スポンサーサイト

--------


 祝!幸太くん、満9歳おめでとう。

2012-05-31

5月30日は、幸太くんの満9歳のお誕生日でした。
ここちゃん、お誕生日おめでとう。


20120531-2


時々、左傾斜は見られるけど、健康的な1年だったと思います。
リードに引っ掛かるコトが昔より増えたのは老化でしょうか。

外見はあんまり変わらないよね?←親の欲目(笑)

食糞は相変わらず。

ぱちょすけと揉めるコトもほぼナシ。
て、言うか。。。今更なのですが、
ここちゃんが動いたり、ぱちょに近づくと(正確にはトイレ近くのベットにぱちょが居るから)、
ぱちょが唸ったり吠えたりするのが揉めていた原因っぽい。


最近のここちゃんは、唸るぱちょすけも無視するという、
大人の対処をしてくれていて、感謝しています。


(お祝いプレート)

20120531-1

いつまでもママ大好きの甘えん坊で。。。
いて欲しいような、欲しくないような


ゆっくりと歳を重ねていこうね。
ここちゃん、おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~独り言~ 
りんりんちゃんに続いて幸太くんも9歳を迎えることが出来ました。

歯が若干少なくなり、
少々色落ちしたような気もするけど、
シニアに見られることはありません。

20120518-5

びっくり顔のジジちゃんも、7月で満8歳です。


ぱー組は約10歳でうちにきました。
既に全てがシニア風でした。 

20120321-2



一般家庭で普通に飼われるちわわ

繁殖犬として働く+放棄ちわわ。 

個体差もあるにせよ、
生活環境で、健康状態・外見にもこんなに違いがあるのだと、
実感します。 

みんなが幸せになるように願います。

theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

幸太君、ぱーちゃんお誕生日おめでとう!

今晩は、ご無沙汰しています。
リクパパです。
幸太君、ぱーちゃんお誕生日おねでとう!!!
ココアも家に来て早3年半で5歳になりました。
その節は、有難うございました。
皆が元気で過ごすことを、これからも祈っています。
リクと仲良く過ごしていますよbyココア

リクパパさんへ。

色々と、ありがとうございます。

西池袋近くの公園で出来たのも懐かしくおもいだせます。お元気な様子は拝見しています。コメントなしで申し訳ありません。


ただ、幸せに。
わんこさんは、自分より飼い主の幸せを考えて。。。
愛ってます。スゴイですね


うちの子たちは、死にそうもない。って、思いこみです。
一緒にいろうね



おひさしぶりです〜^^;

幸太くん、そしてぱーちゃんもおめでとう!!!
放置していた自分のブログを再開し、久しぶりに他の方のブログにもお邪魔してみました♪
みんな変わらず元気そうで☆☆☆
ウィルも変わらずマイペースにしています^^
また遊びに来ま〜〜す(´∀`)!!

9才おめでとう

幸太くん9才おめでとうございます。
ムックも9才ですが・・・

ぱー組さん達もじゅんこさんが家族にしてくださったおかげで今があります。
譲渡基準が曖昧だった為に・・・早く崩壊したのだと私は今も思っています。

シニアを迎える勇気をくれたチェリーさんに本当に感謝しています。
繁殖犬達が1匹でも静かな余生を過ごしてくれたらと願っています。

じゅんこさんと皆に又いつかお会いしたいです。

ありがとうございます

>まみさんへ。

連休明けから、まみさんとみきぞぉさんにメールしなければ。。。と思いつつ、一ヶ月経ってしまいましたv-12

また遊んでください。メールしますっ。

あっという間に9歳になってしまったような。
うちの子たち、結構頑丈です(笑)


>masayoママさんへ。

ベビー時代から一緒に居る子たちがシニアになり、やっと通常のシニアがわかりました。元々体力の無いちわわだからということもありますが、約10歳でも歳には見えないし、元気だし。

ぱー組も、他の繁殖犬猫も、身体と命を酷使されてきたんだと、本当に思います。

ぱーちゃんとの意思の疎通が難しくて(私が呼ぶ時は大概ケア時だから)どうしたものかと v-393

わたしもまたお会いしたいです!



No title

ハンサム幸太くんへ
9歳のお誕生日おめでとう〜v-238
これからも健康で幸せに過ごせます様にv-22

家族みんなが健康で毎日楽しく過ごせる幸せ!
美味しいお祝いプレートを5わんで食べれて最高でね!



やまと君ファンさんへ。

ハンサムですか?? v-403
嬉しいです(笑) ありがとうございます。

うちの子たち、フードにもおやつにもあまりこだわりがなくて。でも、甘いもの?フードよりオヤツの方が好きですね。きっとみんな同じなんでしょうが。

目やにが気になってはいるんですが、体調面は良好のようです。自由に元気に過ごして欲しいと思います。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
