スポンサーサイト

--------


 賃貸物件について

2012-11-02

バティーママさんから、質問?があったので。。。

5わんOKの賃貸マンションについてです。


私の場合は、まずネットで探しました。
「ペット可」、
「希望駅」と「沿線」、
「最寄り駅から徒歩5分以内」、
「10万以下」、
「ある程度の広さ」で。



そして、
条件の合いそうなものに片っ端らから問い合わせをしました。

地元密着の不動産やの方が強いかな?って思っていたんです。
が、門前払いでした。
ちわわ5匹って言った瞬間に「無理無理っ!無理っ!!」って



私の予想に反して、チェーン店の不動産やの方が見つけてくれました。


チェーン店でも、ちわわ5匹では賃貸は無理なので分譲はどうですか?
って初っ端から言ってくるトコロもありましたけど。


そして、大家さんの許可が出たとしても、条件が付加されます。
家賃上乗せ+、
敷金2ヶ月上乗せ+、
礼金1ヶ月上乗せ+、
管理費上乗せ+、
てな感じです。

あんまりにも上乗せされると、全く歓迎されていないのがわかるので凹みます。
賃貸情報の金額とかけ離れていくし。。。(泣)


新居は、チェーン店の不動産やにお世話になり、もともと大家さんも多頭飼いOKをうたっていた物件です。上乗せは敷金1ヶ月のみ(敷金は退去時の修繕次第では戻ってくるし)

見学に行く!までが大変なので(笑)
見学は2件のみ。
新居は3件目でしたが賃貸中だったので、内覧は出来なかったけど立地や家賃など好条件っぽかったので当日仮契約しました。(内覧して、納得すれば即本契約ってことで)


ネットでは多数の不動産やに問い合わせをしましたが、
実際には4件の不動産やをまわりました。


ペット可の賃貸物件を探してみて思ったのは、
やっぱり割高で選択肢が少ない。
←でも、以前よりは多いと思うし、2匹まで可も結構ある。

途中、5ちわわOKな物件はないのではないかと不安になったし、ゆうさんとも(私が一方的に)喧嘩口調になっちゃったけど、諦めなければなんとかなる!!だって、なったもん!



今のマンション、多分多頭飼い率めちゃくちゃ高いと思います。
お隣さんもトイプーちゃんを2匹飼っていらっしゃいますし。


引っ越してから一週間。
わんこさんたちもちょっとは落ち着き、おしっこの失敗もなくなりつつあります。ぱーちゃんはもう少し時間が必要だけど、4わんはこの調子で馴染んでね~!

週末は、ゆうさんの引越し(洋服だけ?)と、もう少し買い物をしないと。。。
がんばりますっ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

奮闘中のじゅんこさんのお顔が浮かびます。

この話は、次回ゆっくまた教えて下さい。


少しづづ落ち着いてきて良かったですね。

頑張ってねv-238

私の方は

ほぼ落ち着きました。
(ゆうさんに手伝ってもらったし)

が、
ゆうさんがゴルフ三昧なのでまだまだです。

2、3日前から、ぱーちゃんも一緒に寝るようになり、私の左側面で3わんこが団子とか。。。訳のわからないシングル布団になっています。

23日、楽しみにしています。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
