スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アセトンで溶けちゃった(泣)

2012-11-08

只今、豊島区で住んでいた部屋の原状回復位の修繕をしています。
業者の選定や工事日程も決まり、
ご近所さんへの挨拶なども終え、
引越しも完了しました。←片付けはこれからこれから(汗


しかしっ
大変な事態が起きていました!


ハウスクリーニング予定日の夜、業者より電話がありました。
「パイプクリーナーを使用していましたか?」って控え目に。

どうしたのかと思ったら、
洗面所の水道管が溶けてなくなっているとのこと。

瞬時に理解できなくて(頭の回転ものんびりしてますが)
「????」


しかし、水道管がないなら、付けてもらわなくちゃ困ります。
追加工事をお願いしました。



その後、
足りない頭でうんうん考え。。。原因になりそうなことを思い出しました。
転居前、ジェルネイルで使用し残ったアセトンを水道に流して捨てたんです。

アセトンがビンゴのようです。

アセトンは、除光液にも入っていたりするので、そんなに危険な薬品だと認識していませんでした。捨て方の正解は、「アセトン・危険」などと記載して、収集してもらうんでしょう、きっと。

環境にも厳しく、随分と高くつきました。
ゴミの捨て方には、細心の注意が必要だと改めて思った次第です。


そして、もうひとつ問題が。

換気扇もクリーニングしてもらったんですが、部屋にある換気扇3個の内2個が動かないそうで。。。良かれと思って依頼したんですが、やらない方がよかったのかも!?と(綺麗になっても動かないんじゃ意味がない)、コチラも追加金が発生しそうで、若干後悔しています。




自動お掃除機能付きエアコンもクリーニングしてもらいました。
これは動くのかなぁ!?と、ドキドキ(泣)


20121108

ぱーちゃん以外のわんこさんたちは、
新しい部屋にも随分慣れて、かなりまったりです。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。