
--------


 東京モーターショー2011

2011-12-05

昨日、車好きではないわたしが、

第42回東京モーターショー2011  に行ってきました。


20111205-1


初日の12月3日で、
4万人の入場者って言っていたから覚悟はしていたけど。。。
その覚悟を簡単に上まわり、
国際展示場正門駅に到着した瞬間、帰りたくなりました。



気を取り直して!

20111205-4

人はめちゃ多いです!
でっかいカメラ構えている人もめちゃ多いです。
(写真の両端はカメラマン)

車好き = カメラ好き って勘違いしちゃうくらいいっぱいいた(笑)

20111205-5



新しい機能も紹介していました。

ゆうさんが座っているのは、座席の背もたれの下で背中から心臓からの脈を測ることにより、体調や精神状況、飲酒を判断する機械なんです。前の小さなモニターに結果が表示されるの。

20111205-2

一応、15万で売っているらしい。

20111205-3


普段、街中では見かけない高級車が沢山あって綺麗でした。


20111205-7

お金持ちって、居るんだよね~。

なんて、思っていたら、昨日
フェラーリが次々衝突か」というニュースもあり。 

保険対応よねっ!?

20111205-6



コンセプトカーが可愛かったです。

20111205-11

コレは、縦に二人乗りなの。

20111205-10
20111205-9

あとは、
充電式の電気自動車がありました。


↓ コレは、家電と同じように車も扱おうって内容のコンセプトだったと思います。車の下に充電BOXがあってワイヤレス充電ができる。

20111205-8

人が多過ぎて、私はこの辺で限界でした。


20111205-12

(感想)
男性は車好きが多い!
高校生以下は入場無料!
午前中は混むから、午後か夕方にお台場あたりのイルミネーションとセットで出掛けるのがいいかも?
電気自動車は既に実用化されているのもあって、燃料は今後益々、ガソリン→電気に移行していきそうだけど、肝心の電力生産ってどうなっているのかしら?


未体験ゾーンに迷い込んじゃった感覚でした。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
