スポンサーサイト

--------


 最近のぱー組

2012-01-25

更新が滞っていますが、みんな元気に過ごしています。
わたしは、やっぱりちょっと風邪をひいていたようで、昨日辺りまで鼻水がじゅるじゅるでした。

しかも、
月曜日から会社のエアコンが故障し、
室内なのに厚手のジャケットを着てマフラーもして、
カイロを3個も忍ばせて仕事しています。


ブツブツ文句を言っても仕方が無いし、会社休めないし。
でも、もうすぐ直るから新品に交換だから大丈夫っ 

東北の被災地の方々のご苦労と大変さに比べらたら。。。
文句も言えません ← 仕事があるだけ万々歳だし。

暖房が効かないって本当にツライと実感しました。


最近のぱー組が、特にぱーちゃんはすごく落ち着いています。
また吠えない時期を迎えています。

いつもは亀ハウスで寝ているぱーちゃんですが、時折出てきて(←ママ帰ってきたわ、床暖入ったかしら?と確認に出てきているの?タイミングです)床暖が入っていると床で過ごしています。

20120106-3

(キャリー内のぱちょすけに注目です(笑))
20120106-4


以前のぱちょすけは、雨が降ろうと雪が降ろうと散歩に行きましたが、最近は軽く拒否ります。年のせいというよりも、今の時期の散歩は寒いとわかっているようで、寒いのが嫌みたいです(笑)


冷暖房完備で、ご飯が1日2回、基本1日2回散歩に行く。

そんな普通の生活が、
ぱー組にとっても、普通の生活になったのかな?と思います。

ぱちょには、毎週シャンプー(部分洗い)されたくないぞっ!
と、言われそうですが。


今年の冬は乾燥が強くて寒いっ 
春が待ち遠しいデス。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
そうですね、私もば~組みさんの経緯少し知ってるので・・・・じゆんこさんの愛情たっぷりの生活が普通になったのか~て
感慨深く、又、外は寒いけどほんわかあったかい気分で一杯になりました。
長生きしてね、ば~組ちゃん^^

No title

じゅんこさん、お大事にね。
私も先週まで風邪ひいてました。

ぱー組安定しているようで、何よりです。
安心して暮らせる毎日、同じ毎日、
ワンコにとってはそれが一番幸せなんですよね。

シニアになると、寒さは辛いのでしょうね。
ぱちょさん、無理せず、お散歩してねv-343

ありがとうございます

>ユカリンさんへ。

きっと、最長な安定した生活なんだと思います。
確かに前は寒がったりしませんでしたが、今は軽く震えたり(ぶるぶるって感じです)、自分で散歩に行くと言ったぱーちゃんがバッグ散歩中寒くて軽く文句言っていたりします(笑)

わたしも焦る気持ちは無かったけど。。。最近は馴染んだな~と思いますよ。

今はいったい幾つまで生きてくれるんだろうかと期待していますv-22



>レオママさんへ。

明日はぱー組同伴予定なので、よろしくです。
(ぱーちゃんは吠えない予定です(笑))

ぱー組は、旅行で私が留守になると、決まってお腹をくだすので依存心は出てきているようです。(すぐに治りますが)
本犬たちの記憶から辛い過去はなくなっていると良いなと思います。

私の体調はもう大丈夫ですっ!
レオママさんもお大事に。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
