ITパスポートを受験しました

2013-11-03

おはようございます。
三連休の中日です。

昨日、10月から勉強していたITパスポートの受験をしました。



国家試験の割りには、合格率も高くて…つまり、難易度は低いと言われていますが私には難しかったです。

なんといっても、略字の3文字用語が覚えなれなくて(´Д`)
記憶力落ちてますしね~

CRM、SCM、ISMS…
こんなのがわんさかですよ、わかりますか( ノД`)…

英語苦手だし、大混乱ですよ。
単語帳を4冊作り、テキスト以外の読書は控えて頑張りました。


そして、なんとか合格しました。
良かった、ホッ(*^ー^)ノ♪

11月半ばには簿記3級の受験を予定しています。簿記3級も易しいと言う方もいますが私には難しいです。

只今、為替手形の扱いに戸惑っています(´Д`)


そして、
自分で決めたことだから今までとは違う気持ちで勉強出来てるように思えるのは不思議なんですけどね~。


わんこさんたちはみんな元気で変わりありません。

ぱちょすけが、満16歳を迎えました。
よく寝て食べて騒いでいます。



すぐにスイッチが切れますが(笑)



元気に好きなだけ長生きしてほしいです

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんこさん、えらいよ!!

私なんて勉強嫌い、資格試験は何一つ取りたいという意欲ゼロのまま年食ってしまいました(涙)
こういう人間が一番ボケそうだよね(>_<)

しゃんちゃんへ

今は勉強して手当受給して貰っている身分ですから( ノД`)…仕事しながらだったら私には無理だと思います。←さぼりん坊なので。
でかこちゃんが就活の一環でチャレンジするのはオススメですよ。

長いこと使っていなかった脳の一部を使っていますよ(笑)
たまには良いかも!!(゜ロ゜ノ)ノ(;゜∇゜)