
--------


 月ちゃんのお見合い

2007-06-01

急速にちびっこギャング化(みわさん命名(^^♪ありがとうございます)している居候ちゃんたち
まるちゃんがトライアル祝一週間なので、この子達もうちにきて一週間です。

もうサークルでの閉じこもりはやめて(笑)サークルの外で過ごす時間がほとんどです。
人間も大好きになってきていて、本当はもっと構って欲しいんだろうけど、私の近くには常にちわわ~ずがいるので、やっぱり遠慮してるっぽいです。

多頭飼いはこういった部分が可哀想というか、難しいです。。。


実は月ちゃんは明日軽いお見合いがあります。 

なので、もしかすると明日でお別れかもしません。

20070601-1


1週間前は床にへばりついていた月ちゃん。。。今はなでなで大好きになってしまいました。

まだハゲハゲですけど。。。手は少し痒いのかもしれません。
でもきっと毛も生えてくると思うし、生えなくても冬は洋服を着れば大丈夫だから、私は心配してません(^・^)

それより、可愛くて可愛くて。。。メロメロです。
月ちゃん、なでなでタイムです。

20070601-2


なでなでをし続けると。。。嬉しくって伸びちゃいます。

20070601-3


おぉぉ。。。 ジジに勝るとも劣らない素晴らしい伸びっぷりです

↓ちなみにジジの伸びっぷりはこちら

20070227-1


そんな月ちゃんの様子をチラ見しているびっくり顔の宙ちゃん(笑)

20070601-4


ちなみに宙ちゃんは撫でようとすると、遊びと勘違いしかぷりかぷりします。
その様子も超キュートですよ!
毛糸やロープで遊ぶようになってきたので、サークルはまたまたおもちゃ箱化しています。なんでわんこは宝物(おもちゃ)を自分宅に運ぶのかしら?もぉ、ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃなんですけど。。。

そして、もうひとつなぞが。。。なぜか?わざわざちわわーずサークルまで行き排泄しています。毎回じゃないけど半分くらいはそうしてる。。。トイレの失敗はほとんどありませんよ。この子たち。。。


最後にまるちゃん報告です!(写真はお嫁入り直前の物)

20070601-6


とても可愛がって頂いています。
環境に馴染みつつ、おうちの中や庭を元気に走り回っているそうです(笑)
相変わらすのハイパーぶりなんだろうと想像できて笑ってしまいました(^^♪おトイレはまだ修行が必要だそうなんですが、気長にみてくださるそうです。

本当に里親(予定)さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
まるちゃんのことは私の中では涙涙なので。。。里親様決定時にゆっくり書きたいと思います(^^♪

一時預かりの身としてはお問い合わせを頂くことも、応援の言葉を掛けて頂くことも、この子たちに関心を持ってくれるだけでも、とても嬉しいんです。
劣悪な環境に居なくちゃいけなくて、レスキュー時はボロボロなこの子達でも幸せになる可能性も権利もあるんだって!実感出来るから。

みんなでしあわせになりたいですね~。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

月ちゃんお見合いおめでとうv-308

月ちゃんのびのびしてる。
この時の後ろ足がかわいいのよね。
宙ちゃんも月ちゃんのようにのびのびやってみれば、きもちいいよ♪

まるちゃん、可愛がってもらってるのね。
パイパーまるちゃん良かったね。

ありがとうございます。私もちわわ~ずも月ちゃんが大のお気に入りなので、ちょっと寂しいです←親ばかな私。。。月ちゃんはめっちゃ可愛いので気に入ってもらえるとおもってます(笑)

ちびっこギャングたち。。。飛び跳ねていますv-411すごく可愛い。月ちゃんはよく伸びます。もっと臆病かと思ったのに、そうでもなかった。嬉しい驚きです

月ちゃんお見合いうまくいくといいですね。
のび~は、ジジちゃんにはかなわないよぉ~
これは、こころの扉が開いた証拠かな?

月子さんお見合いなんだ~。
頑張れ~。
2ワン活気が出てきたね。毎日にぎやかなんだろうな~(笑)
ジジちゃんの「のびのび」すごいね。我が家のチワワは殆どのびません。いつも猫の様に丸まってます。
宙ちゃんの「ビックリの顔」大好き。本当に「ビックリ」してるよね。私まで目がまん丸になってしまう。(笑)                  じゅんこさん宅のチワワン達見てるとチワワにもいろんな顔があるんだと感心してしまいます。皆個性があって可愛い~。

>らんままさん

月ちゃんも、思っていたより全然ビビりじゃなくて嬉しい驚きです(^-^)
ジジさんの無邪気さは本当に可愛くて…ニコニコ顔で見ていられるんですよねぇ(☆▽☆ )


>くりんさんへ

ちわわはカラーもたくさん、サイズもたくさんで本当に可愛いです。勿論他の犬種も可愛いんですが、しつけが出来ない私の犬になってくれるのはちわわしかないので、やっぱり可愛い(*^_^*)

表情もいろいろですよね。りんりんは能面のようですが他の子は豊かですね!
宙ちゃんもびっくり顔以外の表情を早く紹介したいです…なかなか写真に撮れなくて(;¬_¬)ジー
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
