fc2ブログ

 晩婚

2013-09-13

毎日、読書三昧でのんびり過ごしているじゅんこママ

寝三昧のわんこさんたち。



寝ていて、一度起きて、場所を変えて寝なおす。


うちのわんこさんたち(特にぱちょすけ)はやるんですが、どういった意味があるんだろうか?

わんこさんたちの中でも、
元繁殖犬のぱちょすけは、
常識外の行動が多くて笑ってしまいます。

あんまり飼い主の顔色見ないし(汗)でも臆病者(笑)で、ママが好き。
ゆうさんはおやつ係として認識中。



ゆうさんと結婚して思うことがあります。

「わたしは40歳で結婚出来てよかった。」

20歳からの40年間と、
40歳からの40年間って全く別物だと思う。

楽しいことも無茶ぶりもそこそこやってきたから、
「もういいや」って思う。
失敗も多かったしね。

浮気や不倫なんて一時の気の迷いでその後のことを考えたら(考えないから出来るんだけど)とんでもないコトだし、羨ましくもない。
それよりこれから40年間仲良く過ごすためにどうしたら良いかと考える。
これから寂しくなっていくであろう未来も見えているしね。

ただ、子供は難しいんですよね~。
不妊専門病院にも通院していますが、出産だけを考えると若さが必要で。

やっとやっと「母」になろうという気持ちになったのに、身体が老化しちゃっているのよね~。

40歳は初老だし。

でも、結婚は良いものだと思います。
独身でお相手を探している方は良いご縁に巡り会えますよう。
本当にそう思います。

頑固にならずに、ちょっと相手に合わせても一緒に過ごす幸せを手にして欲しい。

幸せそうに書いていますが、うちも色々ありましたから~。
でも、お互いに細かくないというか縛らないというか
若い時には出来なかった適当さが身についていて良かったと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
じゅんこさんのおっしゃること、わかる気がします。

若いころと今では、相手に求めるものも、自分へのこだわりなんかも違ってきていますよね。
私も、それなりに失敗もして歳をとった今のほうが、きっと正しい選択ができる気がしています。
じゅんこさんにあやかりたいなぁ。ガンバらなくちゃ!
(スミマセン、私はもうすぐ50代の仲間入りなので、母になることはすっかり最初から諦めております)

読書三昧で少しゆっくりして下さいな。
今までずっと頑張ってお仕事されてきたんだから^^
でも主婦も充分重労働ですよね!?


こんばんは~♪

うんうん。
じゅんこさんの話になっとく~の一人です^^。

思い返せば。若い時はお互いに自分の気持ちに一杯一杯ゆえの喧嘩が多かったかなぁ。

今はお互いに 自然にフォローができてるかも?
年を重ねてお互い成長したのかな(//∇//)

プチさんへ

ありがとうございます。
諦めなければなんとかなりますよっ!
ね!

メールさせていただきました

emiさんへ

若い時の方がイライラ???していたような気がしています。

私もちょっとは成長したのかも(笑)?
適当になっただけかも(笑)?

とはいえ、若いうちからしっかりと人生設計をたてて全うしている方々←emiさんも勿論含んでいますよ!
は、立派だと思います。
私には出来なかったことだもの。

これからどういうご縁があるかわかりませんが、今までのご縁同様大事にしていきたいと思います。

現在は、可哀想な幼児のニュースを見るたびに、『だったらうちにくれ!』と、話しています。