スポンサーサイト

--------


 新婚旅行in沖縄

2013-10-02

1月に入籍、
4月に結婚式を行った私たち二人ですが、この度、やっとゆうさんが連休を取れて新婚旅行してきました(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪

以前から9月が休暇を貰えやすいと言っていたのですが、私自身が無職になっているとはおもわなかったなぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ


私にとっては初の沖縄。
ゆうさんは2度目の沖縄でした。


海が!



コバルトブルー


やっと秋めいた東京から、真夏の沖縄に来たので日中は暑さはツラかった。


沖縄へは、東京からより台湾・ソウルの方が距離的には近いそうです。
台湾の方が多かったように思いました。


豚足好きなので、ローソンのおでんの『チビテ』『ソーキ』が嬉しい(*^^*)



本当に、東京にもおいて欲しいです。
毎日買いたいっ!

沖縄料理は好きなので、何を食べても美味しかったです。


ケンミンショウで見たニンジンシリシリも食べました。


海を沢山見て、観光地をまわりました。




戦争の跡地もまわりました。
辛い歴史を後世に残そういう想いと、反戦の強い意思を感じました。



当たり前の安全ってありがたいです。


今は楽しく沖縄旅行と言っていますが、琉球時代、戦時中、そして今も苦しい場所なんだと思いました。



記念館、資料館も充実していて行って良かったです



自然が豊か過ぎて少々怖かったりもしました!!(゜ロ゜ノ)ノ←公園にて

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄、私も大好きです(沖縄料理は苦手ですが)。
海も空も青くてとても気持ちが良いですよね。

でも街中には大きな嘉手納基地があるし、名護の海で泳いでいたらキャンプシュワブが見えたり。
沖縄の人は基地やアメリカとともに生きてきたんですよね。
きっと素敵な新婚旅行だったのでしょうね♪

で・・・・。
泳がなかったの?

しゃんちゃんへ

リゾートホテルはどこも素敵でした。

本州に台風が近づいてきていた時期だったので、海はホテルのプライベートビーチでシュノーケルをした程度です。それだけでも、魚見えましたよ(*^^*)

基地も民家に近いし、ヘリコプター?も沢山飛んでいるし、ニュースをテレビで見ているだけではわかりませんね。

色々なことが、混在している場所だと思いました。

海は本当に綺麗でした。

あとは、携帯電話を落としてしまい、バタバタして最終日の写真がありません。見つかって良かった
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
