六義園の夜桜

2012-04-05

春の嵐も過ぎ去り、日差しの暖かさを実感します。

そして、
朝晩の最低気温が上がったのでラクチンになりました。
相変わらず、朝のりんりんちゃんは散歩に行きませんが。。。





花の便りも届きはじめましたが、
今年の桜はマイペースと言いますか。。。

「各自が好きな時に咲く」

って、感じがするのです(笑)

咲いている木・咲いていない木が、かなりランダムです。

近所の桜も咲き始め、
六義園の夜桜ライトアップが4月5日なので(4月8日まで延長になったそう)、ポーママさんと夜桜鑑賞に行きました。

20120405-1

ポーママさん、急なお誘いに応じてくれてありがとう~。


思っていたより人出も多くて、
やっぱりみんな開花を楽しみにしているんだなぁ~、と思いました。
日本人だけでなく、外人さんも多かったですよ!


(ちょっとした雑学です)
‘染井吉野’は,ともに野生種であるエドヒガンとオオシマザクラの間にできた種間雑種に分類される栽培品種である。江戸時代後期に,江戸染井村(現在の東京都豊島区駒込)の植木屋がこれを「吉野桜」と称して売り出し,明治時代には全国に広まった。

豊島区の区の木はソメイヨシノ、区の花はツツジです。






庭園がメインで、
桜はぽつんぽつんと、
だけど!えらく立派なモノがあります。
何年ものなんでしょうか?しだれ桜。

20120405-3


かなり遠くから撮ったのですが、
フレームに収まりきれませんでした。


20120405-4


そして、

おぉ~!と思わず声が出てしまう迫力も、
可憐なピンク色も、
私の写真では伝えきれないっ!
残念っ!



20120405-2


夜の六義園も、昼と趣が違ってしっくりとステキでした。
お時間があれば是非お出掛け下さい。
(ライトアップは4月8日までです)

20120405-5


桜の花は儚いけど、人は儚く散ったらダメなんです。
踏ん張りましょう。

ゆっくりでもいいから、何事も前進していきますよう。
過去を見つめ、明るい未来を目指しましょう。

大殺界中ですが(汗)、飛躍の年にしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