スポンサーサイト

--------


 祝!ぱちょすけ、満14歳おめでとう♪

2011-11-03

10月31日、ぱちょすけが満14歳となりました。



ゆうさんが、オヤツを買ってくれたの。
 よかったね  

20111031-14

多飲多尿症のぱちょすけ。
今は、3ヶ月に1度、腎臓値+@程度の簡易血液検査をしています。
先週の検査結果は変わりなく良好とのこと。

これまた、よかったね。

毎日2回のお散歩と食事。
あとは、まったりと好きなように過ごしています。


↓ 変顔なのは、眠くて船を漕いでいるから(笑)
20111031-15

ふ~らふら、ゆ~らゆら。。。するくらいなら寝ちゃえばいいのに(笑)
コチラの様子が気になるのか、よく船漕ぎしてます。



20110622-1

以前は、ここちゃんとヤリあうのでサークルでお留守番していましたが、現在はフリーとなっています。(廊下のドアを閉めずにおくと、行動範囲が違うので接点がなくなるらしい=ぱちは、玄関待ちが多いの)


私的にも、数値的にも、現状維持に近い形で一年間過ごせたように思います。
うちにきて3年ですが、悪くはなっていないような。
親の欲目でしょ~か 

まぁ、いいのです。

20110308-2
20101229-1
20101216-3

ちわわ~ずがシニアになり、比べてみると、
やっぱりぱー組は、相当苦労してきたんだろうと思うの。


これからも、最後まで幸せに年を重ねましょう。
おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

ぱちょすけ君(←本当の名前はパティ君だよね♪)14歳のお誕生日おめでとう~v-315
色々苦労してきたけど、日々、穏やかなよいお顔になってきていると思うよ。
奥様のぱーちゃまと一緒のベッドに入っちゃって、萌え~v-343です。
今度、久しぶりにぱー組に会いたいレオママです。

長生きしてね~v-414

No title

ぱちょすけ君・・・(そうそう、本名は確かパティ君!)
元気に14歳なんですね。おめでとう~v-238
ホントにじゅんこママんちの子になって良かったと心から思います。

この前、チビ太の仲間の同窓会をしました。
もう5周年です!
その時、ぱー組さんの話も出て、みんなぱー組さんの健康を喜んでおりました^^
最後の笑顔は ぱちょ君からママへの「ありがとう」の気持ちですね♪

うふふ~♪

御無沙汰です。

ぱちょさんーそうそう!ぱてぃー君なのよね~♪
14歳のお誕生日おめでとう。昔は苦労したんだろうけど、
今はガンガン幸せですね~♪
そうだ!じゅんこさん知ってました?毎日が穏やかで安心だと脳内から『幸せホルモン』というのが分泌されて血液が変化するらしいですよ♪健康になるんですね。ぱー組ちゃんもちわわ~ずちゃんもみんな幸せホルモンバンバン分泌中ですね。

お顔がすごく良いもの♪本当に可愛いし・愛しいです。
これからも健やかに長生きしてね~♪
お誕生日おめでとう♪

No title

ぱちょすけ君、14歳おめでとう(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
やはり10歳以上の子の里親となるときは大丈夫かなと心配しますが(少なくとも私はそうだった・・)
こうして無事に14歳になり、じゅんこさんちがいかに心地よかった。ようくわかります。
ワンコの船こぎってホントかわいいよね。
ウチの子たちの船こぎもかわいいんだもん

おめでとう

ぱちょすけちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。
ぱちょすけちゃん、とってもいい時間が流れていますね。
皆を幸せにする笑顔、素敵です。
長生きしてね。

こっくりこっくり可愛いですよね。
寝ちゃえばいいのにね。
精一杯頑張っているんでしょうね。

No title

ぱちょくん、おめでとう♪
ゆうさん、おやつのお土産、優しいですね~。
きっとぱちょくん、ここちゃんら男性陣にも認められそうだわ。

じゅんこさんちにきてから穏やかな時間が過ぎて、こんなにもしあわせそうなわんこになりましたね。
ぱー組は、おいしいものを食べて、きちんとお手入れしてもらって、穏やかに暮らすという当たり前の環境を手に入れるまでが長かったねぇ。
なんか20歳くらいまで生きていけそう。
長者番付に載って欲しいですわ(笑)

