ちょっと一泊草津まで

2012-07-02

週末、ゆうさんも珍しく2日間ともお休み・ゴルフなしだったので、
急遽一泊旅行してきました。

20120702-6


急遽過ぎて、わんこさんたちは留守番です。
ごめんね~。


20120702-7

草津~
よいとこ、
いちどは~おいで~
(ドッコイショ)

20120702-8

エメラルドグリーンの温泉です。

これは、
コケじゃなくて、
紅藻類の「イデユコゴメ」という珍しい生物なんだそうです。

※ イデユコゴメは日本の温泉ばかりでなく、アメリカやイタリア、インドネシアの温泉にも分布しており、pH1~3という強い酸性で、しかも35~55℃の温泉で生育できる、たいへん珍しい、しかも原始的な藻類だそうです。

20120702-9

西の河原露天風呂近くです。

20120702-10

久しぶりの旅行たっだのですが、
テレビで見るのではなく、実際に見て感じることって、大切だと思いました。

~ つづく ~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント