スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 衝撃の通院

2012-01-10

1月8日に、5わんで通院しました。
前回の通院が10月27日だったので、久々の通院です。


(通院前の様子)
20120110-1

そして、
かなりのパンチ力のある結果となりました。

幸太 2.5キロ
りんりん 1.95キロ
ジジ 2.1キロ
ぱち 1.55キロ
ぱーちゃん 1.7キロ (血液検査)


わたしが悪いのですが、こぞってちょっとずつ痩せていました。


結構食べているのですが、確かにぱーちゃんは痩せたように思っていました。
ぱー組は。。。もぅちょっとご飯量を増加しなくちゃ~!!


ぱーちゃんのお耳の状態は良好です。
空気が乾燥しているのが良いのでしょうか!?


そして、第二の衝撃は。。。

りんりんちゃんの乳腺に、小さな小さなしこりが見つかりました。


甲状腺機能低下症の持病持ちなので、どうしようかと。。。
しばらく様子観察となりました。

不妊していないわんこが100%乳腺腫瘍になるわけではありませんが、
10歳前後になると発症が多いなぁ~。
と、改めて思います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ポ~ちゃんの時も食べても食べても痩せてました。
いっぱい食べていっぱいウンPしてました^^
おなか壊さない程度に少し増やすといいかもですね^^

ポーママさんへ。

今度、血糖値も調べてもらおうかしら?
糖尿病っぽい?気のせいでしょうか?

そうなんです!
食べ過ぎると、くだるから。。。様子見ながら増量計画します。
シニアだから、食べすぎ注意だけではないんですね。
反省です。

No title

通院お疲れさまでした。

シニアになると、私も含めて何かしら老化や故障があって心配ばかりです。

バティーの肌もよくなったり、悪くなったりで毎日眺めてため息です。

バティーママさんへ

具体的に、どこがスゴく悪いという訳ではないようなので。。。やっぱり、日々のケアってことになるんでしょうね。

春までに、ぱー組は体重を増やさなくっちゃ。

寒い日が続きますので、ご自愛くださいね
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。