No title

おめでとうこざいます。

ゆうさんから、おやつも買ってもらってよかったね。

これからも、すくすくと元気に過ごしてね。

ありがとうございます

>レオママさんへ。

いつもありがとうございます。
そうそう、ぱてぃクンです、呼んでないけど(笑)

ぱちょは、変に愛嬌があり?マイペースで可愛いです。
時折、「わんわん」主張してみたり、食事が待ちきれず部屋を走りまわったりしています。

はいっ!
ぱー組は、お店だとキツイので、是非レオママさん宅でv-10 なんて、ダメでしょうか?


>プチさんへ。

ありがとうございます。
動物病院でも、毎回先生と看護士さんを混乱させているぱー組です(笑)←顔も名前も似ているv-393
ちびたクンも、5年ですか!早いですね~。
同窓会のことはmasayoママさんにちょびっとお聞きしました。(ブログも拝見しましたし)
みんなで、元気に長生きしましょう!


>ダクママさんへ。

ありがとうございます。
実際に、ぱちょは、保護当初より今の方が血液検査結果は良いです。高齢であっても、日々の食事と適度な運動と(精神的な安定もあるのかな?)で多少なりとも、改善されるのだと思っています。

すごく特別な事は出来ないけど、好きなように生きれる環境で過ごせるようにしていたいです。

幸せホルモン!
良いですね~ v-347
わたしもバンバン出せるようにがんばらなくっちゃ!

ありがとうございます。

>撫子ままさんへ。

ありがとうございます。
ぱー組は、約1年間希望者さまが出なかったので(汗)、家族も居なくて旅立たせるのは不憫で。。。(シニアは初めてで、体調もすこぶる良好なわけではなかったので)
でも、予想に反して(笑)、体調面は多少なりとも改善されて、精神的には少々弱いですが(私が留守にすると体調を崩す)、身体的には強いです!ぱー組は。

ぱちは、心臓の数値が悪いって言われていたのに。。。いつの間にかどこかに行ってしまいました。

好きなように過ごしている姿を見ているのが、私の幸せです。



>まるぽこの母さんへ。

いつもありがとうございます。

ぱちは、いつも何か考えているようで(笑)一生懸命で、テトテト走ってくる姿も可愛いです。
なにを頑張っているかは?わかりませんけど。

なんかね~元気ですv-22
このまま好きなように過ごして欲しいなぁ~、と思います。


>しゃんちろりんさんへ。

ありがとうございます。

ペットは飼い主を選べませんものね~。
りんりんちゃんが、1月で満9歳になります。
甲状腺機能低下症な子なので、通常より免疫力も低いし投薬も必要ですが、ぱー組の9歳や10歳の時より全然若いです。ぱー組は保護当初から、シニアシニアしていたし。

今は、立派なスーパーシニアですが、爺婆然として(ぱーちゃんはおばあちゃんぽくはないけど)過ごして欲しいです。

たしかに、ぱちはご飯を食べるのがうまくないし、おしっこもよく飛ばすので(足やお腹に掛かる)、毎週洗われます。
本犬は嫌だと思うけど。。。



>バティーのままさんへ。

ありがとうございます。

ゆうさんには、オヤツをおねだりしちゃいました。。。
が、本当はおにゅーなわんこベットが欲しいのですv-25

変わらない何気ない毎日をこれからも過ごして欲しいと思います。 

No title

遅くなっちゃった(^_^;)
ぱち!お誕生日おめでとう☆
また一年、変わり無く過ごしてね!

私は思うけど、
じゅんこさんのお家に来てから、
毛艶も良くなったし、若返ったと思うわ。
じゅんこさん!一年ありがとう♪
そして、また一年ぱちを宜しくね☆

体調は崩していませんか?
暖かかったり、寒かったりと忙しい気温なので、
気を付けてね、

mahiroさんへ

ありがとうございます。
改めて三年前の写真を見たら、若干黒かったv-405
白髪は増えたようです。

わんこは、いつも現在と未来しか見ていないから。。。わたしも頑張らなくちゃ!と。

mahiroさんもアズキちゃんが加わって、ますます賑やかデスね。
体調を崩さないようにしてください。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
