スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 レイちゃん(月ちゃん改め)のその後

2007-06-06

5月24日にうちにきて、6月2日にお嫁に行ってしまったレイちゃん。
里親(予定)さまからこんな幸せそうな写真が届きました(^^♪

20070606-2


もうすっかり家族の一員として過ごしているようです。
相変わらず。。。超かわいいわぁ(^_-)-☆

20070606-1


毎朝、朝練のごとく走り回って運動会をやっているそうです。

レイちゃんは、我が家に来たときは、
年齢不詳!ダニによる皮膚炎?で手や顔の毛がなくて、耳にも傷があり。。。と、
とてもではなく里親様が見つかるとは思えないような状態でした。
(状態が良くなかったので早く現場から出したかった)

だからしばらくは(里親希望者さまも現われないだろうし)うちで面倒見ようと勝手に思っていたんですけど。。。

それでも、ご縁がある方には。。。出会っちゃうんですよねぇ(^・^) 

うちに居るときにはそれほど痒そうでもなく注射も打ったので安心していたのですが、現在は痒みが出てきてしまったということで、通院をしていただきました。

レイちゃんの毛のハゲハゲはやはり(ニキビ)ダニによるもので、治療に時間も手間もお金も掛かるようです。(うちで痒そうな様子がなかったのは、注射に1週間から10日位痒みを収める作用があるかららしい)

それでも里親様は、

「数ヵ月後のふわふわのレイちゃんを早く見たい。楽しみなんです」 

とおっしゃっり、「治療も頑張る」と言ってくれます。


レイちゃんを見つけてくれたのは、奥様ではなく旦那様でした。
旦那様の強い想いと希望があり、レイちゃんを家族として迎えていただきました。

もともとちわわを飼っていたという事で、ちわわに関してもとても詳しくって、うちにいるより沢山の愛情も適切な治療もしていただけます。
(アバウト飼いのわたしより、よほどわんこ飼い主さんです。。。)

本当にありがとうございます。

今まで我慢して頑張ってきた甲斐があったね!レイちゃん!本当によかった!

レイちゃん。。。診察時、診察台の上でウトウトするという大物ぶりも発揮しているようです(笑)

今日は一時預かりのわたしの喜びでした!

(おまけ)
まるちゃんも明日でトライアルから2週間です。
早く嬉しいお知らせができるといいなぁ(^^♪



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

レスキューのサイトから来ました。
うちでもパピヨンの一時預かりをすることになりました。
明日、代表が現場より自宅に届けてくれることになっております。
預かりをするのも初めて、多頭飼いも初めてで、不安がたくさんですが、いろいろと教えてください。
ワンコがうちへ来たら、ブログにも載せる予定ですので、是非見に来てください。
よろしくお願いします。

レイちゃん ほんとに良い巡り会いができたんですね。
巡り会いというより運命かな?

代表が引き取りを決断されて、じゅんこさんが預かりをして、
赤い糸が結ばれて・・

他の子達もみんなそうですね。

私もその役目のほんの一部ができるように、がんばらばくては・・。

日曜日に家族が増えます 
( ̄ー ̄)ニヤリ

>むくにゃんこさんへ

パピちゃんの預かりさんですか!素晴らしいですねv-407ブログにもお邪魔します。コメントありがとうございます。パピちゃん、すっごく可愛いですよ~v-347
ちわわとも飼えるんでしょうか?
私も預かり初心者です(笑)
パピちゃんの性格とか、どれくらい運動したらOKとか?是非教えてください。
楽しい預かり生活が送れます様にv-354


> こまつくんさんへ

4日後っていつだろう?と思っていました。いよいよですねv-407準備万全だし、楽しい預かり生活になりますように。。。

レイちゃん、運命的な出会いですね!本当によくしてくれて可愛がってくれているので里親さま決定でしょうね。
書いてないこと沢山なんですけど、若返ったみたいです(笑)
レイちゃんファンのこまつくんさんもこれで安心でしょう、なんてv-408

今日は宙ちゃんのワクチンにでも行こうと思っています。わたしも頑張りますv-363

つ・・・月さん、本当にリラックスして安心しているお顔・・・v-406
本当に幸せになってよかったよかったですよぅ~~v-406v-406
涙なくしては喜べませんっ!!!

ホント、ご縁のあるときはあるんでしょうね・・・赤い糸の。
愛情を注ぐというのは本当に偉大だなぁ・・・ってつくづく日々思います。
月さんのこれからの犬生は今までの日々を忘れさせるべく何倍も幸せですっv-354v-354

宙さん、ちょっとずつお布団やベッドに慣れてくれるとよいのですが。。。
ちいちゃんもきくちゃんも絶対嫌だ!!って言っていたのがウソのように・・・v-356
ここは気持ちいいよ~って宙さんも理解してくれるといいなぁv-22v-22

レイちゃんリラックスしてるね。
後ろに見えるのはサッカーボールのおもちゃだわ。
ちわわ2号のお気に入りと色違い。

レイちゃん早くかゆいのが治るといいね。
ふぁふぁレイちゃんを見てみたいです。

レイちゃん早速リラックスしてて可愛いわ~。我が家のれーちゃんとは大違い。私も早くふわふわのなったレイちゃんに会いたいわ。(ちなみに家のれーちゃんはふわふわになりませんが)
預かりさん続々増えてますね。(凄い)私が思うに(私だけかも知れないけど)3ワンになっても忙しさはそんなに変わりませんよ。相性は有ると思いますが少しずつ慣れて行きます。ゴーちゃん来た時に食い物の絡んだ3ワンの喧嘩にビックリしたけど今は食い物が絡まないようにしてるから大丈夫。初めは飼い主も先住犬も預かり君も皆ドキドキだけどその内に落ち着いてくると思います。私も喧嘩の後ちょっと緊張したけど今は大きく構えてます。(笑)

レイちゃん笑ってますね。痒みが出てきているとのことですが、がんばれ!レイちゃん・・
きっとフワフワの毛が生えてきます。

>まいさんへ

そらちゃんはなかなか手強いです。でも少しずつフリースや布団に呼んでます(^-^)尻尾は常にフリフリなので大丈夫!もう少し信頼してもらって、体を預けて甘えてくれたらすっごく嬉しいけどそこまでは時間が掛かりそうσ(^_^;)?焦りません

レイちゃんは本当にラッキーガールでしたよ(〃▽〃)早くちいちゃんときくちゃんにもお星様が現れますように!


>みわさん>

ちわわちゃんたちおもちゃで遊びますか?うちは遊んでくれないのでおもちゃにうとくって
みわさん宅にはおもちゃも洋服もクッションも沢山ありそう(^-^)vうちは本当に最低限です。私もふわふわのレイちゃんに早く会いたいです。また写真頂いたら紹介させていただきます


くりんさん>

くりんさん、面白い~!れーちゃんもつーちゃんもふさふさふわふわになったら違うわんこになっちゃいますよ( ̄□ ̄;)!!きゃきゃきゃヾ(^▽^)ノ
ゴーちゃんもお話が来ているようだし、そろそろですか?確かに大人しい子だと増えてもそれ程問題にはならないですよねぇ~(^^;)でも預かりわんこは激変する時があるので←ハイパーまるちゃん…わからないです


>らんままさん

大型犬でも飼えそうなお宅なのに、ちびちびのレイちゃんがいます(笑)
レイちゃんにとっても、私にとっても神様ですよ°・(ノД`)・°・
性格はとっても良いから可愛がってもらってますます美犬になっていくんでしょうねぇ~楽しみです(^-^)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。