スポンサーサイト

--------


 ケーキとチョコちゃん

2007-05-30

書きたいことが沢山で。。。どっからいこうかと思いつつ(笑)

昨日は宙ちゃんと月子さんは、26日にダニと疥癬駆除予防の注射をしたので、シャンプーをされてしまいました(^^♪

宙ちゃんは皮膚の状態が良いので、ちわわ~ずと同じラファンシーズ
月子さんは薬用のノルバサンシャンプーを使用です。
月子さんは、耳のかさぶた取れました!傷も治ってきています。
でも、右顎に引っかき傷?が少しありました。

2わんとも、それほどのシャンプー嫌いではありません。

まるちゃんの時にも思ったんだけど、
シャンプー→すっきりした!気持ち良かった! というのがわんこもわかっている気がするんですよね~。
そして、体臭ではない身体の嫌な匂いが無くなるとちわわ~ずも親近感が湧く?のか更に寄っていくようになります

昨日も変わらずサークル周りを2わんちゃんはうろうろ。。。うろうろ。。。

だから、ばったり遭遇してしまったりするんです(笑)

20070530-3


あなたは。。。

とりあえず、2わんはサークルに避難ですが

20070530-4


あそぶでちか? ジジさんのお誘いです
。。。宙ちゃんと月子さんはいったいなんなんだろう(笑)?
喜んでるのか?びっくりしているのか? あはは♪

20070530-5


ジジさんはほかのわんとじゃれて遊ぶのも大好きなんですけど、とっても誘い上手なんです(^_-)-☆頭を下げてお尻をあげてのお誘いポーズも、お誘い声もとってもキュートにできます。

まるちゃんだって、お嫁入り直前はジジと遊びたがってました。
でもそんなまるちゃんの遊びへのお誘いは超ストレートの真剣勝負!!
(まるちゃんの思考だと想像してみてください)
ジジと遊びたい→誘い方がわからない→当たってナンボだ!
でな感じで、だだぁ~!!と走ってきてジジに激突し、「がう」と噛み付いてました(笑)

20070530-6


おともだちGETでち! ニヤリ

このあと、宙ちゃんはジジと遊びたいらしく吠えまくってました!
初めてちゃんと声を聞いたよ~!ギャング化進行中です(笑)


みなさん、幸太くんにお祝いの言葉をありがとうございます。幸太くんのバースティケーキですが。。。

20070530-7


とても美味しそうでした。

20070530-8


幸太くん多めで、5わんで分けていただきました。
パパさん、ありがとう(^^♪

20070530-9


20070530-10


まだジャーキーのチーズも食べないんですけど。。。ねぇ(笑)
月子さんの方が一生懸命食べていたのは女の子だったから?

実はちわわ~ずも市販のケーキは初めてなんです。
今までは誕生日を祝うことはなかったので。。。でも、いろいろな子を見ていて、年に1度はちゃんとお祝いしてあげようと思うようになりました。幸太くんは4歳だからあと10年は一緒に居られる(^^♪
本当に嬉しいです!

最後に、ブリーダー廃業のレスキューの子達の一時預かりがはじまっています。
ちわわ-21-メスチョコちゃんです

20070530-1


この子はわたしが宙ちゃんと月子さんを預かる時に、迷った1わんです。身体が小さく(2キロは無いと思います)お顔もとっても可愛いの!宙ちゃんや月子さんもそうだけど、本当にちわわ顔の子が多いんですよ~!すごいでしょ?可愛いわぁ
ブログをお持ちなのでご紹介させていただきます。
●● きょうもいっぱい幸せ ●●http://wanwancookie.blog106.fc2.com/

あと、ちわわ-20-メスが気になっていたもう1わんです。
このこはいつでてこれるのかしら? やっぱり心配。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、幸太くんお誕生日おめでとうございますv-314v-314
たっくさんケーキありますね☆
普通に美味しそう^^
宙ちゃんと月子さんもバクバク食べてますね^^

宙ちゃんと月子さんの毎日の少しずつの変化を見てるのほんと楽しいです☆


ピリカちゃんの事を気にかけて下さってありがとうございます。
今、ピリカちゃんの治療の副作用で、かながまいっておりまして、ブログは一旦お休みさせてもらってます。
必ず元気になって復活すると申しておりますので、その時までお待ち下さいm(_ _)m

レアチーズケーキが5わんで・・・
ということは残りは・・・(以下略


居候ちゃんたち、おどおどしたお顔がなくなりましたね。
さすがぁ!!

現場にまだちわわちゃんが居るのですか?
気になるなぁ・・・(ボソッ

>ココままさんへ。

余計なこと書いちゃいました?ごめんなさい。ピリカままさんの一番最後のブログのピリカちゃんがあまりにも痛々しくてv-406そうかなぁ。。。とは思ったんですけど。
ピリカちゃんの写真もピリカままさんの文章コメントもとても好きなので、よろしくお伝えください。ピリカちゃん!がんばれv-363
2わんはビビリが少なくなってきましたよv-411ちゃぶ台までも来るようになったし。毎日見ていてもあきません


> こまつくんさんへ

ケーキは全部を5わんで分けました(笑)
ガブガブ食べてましたね~。レアチーズケーキだけ味見したのですが、美味しかったですよ!でも次は自分で作るかも?
だって(値段が)高いんだもんv-405
現場の状況わからないです。。。土曜日に代表にお会いするので聞いてみます。

少し気持ちが楽になったこまつくんです。

次は自分で?
ケーキ作れるんですね・・・いいなぁ。
次回、楽しみにしておきます(^^)

現場の状況聞いてみてくださいね。
お忙しそうなので、聞き辛いです。
すみませんがよろしくお願いします。

ケーキ美味しそ~。食べっぷりを見るとかなり美味しかったんだ~。いいな~。
宙ちゃん月子さんいつ見ても「ビックリ顔」可愛いね。親子?すごく似てる。もうすぐギャングに変身かな、、、楽しみ。

チョコちゃんのブログ見ました。
又この子も可愛い子ですね。成長が楽しみです。「ちっちゃいチワワン」憧れます。(笑)

現場にまだいるのでしょうか?
ちわわがいると、とっても気になります。

ちわわ20は私が一時預かりしたいくらいです。
そうなると我が家も5頭・・・・

ちびっこ達はゴージャスなおやつ食べてる~
そろそろ本領発揮かなぁ?

>くりんさん

美味しかったらしいです。でもあっという間だったので、本当に味わえたか?わかりません(笑)親子ではないらしいんですけど、血の繋がりはあるんじゃないかしら?
オーナーさん、一応親子関係は覚えているみたいでしたよ←間違いも多々ある感じだったけど(笑)

月ちゃんの方がおてんばになりつつあります。なんでも食べるようになってきました!

チョコちゃんも可愛いでしょ~。本当に可愛い子が多かったですから!


>みわさんへ

直接聞いちゃいました!今日の記事を見てくださいね!やっぱりあそこに置いておくのは心配だし、シャンプーして写真取り直して募集すれば、希望者現われると思うの!

パピちゃんですよ。。。パピちゃん。。。すごく可愛いんだけどなぁ(泣)

一時預かりは、じゅんこさんの地域じゃないと出来ないのですか?
もし、可能でもどのようにすると・・・。

協力団体さんがいる所は大丈夫なようです。
詳しくはわからないので、問い合わせをした方が早いかも。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
