スポンサーサイト

--------


 帯状疱疹になりました(泣)

2012-08-07

「暑さに身体がついていけない~」
なんて思っていたら、帯状疱疹になってしまいました(泣)


7月29日(日)夜、若干の頭痛あり
7月30日(月)頭痛あり
その後、左足~腰の皮膚がぞわぞわしたり、痛かったり
8月3日(金)左足にでっかい湿疹現る~!!


そしてっ
痛みと湿疹の増加。。。



帯状疱疹って、すごく痛いです(泣)
そして、薬代も高いので懐も痛いです(泣)


週末と月曜と、ほぼ横になって過ごし(痛すぎて寝れないから)
本日よりなんとか出勤しています。

後遺症なしで、完治しますように。



20120807-1


わんこさんたちは暑さに負けず元気です、ご安心下さい。
ここちゃんも元に戻りました!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

先月 父が帯状疱疹になりました。

すごく痛いと聞きましたが、一日も早く回復されますように。

ストレスが原因と聞きました。
頑張りすぎずに夏を乗り切って下さいね!

No title

義父が帯状疱疹になりその痛さはかなりのもの・・らしい・・・
ストレスや疲れから免疫力が低下してなってしまうことがあるとか
今はいい、お薬があるときいています。
お仕事はなかなか休めないかもしれませんが
お大事にしてくださいね

お大事に。。。

大変でしたね。
私の母もかかりました。
それはそれは痛みが酷く大変でした。
母の場合は父が亡くなって、
食事をちゃんと作らなくなり、
栄養不足から免疫力低下につながったようです。

じゅんこさんは、若いからきっと軽く済むと思います。
早くよくなりますように。

お久しぶりです!
帯状疱疹!!
大丈夫かしら?
早く良くなりますように。
あまり無理をしないでね☆

痛いです

>emiさんへ。

お父さんの痛みは落ち着きましたか?
人により、痛みや湿疹の程度は違うようですが、重症化すると入院したり神経痛の後遺症が残るそうです。

きっとお父さんも相当痛かったはず。
湿疹自体は治まっていると思いますが、まだ痛いかもしれません、労わってさしあげてください。


>撫子ままさんへ。

痛いです、相当なものです v-12
湿疹で神経が痛いっておかしく思ってしまうのですが、逆ですものね。頭痛もします。
なんというか、歯の神経をやられているズキズキした痛みに近いように思います。

「睡眠とって」と言われても、痛くて眠れませ~ん!
目覚まし不要な身体になっています。


>レオママさんへ。

夏の暑さに身体が対応し切れなかったのと、何気に考えてのストレスでしょうか。痛いです。

お母様は、後遺症もなく完治されましたか?

ネットで見ていると、50歳以降の方が掛かることが多いようで(最近は、2~30歳代も掛かると書いてはあったけど)、本当に順番どおりに症状が出ました。
まだ痛みが治まりませんが。。。来週はまともに出社しなくては!と思っています。


>mahiroさんへ。

帯状疱疹も痛いのですが、普段サプリメント位しか飲まないので、薬にやられているような?気もしています。
左足が湿疹と包帯だらけですよ(泣)
痛さが落ち着いたら、痒くなるのかなぁ、それもイヤです。痕も残らないと良いけど今見ていると、結構ひどくて痕が残りそうな。。。



その後いかがですか?

大変なことになりましたね。
その後いかがですか?
帯状疱疹はストレスが原因と言われます。
夏の疲れも一緒に出てしまったのでしょうね。
早く回復しますように!

私も二度経験がありますが、凄く痛かったです。

まるぽこの母さんへ。

湿疹の発生から約10日、抗ウィルス剤の服用も終わりました。随分と痛みも軽減し、なるべく薬を飲みたくないので痛み止めは最低限で飲んでいます。まだ寝る為には必要です。

母さん、こんなツライのに二回も掛かったんですか!!
よっぽど抵抗力が低下していたんですね v-12

ジョギングもお風呂もダメで、ただただDVDとテレビを見て、のんびり過ごしています。
治るまでは、もうちょっと?掛かるのかしら。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
