
--------


 隣の芝生は青いのじゃ(おやつ編)

2012-06-13

昨夜のおやつタイムです。


ここちゃんが物欲しそうに。。。

20120613-4

うちのおやつは、各犬の咀嚼力が違うので、
その子に応じてマチマチです。

ちなみに昨日はこんな感じ

20120613-1
(左:ここちゃん用/中央左:りんりんジジ用/中央右:ぱーちゃん用/右:ぱちょすけ)

ぱー組が食べるおやつが一番人気のことが多いです
←柔らかくて食べやすいから。



では、なぜ?
ここちゃん用のガムをジジちゃんが食べているのか??


20120613-5



それは、他犬の食べているおやつが美味しそうに見えるから(笑)




昨日の過程は、
①りんりんちゃんがぱちょすけの食べているおやつが欲しくて自分のおやつ(ササミ巻きかにかま)を手離した
②ここちゃんがりんりん用おやつを素早く奪う
③りんりんちゃんは仕方がなくササミ巻きガムのササミだけ食べる
④りんりんちゃんが手離したおやつ(ガムのみ)をジジが拾った、
のです。

ちなみに、
ジジちゃんはガムは食べきれないので困りながら埋蔵場所を探します(笑)
昨日は、私と物々(クッキー)交換し、
最終的には、ここちゃんがガムを食べました。


食べ方に性格が表れたり、
他のわんことの関係性とか見ていて面白いです(笑)

揉めるコトもありますが、
仲良くやってくれているからそんなこと言っていられるんでしょうけど。

20120613-7

一番吠えてうるさいのは長老です。
げ、元気ですよっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
