
--------


 美都ちゃん、妊娠中

2007-06-10

大変申し訳ありません

先程通院しましたが、
美都ちゃんの妊娠が発覚しました!

「擬似妊娠もしくは妊娠の疑いあり」とは聞いていたのですが、ブリーダーは交配させていない、していない、と言っていたので。。。
妊娠はしていないと思っていたのですが(泣)

お問い合わせを何件か頂きましたが、今の状態では美都ちゃんの体調も考え移動・譲渡が出来ません。
出産・育児が落ち着きまで里親募集は一時中止させていただくこととなると思います。

本当に申し訳ありません


(本日の通院結果)
耳掃除、肛門腺絞り、目のチェック、エコー検査を行いました。
目に損傷性角膜炎(自然治癒済み、治療の必要なし)あり。
体重2.15キロ / 推定2歳
エコー検査の結果、胎児3わんが確認されました。
エコーに移っている状態からの推測で40日前後で、もう堕胎は出来ない

出産予定日は6月末から7月10日位と思われます。

出産・育児が落ち着きまで里親募集は一時中止させていただくこととなると思います。
団体に里親希望の連絡入れていただいている方には改めて、団体もしくは代表から連絡をさせて頂きます。

美都ちゃんの体調と子供の状態を考慮して再度里親募集をさせて頂くこととなるかと思います。(3~4ヵ月後を予定)

こんな小さな身体で。。。と思うと泣けてきます。
ちわわの出産は命がけです。帝王切開になる可能性もあります。。。

勝手なお願いではありますが、美都ちゃんと子供たちが無事に生まれ成長し、里親様のもとに旅立っていけるように応援してください。






theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

じゅんこさん、通院おつかれさまでした。びっくりされたと思いますが、この時期にじゅんこさんのお家に移動できてよかったな~と私は思います。

大変だと思いますが、きっと大丈夫だと信じます。美都ちゃんが頑張れますように、そして3ワンみんな健康で生まれてきますように。

美都ちゃん自身も不安でいっぱいでしょう…
でも、じゅんこさんがついていてあげてくれていれば、美都ちゃんも安心ですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ちわわの出産は命がけ、これはうちの梅ちゃんの避妊手術も考えさせられます…
きっと梅ちゃんは育ったとしても1.5キロなので、母体を考えると避妊するのがいちばんなのですが…

ペットの妊娠・避妊は飼い主が責任をもって判断しなきゃいけないと思いつつ、今にいたってしまいます。。。
でも、美都ちゃんには3ベイビーのためにも頑張って欲しいですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
じゅんこさんも美都ちゃんのために頑張って下さいっhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

美都ちゃん妊娠してたんですね。
小さな体で大変だけど
きっと可愛いベビーが産まれるね。

素敵な預かりママさんと出会えて良かったね・・・美都ちゃん。

ブリーダーさんの嘘にはびっくりしました。
言葉がありません・・

美都ちゃん「御懐妊」だったんですね。じゅんこさんが付いていれば私安心です。大丈夫。可愛いベビーが誕生してくれるはず。「美都ちゃん」体ちっちゃいんだね。我が家は4.9Kg(何度も言う様ですが。美都ちゃんの倍以上??)なので想像できません。ちっちゃいと「命がけ」なんでしょうね。心配になるよね。「私に出来る事」て言っても今回は無いか~。(お産の援助って言う訳にもいかんし)でも何かあったら是非言ってくださいね。しっかり応援させて頂きます。

美都ちゃん、妊娠してましたか・・・
おめでたいような、なんか複雑な気分ですね。
でも、じゅうこさんのところにいる限りは大丈夫でしょう!!
あんずもちゃんも、お見合い希望の方がいらっしゃるようなので、私の手が空けば何かお手伝いできるかもしれません。
遠慮なくおっしゃってくださいね。

>彩佳さんへ

もぅ無事に出産さえしてくれたら(>_<)こればっかりは大して手伝いが出来ないので…。もぅびっくりするやら、希望者さまに申し訳ないやらΣ( ̄□ ̄)!気持ちの整理が出来ずに泣きたくなりました

美都ちゃん自体は至って普通です(笑)
心配していただいてありがとうございます


>ayaさんへ

いやぁ~美都ちゃん自体はケロッとしてますw=(゚o゚)=w(笑)
わんこはそんなものですよ!感情的になるのは人間だけで

小梅ちゃんの出産は怖すぎて考えられないですね…。うちもジジは出産させないし←手術はしないけど
出産だけがわんこの幸せとは思えないです。

でもここまできたら美都ちゃんにもうひとがんばりしてもらうしかないぃ(゜Д゜;≡;゜Д゜)です


>こまつくんさん

わんこさん来ましたか?やっぱりさちちゃん(^-^)?
悪気があってとか、嘘ついてる訳じゃないんですよ!

ただ管理が出来てないのヽ(*`Д´)ノ本当に気づいてないんだと思います。あぁ…誰との子なんだろう?お父さんもちわわだと良いなぁ。出来るだけ小さく産まれてくれた方が美都ちゃんの負担は少ないから


>くりんさんへ

だ、駄目だw=(゚o゚)=wまたコメント見て笑っちゃった(笑)あはは(☆▽☆ )
確かに美都ちゃん、ちびっこちゃんです
もうひとがんばりしてもらうしかないけど、実際出産時は人間はそばに居て応援してあげるくらいしかできないですよ(T^T)無事にすむように見守ってください


>むくにゃんこさん

あんずちゃん、かわいいですものね(^-^)おめでとうございます!ご縁がつながっていると良いですね!
出来れば妊娠してほしくなかったけど仕方がないです。みんなで幸せになれるように頑張ります。
そんなわけでワクチンもフィラリアも全部吹っ飛んじゃいました!

美都ちゃん・・・なんともコメントのしようがないです・・・。今は、無事に出産を祈るしかないです。じゅんこさんも大変だと思いますが、がんばってください。

美都ちゃん、妊娠してんですね。ちわわは1.8kg以上体重がないと危険と言われました。美都ちゃん2.15kgなのに・・・でも考えても仕方ないので頑張って元気な子供産んで欲しいです。

>らんままさん

本当に複雑というか、本当は妊娠して欲しくなかったんだけど、ここまできてしまったら仕方がないです。がんばって出産してもらわなくては、明るい未来も何もあったもんじゃないものv-421
育児は手伝えるけど、出産は美都ちゃんの頑張り次第です


>みわさんへ

胎児3わんてところがみそで。。。小さく産んでくれれば良いんですv-363
美都ちゃんの骨格はりんりんよりよっぽどしっかりしているから、頑張ってもらうしかないですねv-363
自然分娩でなんとか。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
