スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 祝!ぱーちゃん、満14歳おめでとう。

2012-05-28

5月26日は、ぱーちゃんのお誕生日でした。

ぱーちゃん、お誕生日おめでとう。




20120525-2


2008年春から一緒に居るから約4年間だね。
ココでの生活はどうですか。
やっぱりご飯が一番の楽しみだよね(笑)

食べているはずなのに痩せちゃったのは、
消化機能が落ちているのかねぇ。



14歳だから、人間年齢にしたら72歳だもんね。
がんばってるよ、ぱーちゃんは。

どうしても5番目になりがちで、甘えさせてあげられなくてごめんね。
いつも、耳掃除やシャンプーでごめんね。


最近のぱーちゃんは、名前を呼んでも反応が薄く。。。
しかしっ、
ビニール音だと、感度良好なので嫌な音は聞こえない便利な耳になっているらしい。
 



4年一緒に居て思うのは、
障害がある子の飼い主は、ゆる~いスタンスとポジティブシンキング、強い心が必要だなぁ~と。実働的な大変さより、メンタル面ですね。

なんて書くと、偉そうですが。。。
要は、悲観的に考えすぎない適当さが必要です(笑)


例えば、初めての場所やご飯前などのぱーちゃんは、そこらへんを歩き回ります。頭もゴチゴチぶつけています。そんな姿は、「痛そう」「可哀想」と、思われることが多いです。

しかし、
ぱーちゃんは、結構気が強く、納得しないと落ち着かないので、早々にだっこするよりある程度好きなように歩きまわって、本犬なりに安全を確認するのが一番落ち着く方法なのだと、私は思っています。


まぁ、生きしていくうちに、
みんな、不自由な部分を持つようになりがちだから、早いか?遅いかの違いだね、とも思います。


20120525-1


ぱーちゃんには、ゆっくり好きなように生きて欲しいよ。
ぱちょすけとも仲良くね。

元気に長生きしてね。
おめでとう。 



(わんこ用あんみつ&ラスクのお祝いプレート)

20120529-3

甘いモノも美味しいものね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱーちゃんへ

14歳のお誕生日おめでとう〜v-238
ぱーちゃんの可愛いお顔に癒され
幸せに暮らす、ぱーちゃんの姿を見るのが大好きですv-22

ぱーちゃん、じゅんこさん家の子になって本当に良かったね!
幸せだね!
これからもぱーちゃんの健康と幸せを祈っていますv-238

おめでとう♪

外国人風?の美人ちゃん!お誕生日おめでとう♪

そうね~悲観的に考えちゃうと、どこまでも落ちちゃうもんね^^
私の場合、超親バカなのでアンヨするだけで褒めちゃったりしてるから、あまり悲観的にはならないかな~?
病気がわかったりすると心配になるけどね。。。

姫ちゃん、やっぱりクッシングでした。
でもね、すごく元気なの♪
また遊ぼうね^^

ありがとうございます

>やまとくんファンさんへ。

いつも見守ってくださってありがとうございます。
乳腺腫瘍の再発もなく、たまにお腹を下す程度の不良はあるものの、元気に過ごせたのではないかと思っています。一時はよく吠えていましたが、吠え声を聞かない1年だったような。

幸せかなぁ~? どうでしょうか。
わかりませんが、のんびり寝ていますよ~。
ゆっくりゆっくり過ごして欲しいと思います。


>ポーママさんへ。

いつもありがとうございます。
大きく体調を崩すことのない一年でした、よかったです。

姫ちゃん、クッシングでしたか(泣)
姫ちゃんに罪はないし、一緒にがんばるしかないですもんね。
(高齢だと進行が遅かったりするのかしら?)

また是非遊びに行きましょう!

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。