スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 わんこの食糞

2011-11-08

キチャナイ話でスミマセンっ 
昨日、我が家のBOYずたちが、久しぶりにやらかしたいたのでその話を。


保護犬ちゃんには、珍しくない「食糞」
だから、
驚きはしませんが、そのお口でペロペロされるのはちょっと。。。

うちでやらかすのは、ここちゃんとぱちょです。


ここちゃんは、保護犬ではないのですが、
出産時に、りんりんママが排泄のお手伝いをしているのを見て大きく勘違いをしてしまったようで、それからなんです 


昨日は、油断があり、ペロッといかれてしまいました。
(毎回食べる訳ではないデス)


ぱちょは、前からペロッといっていましたが、
最近はほとんどなく、食べてもしばらくすると吐きます。


異物だとわかっているのかは不明。。。
そして、完全には懲りませんけどね。



今は、極々たま~に、そんなことをやらかしかす。

20111108-2

そして、なぜだか?
我が家の5わんこさん、嘔吐時は、床でなくナニカの上。
ぱちょは人間用ベットで、ここちゃんはわんこ用マットで。

(添い寝ではなく、たまたま近くで寝ているだけ)
20111108-1

おかげで、昨夜もヤンヤヤンヤと大騒ぎでしたよ!
まぁ、体調を崩したわけじゃないから良いけど。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィルもまだ完全にはやめてくれませーん^^;
帰宅時にウィルのトイレを見ると「なんか、、、食べたっぽい、、、」っていうことがたまーにあります(´⊥`)

ウィルはごはんの内容によって「食べたくなるウンチ」があるみたいです(汗)
カポチャを混ぜた時は興味津々って感じでよくクンクンしてました~ そして「こりゃ~」と怒られました^^;

なかなか止めてくれないものですよね^^


 


まみさんへ。

うちも、食べたいうんPと食べないうんPがありますよ(笑)
考えた事はなかったけど。。。まみさんがおっしゃるように匂いなのかしら?v-12

身体に害があるものじゃないけど、出来ればやめて欲しいですよね。

ちなみに我が家は、ここちゃんはその場で食べ、ぱちは隠せる所まで持ち運びます。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。