーでした。

ひとり暮らしだと、大きな料理もしないし本当に重宝します。
わたしはいつもはお買い得品を買って(笑)
必要に応じて微調整します。ちなみに前回使用していたのもミツカンさんの昆布つゆ(濃縮2倍)でした。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
